Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ウミウシのお食事シーン

座間味以来、1ヶ月ぶりのダイビングに行ってきました!もちろん大瀬崎です
毎日外仕事で暑さには慣れていそうなものですが、海の暑さはまた格別ですね~~
この週末は本当に良い・・良すぎるお天気でした。そんな中でも大瀬では通年ドライの我々
さすがに丘ではつらかったんですが、長いダイビングではウエットだともたないのでここはガマンガマン・・しかし先端に入ると温かかった水温26℃も、15mほどで一気に-6℃の20℃やっぱりドライでよかった~~(なんだかんだいってもヘタレです)
しかし・・・水中では丘同様のあつ~~いシーンを見ることが出来ました。
その1
私のお気に入りの?ミノウミウシがいました。・・・ん?お口を開けてる??
その2
え?もしかして??それイソギンチャクだけど??
その3
うわ~~!!た・たべた~~~~!!
その4
ガブリ・・・ま・まじですか??

こんなシーンに出会ったのは初めてでした。かなり興奮しちゃいました。しかも、この子またしてもペアーでいて、もう1個体もなんとガブリガブリと2つのイソギンチャクを食していました。今までにも確かに見つけたときにはこのイソギンチャクがそばにあったんですがこれを食べていたとは・・・ビックリです
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
かなり良い食いっぷりですよね~~ホレボレしちゃいました(^^)

先端まではもちろんドライ着て行かないですよ~~マジで溶けちゃいますもん(汗)Tシャツ短パンで行って、いっせ~の~せっ!!でドライを着込んで海に逃げ込みます(笑)でも結構汗かいていて海の中で冷えちゃったりするんですよね~~
大瀬で真夏のドライをみたら我々だと思ってください!!いつか大瀬か川奈でお会いしたいですね~~~
 2008.07.30 Wed 23:38 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
ガブリといってますね。自然界はすごいですね。
それにしても、、、ドライで先端は、遠いですね^^
歩きながら溶けちゃいそうです・・・
 2008.07.30 Wed 21:05 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
おっ!ヘタレ仲間ですね~~(笑)うれしい・・(^^)
と言うことは来月はレア物が見れるんでしょうか??

今回の捕食シーンは私もかなりビックリしました。久々の大瀬崎は裏切りませんでしたね~~ラッキーです。
 2008.07.29 Tue 19:02 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
珍しい捕食シーンですね。
イソギンチャクを丸ごと食べるとは、、

私もヘタレなので八丈島ではほぼ通年ドライです。
8月だけはウェットで、ガイドにレア物と呼ばれてます。
 2008.07.29 Tue 00:22 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ありがとうございますぅ!!私もチョット仕事が忙しく体調イマイチでテンション低かったんですが、海の入ったらこんなシーンを見ることが出来て本当に今回は海に元気をもらった感じでした。
やっぱり大瀬崎はいいですね~~(^^)v
それと今回私のウミウシの師匠(勝手に思ってるだけですが・・・)と偶然再会出来たんです!これもテンションUPに貢献してくれていました(^^)/

らっこさん・・・
はい!!本当におもしろいシーンに出会えました。かなり興奮しました。水中で旦那にジェスチャーしたんですが、かなりの興奮振りに少し引いてました・・・・(涙)

イッチーさん・・・
そうそう!丁度赤いゴカイの隣のイソギンチャクを食べてくれてラッキー!!っておもいました(^^)v 石の裏にいつもいるんですが、裏の面が綺麗でよかったです。
 2008.07.28 Mon 21:45 [ Edit ]
イッチー URL ] #18Rmrdzg
こんなの食べてたんですね~
横の赤いゴカイの仲間も写っていて 背景がいいですね~。
大瀬にこんなウミウシがいたとは。
 2008.07.28 Mon 19:30 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
へぇ~、ウミウシってイソギンチャク食べるんだ!(@o@)

面白いシーンに出会いましたね。(^_^)


 2008.07.28 Mon 12:10 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
おおぅ、食ってる食ってる、かぶりついてるよ~。
久しぶりの大瀬崎でしっかりこんなシーンゲットしてくる
うみうしふぇちさん、さすがですね~^^!
 2008.07.27 Sun 23:55 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/108-1a4bfaee
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
