Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ソフトコーラルの産卵

さんご
今回サンゴの産卵がもしかしたら見れるかも・・・という微妙な時期でした。座間味に入る前の情報で、ナイトもお願いしていましたが(てぃーださんです)残念ながらタイミングが合わなかったようでした。その代わりに昼間にソフトコーラルの産卵を2回見せてもらいました。なんとも幻想的なシーンでサンゴの産卵に感動して何度も見に来る人のきもちがわかりました。サンゴの産卵ってやっぱり凄いんでしょうね~~
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
サンゴさん・・・
産む時間はいつも同じなんですか?すごいですね~~自然界は人間の想像をはるかに超えたことが起こっていつも驚かされますね。
私も今回初めてソフトコーラルでしたが、産卵を見ることが出来て感激でした。
 2008.07.03 Thu 11:00 [ Edit ]
サンゴ URL ] #Bo3i00uk
いや~感動しました!
今一番見たいものだったので、嬉しかった!
サンゴも気まぐれなんで、遭遇したときは感動もの。
産む時間は、毎年変わらないのが、
凄く不思議なんですよ。
 2008.07.01 Tue 22:46 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #-
どっちさん・・・ 
あ~~!そうですね~~。伊豆でもするんですかね~~?
聞いたことないですが、やっぱりするんですよね?
今回も日中だったから気をつけて見ていればしてるのかも・・・

pyontaroさん・・・
あっ・・また食べ物ネタになってるし~~お腹空くでしょ~
産卵=満月の夜って思いますよね?私も昼間なのでビックリしました。1回目見つけたときには教えようか悩んで私が何か撮っていたんで教えるのやめたとのこと・・・ボートの上で聞いて、見たい!!と言ったら次の日にあっさりと見せてくれました。さすがですよね~~

イッチーさん・・・
ね~~驚きですよね~~!
この写真だと分かりづらいんですが、全体的にワ~~っと産卵していて感動ものでしたよ!
 2008.06.30 Mon 22:18 [ Edit ]
イッチー URL ] #-
びっくりです。
コーラルも産卵するんですね。

 2008.06.30 Mon 20:49 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
白玉ダンゴ食べたぁい!!

ってなんでも食べ物にしちゃダメですよね^^;
なんとなく満月の夜に産卵ってイメージがあるんですけど
日中でも見られるんですね。

真っ白くて真ん丸でちっちゃくて可愛い~!
ああ、やっぱり美味しそう!!
 2008.06.30 Mon 14:02 [ Edit ]
どっち [ URL ] #mQop/nM.
ソフトコーラルも産卵するんだ~って、当たり前?
えっ、でもそしたら伊豆でもやってるはずだよね?当然!
 2008.06.29 Sun 22:56 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/103-ddb0a849
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
