Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



初めての・・・シリーズ『寝返り』

昨日ついに寝返りをうちました。
一度失敗して、そのあとも泣き続けたので、もう駄目だろうと
周りを片づけて抱こうと思ったとたん、なにか思いついたように
再度チャレンジし始めた。その感じが、『何かつかんだ』というように
見えたので『これは成功する』と直感しました。

そして、今までと違い、一気に寝返り!!あっけなく成功しました。
すごい!彼なりに何かをつかみ、出来る!と思ったんだろう。
よく頑張ったね!母ちゃん嬉しい(^^)
①
できるもん!!
②
せ~~の
③
ふん!!
④
あ・・・腕が・・・ぬけた?
⑤
前が見えるよ・・・
⑥
あれ??母ちゃん??
⑦
ほらね!できたでしょ~~~!!

すっげ~~ぞ~~~うみうし太郎!!やったぜ!!

出産した病院の母乳外来に行ってきた。
ここは、出産したその日から、母子同室。
まとめて1時間も寝れない、スパルタの病院。
でも、とても親身になって母乳の状態や、赤ちゃんとの
接し方を指導してくれました。本当ここで産んで良かった。
そう、ずっと思って今までこられています。
毎月2回は母乳外来にかよっていて、そこで担当してくれる
看護師さんが大好き!そこで母乳以外の悩みも聞いてもらって、
心のケアーをしてもらっています。私以外のお母さんもそうみたいで、
待ってる時は、いつも悩み相談や、世間話にはなが咲いてます。
みんな、どこかで話を聞いてもらいたいんだよね・・・
そう思って、こっそりと話を聞いてます。

私も、今回は母乳の調子よりも、来月からの保育園に行くにあたっての
母乳の上げ方の相談に来ました。いつも、お母さんがどう思っているかを尊重した上で、そうするためにいい方法を話してくれる。
いいんですよ~~それで・・・と言う声をいつも聞いてほっとします。

多分仕事復帰しても月1回は通っちゃうな~~ 話したくって。
こんな、人をホッとさせる女性、憧れるな~~
SN3R0921.jpg

もう『寝返った・・・』と言ってあげたい

腕が抜ければ・・・

そんなもんなんだろうけど、もうここまでいったら『寝返りしました』と言ってあげたい
P1040001.jpg
さあ始まったぞ・・・

P1040006.jpg
うぐぐぐぐ・・・・

P1040009.jpg
うえ~~~~ん

P1040013.jpg
なんで下向けないの~~~~


ここでギブアップ・・・このまま失敗は可愛そう(涙)
ちょっとひと押しして・・・
P1040016.jpg
あ・・・・下向けたぞ・・・・

P1040019.jpg
母ちゃん!!出来た~~~~

頑張ったね~~~すごかったね~~~~
あれ??なんだ??涙出てきたぞ・・・

母ちゃん、思わず泣いちゃいました。うみうし太郎よ、よく頑張ったね!
また、明日チャレンジしようね!

温泉デビュー

うみうし太郎の産まれる前から、太郎が産まれたら来れるね!って話していた
伊豆長岡の『ホテルサンバレー』に泊まりに行きました。
お泊り&温泉&長距離ドライブの初挑戦。相変わらず、ドキドキしてるのは親ばかり
移動中の車内はずっと寝てるし、途中立ち寄った足柄のSAの授乳タイムも問題なし
オンセンデビュー
温泉も、一瞬驚いて泣きそうになるもすぐおさまり、余裕の入浴タイム
食事中も抱っこをせがむが、ぐずることなく私達に付き合ってくれた。
絵の才能が??
館内に飾られていた、舞妓さんの絵やその他の女性の絵を見ると、
上から下までジ~~と見てからニコニコしていた。すごい!!絵が分かるのか???
流石美大卒のらいとまんの息子!!いや??女好き???

温泉も、長距離ドライブも、お泊りも余裕のうみうし太郎でした。

保育園デビューにむけて・・

来月からいよいよ保育園

生まれる前は、せめて1年は自分で育てたいと思っていました
でも、現実は0歳児から預けないと、1歳からはほぼ無理・・・というもの。
しかも自営業をやっていて、これ以上父親にまかせっきりだと、さすがにまずい・・

結果、5か月目のスタートの日が保育園デビューになりました。
今まで、家では肌着しか着て無くって、ロンパースとかでいいものだと思ってたら、
上下別のものを・・・と言われてもうた・・・
家でも始めた方が、ハイハイや、寝返りが打ちやすいと言われたので、今日から昼間は
洋服をスタートしてみました。
服
なんだか、おにいさんになった感じ・・・・うふ!なにさせてもかわいい

初めての・・・シリーズ『電車』

うみうし太郎の保育園の説明会に行ってきた!
らいとまんも午前休を取ってくれて、3人で。
車で行くつもりだったけど、今日は暖かいという予報だったので、
急遽、電車で行くことにした。と言っても隣駅ですがね!
停電のために、予定よりも5分遅れて乗車した電車は貸切状態
初めての電車が貸切とは、持ってるな~~うみうし太郎!!
1_20150304230403b4c.jpg
ほら・・・だれ~~~もいない!

2_20150304230446f9e.jpg
大好きな『パオ~~ンさん』こと、らいとまんが笑わせてます。

そうそう!うみうし太郎の初めてシリーズですが、3月2日に声をあげて笑いました。

すごいな~~本当、日々出来ることが増えていく。寝返りもあと少し・・・
目を離した隙に返っちゃいそうで怖い(--;)
保育園に行く前に、私達の前でやってほしいな~~~



プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
