FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

一条工務店に宿泊体験してきた

高砂建設に続き8/14〜8/15に今度は一条工務店のモデルハウスへお泊り体験してきた。

床冷房は思ってたより涼しくて快適。
だが、湿度35%はちょっとやり過ぎ。
もうカサカサがすぐに気になる。
翌日加湿器つけたら、案の定蒸し暑い
もともと一条工務店は無し!って思ってたけど、機械に管理されてる家ってなんか住み辛い
夕飯代に一人(ゆうたんの分まである)2500円もくれて、冷蔵庫の中には冷えたビールが何本も入ってて、ジュースも揃ってるし、グリル以外は何でも使って👌な設定。このお金‥どこから出るの?浜田山にこのお家‥このお家のお金はどこから出るの?
ヤダよ〜家建てたら、こういうお金が財布から出るんでしょ〜
やっぱり大手のハウスメーカーは肌に合わない。
散々使っておいて‥だけど、小嶋工務店も、高砂建設も候補にはのこったがやはり一条は嫌!
が、結論でした。

高砂建設にモデルハウス宿泊体験

お盆のイベント🎪
8/11〜8/12に高砂建設のモデルハウスへお泊り体験してきました♥

写真‥撮らなかった(笑)
このお家は、見学に来ているので既に知ってるけど、やっぱり好き♥
小嶋工務店よりも、外の騒音が聞こえない。
外気温が30℃位のとき室内27℃
湿度が30%位外気より低いため十分快適。
クーラーは三階ロフトに設置された普通の壁付けエアコン一台25℃設定。
家事動線もグルッと回れるように作ってあり、かなり使い勝手良かった。
台所の水栓レバーはこの形は使い辛いのがわかってよかった。(これは家と関係ないけどね。設備も使えるのが助かります)
あと、お風呂場にトイレ派無し!だったけど、トイレ、洗面、脱衣場、風呂、の並びで、お風呂に入る人の邪魔にならないので、この形は有りでした!
大きさも充分!

また冬に来て、気に入ったら見積もり‥な感じで今回は終了!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索