Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ブランクダイバー脱出!!

~~お知らせ~~
記事の最後に新しく、らいとまんのコラム『大瀬の変な人々』を始めました!見てね~~


長い夏もようやく終わり、いよいよダイビング再開です。
勿論大瀬崎です。そして初めての2泊3日です!!
さすがにこの時期はウミウシはかなり少ない・・・いない・・?状態ですが、困った時の浅場探しで何とか切り抜けました。外海・先端共に少し深めを捜しましたがみつからず、いつもどうりに先端では旦那において行ってもらってじ~~っくりと探しました
その中で・・
ごまちゃん
今回は黄色バージョンのゴマちゃん発見できました!大きさも手頃なかわい子ちゃんです。
miyako.jpg
こちらは、今まで見た中での最小のミヤコygでした。
見つけたときはどっちが前かわかりませんでした(汗)
でも・・・こんなちいちゃい子に出会えちゃうとたまらなく愛おしくなっちゃうんですよね~~~

今回はウミウシ以外にも見たかった子を見れたんでまたUPしま~す!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
らいとまんの新シリーズ~大瀬の“変”な人々。マイバディ編
大瀬の常識は世間の非常識!
第一回は私のバディの話から・・
今回の二泊三日のプチツアーは最終日は私の早朝ダイブだけでマイバディの「うみうしふぇち」は潜らなかったので、彼女は二日間で7ダイブ。7ダイブで計602分、最長は124分。変でしょ、絶対!!
 あがってくるのも、エア切れはありえないし、通年大瀬ではドライなので、生理現象もあるけど、一番の理由は丘で待ってるイライラした私の顔がチラっと脳裏をかすめるからに他ならない。
 いつも、後ろ髪引かれる思いであがってきてるみたいですよ。
大瀬の変な人、「うみうしふぇち」編でした。またね。

Comment
らいとまん [ URL ] #-
pyontaroさん、コメントありがとうございます。
 石、投げてますよ、石!
湾内の浅場だと岸から数mのところにいるので、砂利をバラバラッと。先端だとやや遠くて10m位先なので、小石が適当ですな。
 間違えて他のダイバーに当たらないように気をつけてます。
 2008.09.19 Fri 20:31 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
このウミウシシーズンオフの時期にMaxが124分!Aveだと86分だ。
変ですね~!きっとシュノーケリングより浅いところで匍匐前進、匍匐凍結^^;してるに違いない!
その様子を温かく?見守ってらっしゃるらいとまんさんも只者じゃぁないですね^^!
昨日、阿部さんとノリゴンと先端の話しをしてて、クチナシの話題になった時、
みなさん、うみうしふぇちさんの〝クチナシふぇちぶり〟には感動されてましたよ^^!
 2008.09.19 Fri 12:13 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
ハイ!!お久しぶりでした。(^o^)/

私もゴマちゃんがこんなに人気者だと知りませんでした(^^)v
ミヤコは確かに小さくって何で見つかるんだ?と思いそうですが、結構この子は自分を主張してますよ!!『ハイハイハイ!ここですよ!』みたいな・・・んなわけないか?

らっこさんも今回の連休いいもの撮ってましたもんね~~!これから、またいっそうダイビングが楽しい季節ですね!!
また、写真見せてくださいね!
 2008.09.17 Wed 17:51 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
そうですね~~!いよいよシーズン到来ですね!私のベストシーズンにはまだ先は長いですが、海は楽しい季節ですね!

ゴマちゃん100倍ぐらい大きくしてからペットにしないといつも何処にいるかわからず
ヒヤヒヤしそう・・・(^^);でもそばにいてくれると癒されちゃいますね!

 2008.09.17 Wed 17:46 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
お久しぶりでした。(^o^)/

ゴマちゃん、カワイイですねぇ~。
そして、ミヤコyg。なんでこんなに小さいモノが見つけられるのだろう?(>_<)

いよいよ大瀬はシーズンインですね。これからは水も良くなってくるでしょうし、いろいろと楽しみ一杯ですね。(^^)

 2008.09.17 Wed 12:18 [ Edit ]
masayo URL ] #-
夏が終わってシーズン到来?!
よかったですね^^
私も喜んでおります。

ゴマちゃんってかわいい~
ペットにしたい感じですね♪
 2008.09.16 Tue 23:08 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
やっぱり、子猫のイメージですね!
pyontaroさんと一緒だ~~(^^)
一度だけ行った志津川では白と黄色のゴマちゃんの交接見れたんですが、20mmぐらいの大物カップルでした。色もくすんでいて、やっぱり小さい方が可愛いですね~

ミヤコのygは私もこのサイズは初めてです(^^)vでもミヤコくらい派手な柄だと何とか目にとまりますが、そうじゃないとさすがに無理ですよね~
 2008.09.16 Tue 22:22 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
chizukatさん・・
そうですね!chizukatさんに比べたらプチですね!でも、久々に潜るとドキドキしちゃって、やっぱりブランクダイバーだな~~って思いました(苦笑)chizukatさんは、さすがにそんなことないですか??

こんなに、ちっちゃい子に出会うと燃えちゃいますね~~でも、ミヤコには完敗しちゃいました。なんせ前後わからなかったくらいですしね~~
なんて、いいわけです・・ハイ

次回の大瀬崎はいつですか??
 2008.09.16 Tue 22:14 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ええ・・いません(涙)
ごまちゃんの触角かわいいですよねぇ。他のウミウシと何が違うんだろう?っておもうけど独特の可愛さを持ってますねぇ

ミヤコのygって初めて雑誌で見たときに本当に宝石のようだ~~って感動しました。なのに~~~なぜ~~~かなり成長すると変わっちゃいますよね!残念・・
 2008.09.16 Tue 22:09 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
かわいい!^^
ゴマちゃん、子猫みたい~萌え~^^

ミヤコのちびちゃん、一瞬何かわかりませんでした^^;
こんなチビちゃん、見たことないです。
 2008.09.16 Tue 12:36 [ Edit ]
chizukat URL ] #I4t1ZHtI
ブランク?
プチでしょう^^
私みたいな5か月って 潜らなすぎですよね
ちっちゃい子ですねー
こんな子だと、燃えますよねー
 2008.09.16 Tue 12:25 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
やっぱりまだいませんかぁ~!!
ゴマちゃん、触角がニャンコの耳みたいで、キュンとした感じがちょ~可愛い^^!
ミヤコもちっちゃい時はほんと宝石をちりばめたみたいに綺麗ですよね。
このまま大きくなってくれるといいんだけど・・・ねぇ~^^;
 2008.09.16 Tue 12:16 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
どっちさん・・・
ありがとうございます!\( ^ ^ )/
ゴマちゃん人気者ですよね!これってネーミングも人気を支えている気がしますよねぇ。サイズ的にこのくらいの子が私はすきなんですぅ。
 2008.09.16 Tue 08:23 [ Edit ]
どっち [ URL ] #mQop/nM.
復活おめでとうございます(笑)
ゴマちゃんかわいいですね!
 2008.09.16 Tue 00:50 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/115-7597dddd
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
