FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

高砂建設さんとの初相談会

今日はスーモで紹介してもらった高砂建設さんとの相談会。
お家の印象担当さんの印象ともに 〇 です。

そんなに寒くないので折角の売りの高気密高断熱は分かりづらいけど、
暖房なしであの温かさ、家全体の気温差の無いところはとても良さそう。

リビングに『吹き抜け』と『リビング階段』そしてキッチンと並びの食卓の配列も
私の理想のモノなので、とても参考になった。
吹き抜けがあっても、1階部分が寒いような感じもなく、上に行っても上が温かいな~~
という感じも特に受けなかった。

うみうし太郎が気に入った3畳のお部屋が、私にもツボ!無駄なような気もするから
どうしても省いてしまいそうになるけど、やっぱりあの空間は欲しいかな…
↑これが再確認できたのは収穫かもしれません。

『建てるまでに時間があるので、是非とも夏と冬に宿泊体験をしてみてください。』
と、ありがたいお言葉。これ、とってもやりたかったこと。冬と夏どちらも体感したいって
なかなか言いづらいから、先に言ってもらえて超うれしい!!!
これで、さらに高感度🆙

後はお値段・・・・なかなかソコがつかめないから難しいんだよね~~~(´・_・`)


でも、今回はとてもいい出会いでした!!


新築現場見学

2019.3.31パナソニックホームズの建売物件の見学。
パナソニックホームズさんには、地盤調査をしてもらって更に新米も頂いたり、お世話になってます(^^)
今日は完成物件を見せてもらいに行ってきました。

良かった。仕事が丁寧で、外壁のタイルはやはり見栄えが良かった。
 
どうしてもLDKが実際の畳数よりも狭く感じる。

そして、恐ろしく予算オーバー

パナソニックホームズさんでは建てられそうにないので、
見学させてもらって勉強させてもらいます。(^^;)


以上・・・



いえづくり

まだ学生の頃、私は将来団地に住む!と思ってた。
そんな私が、まさかの『いえづくり』
まだ3年先。もう、3年?計画し始めたときは4年あったのに、1年が過ぎてしまった。

初めはハウスメーカーで建てるのが、その後の保証も考えて安心かな・・変なものはつくらないだろうし・・
と思っていたのに、今私がいいな~~~と思うのは工務店。2軍に2つのハウスメーカー
『いえづくり』の記録として、そろそろ書き始めようかな。
平成31年3月24日現在。
①ウッドシップhttps://www.woodship.jp/works/114
②夢建築工房
③緑建設
④小嶋工務店
⑤谷川建設
ヤマト住建・町田工務店・高砂建設 この3社はこれからお話を聞いてみる予定。
②夢建築工房③緑建設も、まだ実際に見てないし、話してないけど、すごく良い感じがする。

この1年でらいとまんと相談しながら5社に絞ろうと話してるところです。
らいとまんは、性能がよさそうな、一条工務店やミサワホームなんかも気に入ってる。
パナソニックホームズにも興味を持っているよう。

私はウッドシップのモデルハウスがとにかくお気に入りで、
あの床から暖かく、高気密、高断熱、木に包まれてる感じ
そして、予算があう!
この点で一番気に入ってる。
売りたい!!って感じじゃないのも私にはまってる(笑)

あの雰囲気で、あの仕事の丁寧さで、あの品質で、あの価格で・・・
これ以上のモノ見つかったら・・・・『はっぴぃ』であります。(ウルトラマンルーブ・あさひ)




大好きな友達のために!

今日は近所のお友だち5人+保護者4人でプラネタリウムを見に行った。
前半の部が終了後に、お弁当タイム!
女の子はいつものように3人の中で2対1に分かれて、どうしたものやら・・・(^^;)
男の子は相思相愛?お互いに大好きなので問題なし。
ここで事件が起こる!!!弟のこぼしたお菓子をおねいちゃんがパクリ!!
弟泣きだす・・ま、よくあるよくある
お姉ちゃん笑いながら謝るが、弟泣きじゃくる・・・よくあるよくある
お姉ちゃん、面倒くさいのとばつが悪いのでその場を離れ行ってしまう・・・よくある!

そこでうみうし太郎が、おねえちゃんにかけよる!!!んんんん???
『○○君ないてるよ!!ごめんなさいは!!!』
お姉ちゃんは結局さらにばつが悪くなり『ごめんね~~~』とうみうし太郎に言ってその場を離れた。


大好きな友達のためにとった、うみうし太郎の行動に感動してしまった。
いい瞬間見れたな~~~(^^)
-20190324231039087795_20190324231102.jpg

写真は先日行った公園で…


プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索