Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



はじめてみました

実は初めて見ました!!
今まで探してなかったんですが、この日海綿の中に産み付けられたウミウシの卵を見つけていたので、ウミウシも一緒にいないかとザラカイメンをのぞいていました・・・
そうしたら・・・雑誌などで見ていたあのエビがいるじゃ~ないですか!!
チョット興奮しました・・・イヤイヤかなり興奮しました!!
ザラカイメン
この写真は2回目・・・1度目はどう撮っていいのかわからずに失敗
カメラマンのA氏に撮り方を教えて頂き再度チャレンジしました。
次はもっとポワンと撮ってみたいな~~


こちらは、ピン甘ですが、雰囲気が良かったので・・・普段はあまりシロウミウシを撮ったりはしないんですが、今はとにかくなんでも撮っちゃいます!!この雰囲気はなべさんも気に入ってくれました!!
シロウミウシ
なべさん・・・夜勤明けで来てナイト潜って翌日も3本潜ってナイトやっておしゃべりして、帰っていきました・・・どんな体なんだ???すっご~~いタフマンです。
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
こんばんは!今大瀬崎から戻ってきました!
ザラカイメンカクレエビそんなにいるんですね(苦笑)
2匹いるところみてみたいな~~!今回は見つかりませんでした
やっぱり、カクレ系は苦手のようです・・・
さすがに飛び石連休最終日の今日は空いていました。のんびりが1番ですねぇ。
 2008.09.23 Tue 23:21 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
ウミウシもザラカイメンもいい雰囲気ですね~

初ザラカイメンなんですね。

探せば、以外に多く見付けられますよ。2匹一緒なんて事もあります。 私も結構好きなんです。
 2008.09.23 Tue 11:45 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
chizukatさん・・・
そうなんですね~~いろいろ撮り方で違うんですね~~
また見つけたらトライしてみるつもりです!新しい物ってなんかいいですねぇ。デジ一の練習とウミウシいないのとで色々と撮って練習してみようと思います。
 2008.09.21 Sun 20:21 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
や~~なべさん!!今日は仕事残業にならなかったの??毎日ご苦労様!
なべさんのお気に入りのシロウミウシ、なかなか好評ですよ!どうもどうも
 
ミクシイみたよ~~!ポプキンシアピロサ、バッチリだったじゃん!1枚でやめたと思えん!もうお目目も心配なしだね!
 2008.09.21 Sun 20:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
むむむ・・・なんも考えてませんって・・・
でも、もっとやさしい光を当てたかったんですよ。なんか雑誌に載っているこの子ってホワンとしてて可愛いでしょう?だからpyontaroさんみたいのがよかったの・・・

日帰りナイト・・これやったら、もう大瀬の変な人の仲間入り!!やったね~~~(^^)v
 2008.09.21 Sun 20:13 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
バックの青・・・偶然なんですよぅ!なんてったて石ゴロゴロの先端の斜面で撮ってますから・・・なんとソラスズメダイがバックに入ってくれたんです!!なんていい子なんだろう(^^)

大瀬崎変な人多いですよネ~~だから安心???じゃ~~とんかちさんも・・・うふふ
 2008.09.21 Sun 20:05 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #-
アラックさん・・・
ザラカイメンカクレエビ、なんだか今シーズンは多いみたいです。でも、思ってもいなかったものが見つかると凄くうれしいですね!隠れキャラは私苦手なんで、見つかると思ってませんでした。

ウミウシの背景はらいとまんがばらしてしまいましたが、ソラスズメダイなんです(^^)v私も撮った後モニターに水色が見えたんで、ん??なんだ??って思ったんですが、シロウミウシの後ろにいたソラスズメダイだったんですね~~!これもまたビックリ!!


 2008.09.21 Sun 19:59 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
もちろん真面目な私は・・・・・お仕事中ですとも^^;


わぁ~い!大瀬崎、変な人がいっぱいだぁ~!
私なんてまだまだ全然一般的な可愛いダイバーだもんね^^。
 2008.09.21 Sun 17:16 [ Edit ]
chizukat URL ] #I4t1ZHtI
これって、光の取り込み方で雰囲気変わるんですよねー
自分の思った色が出ると嬉しいんですよねー
あわーい仕上がりいいーですねー
 2008.09.21 Sun 15:26 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
なべさ~ん、ミクシィみたよぉ~!
 今度オイラもナイト潜ろうかなぁ~、と丘にいるときは思う、らいとまんなのでした。 
 タコの貝抱えた写真が好きですな。
 2008.09.21 Sun 14:41 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
遊びの時だけタフマンになるかな???
やっぱシロ好い感じ

やっとやっとミクシィに載せました。
デジタルになっても更新は遅いなべさんでした
(フイルムはまだ現像出していませんけど)
 2008.09.21 Sun 13:58 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
pyontaroさん、今日はお休みですか?お昼休みですか?もしかして仕事中?
 Nさんは、眠くなるので、帰りの高速で窓全開で走っているそうです。
変でしょ、絶対!「大瀬の変な人々、番外編1」でした。
 「うみうしふぇち」さんはいない、いないと言いつつ、二日で24種類のウミウシみてます・・バラしちゃって怒られるかな?
 変でしょ、絶対!「大瀬の変な人々、番外編2」でした。
 2008.09.21 Sun 13:10 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
むむむ。ちょっと斜めに構えてストロボ光の入るところを確保してるのかな?なぁるほど~!
エビさんも真上に構えられるとモズモズと奥に引っ込んじゃうもんね。

この間はシロも見ませんでした。サキシマミノとミリチュウだけ。
青く抜けてるところが効いてますね^^!
ナベさんさすが!スゴイ!私も見習って日帰りナイトの4本に挑戦してみようかしらん!!
 2008.09.21 Sun 12:45 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
アラックさん、復活ですか?元気でましたか?コメントありがとうございますって、オイラにじゃないか。
 OSEのショップのガイドは1ダイブに10個体見たと言う強者もいます。今年は多いみたいですね。
 ウミウシの背景はソラスズメダイらしいです。
 2008.09.21 Sun 12:40 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
とんかちさんへ 
 うみうしふぇちさんが留守の間に、またまたお邪魔虫!
Aさんのアドバイスで、2灯のライトを蟹バサミのように海綿を挟んで撮ってます。
 オイラは別のことでサポートしてます。ここじゃ、書けませんが・・ヒヒヒ。
 「大瀬の変な人々」続編をお楽しみに。引き出しはいっぱいありまっせぇ~。
 2008.09.21 Sun 12:32 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
このエビを撮るとき、らいとまんさんにカイメンの横から光を当ててもらうと面白いかも。。。 シロウミウシ、バックの青がキレイですね!
大瀬崎って、変なダイバーが多いですよね^^ だから、安心して行けます(笑)
 2008.09.21 Sun 10:30 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
この子は見つけるのに苦労&撮るのに苦労ですね。
良い色ですね。
ウミウシの背景なんか綺麗、バグースです。
難しい! 2008.09.21 Sun 07:33 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/116-f0306378
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
