Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



終わってみれば、記念ダイビング・・・

飛び石連休の最終日の今日1日だけ大瀬崎に行ってきました。
暑くも無く寒くも無くドライの私達にはとてもありがたい気候。そして、お客さんも先週に比べて半分以下でのんびりとできました。
今回は先端3本!!海の中は透明度も中々良くってソラスズメダイ達が華やかさを演出してくれています。先端のこの風景本当に癒されます。

と言いつつウミウシ探しが始まれば下ばっかりなんですが・・・
まずは押さえておきたい大瀬のアイドルのピカチュウを・・
pika2.jpg
カメラ目線??

こちらは2度目の出会い・・私の大好きな色合いのヤグルマちゃん
ヤグルマ
なかなか大ヒットは見つからなくっても、好きな子達が見れれば、もう大満足です。

そうそう、3本目へタレダイバーの私は流れに逆らって泳ぎ途中で足に力が入らなくなり、ヘロヘロで上がって来ました・・・そうすると旦那から『そう言えば・・おめでとう今のダイビングが800本です』・・・え??まじですか??私の記念ダイブっていつも良いもの見れないけど、こんなヘタレダイブが800本なんて・・・へこみますわ~~~~
Comment
らいとまん [ URL ] #-
 るふさんへ

明後日「ひよこダイバーさん」とご一緒だそうですね。
ウミウシを捜したいとか・・
そこで提案!
湾内の浅場でひたすら、石をメクル!と言うのはどうでしょう!
「バガボンド」の伊藤一刀斎も言ってます、「ただひたすらメクル!、100枚メクッタか、200枚メクッタか、500枚もメクッタ頃には、ウミウシを見つけるためにはどうすればよいか、本能が選択していく」と。(20巻) うん、言ってる!
浅いくて安全だし、えーんでない?
 ただ、二度とるふさんとは潜らないかもしれないけど・・
 2008.09.25 Thu 23:04 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
『そういえば・・』いいでしょう?また、知らない私もどうなん?って思いますがね(^^)

pyontaroさんとお会いできるのは・・・う~~~ん・・・何気に大瀬崎以外のリゾートとかで会いそうですよね??
そういえば、はまゆうの大常連さんとは三鷹のコインパーキングで会いました(笑)一瞬声をかけられても理解するまでに時間かかっちゃいました。三鷹にある美味しいラーメン屋に行っていたらしいです。
pyontaroさんともどこかですれ違っていそう。毎日深大寺通ってるし・・・
 2008.09.25 Thu 21:54 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #-
らっこさん・・・
あっっ・・・らいとまんが先に・・・

あっと言う間の800本でしたが、大瀬の先輩方にはとっても追いつけませんね~~~みんなすごいな~~(独り言)
でも、ラッキーなことにウミウシに目覚めたのがとっても早かったのでその分ウミウシに接することが出来たと思います。もちろん我慢強いバディーのおかげですが・・・
しかし、ウミウシばっかり見てるせいで魚全然しりません(汗)
こんだけ知らないダイバーも珍しいと思います(^^);

らいとまん曰くヤグルマ7mmないそうです。よく大きな魚をみて『こ~~んぐらい大きかった』ってオーバーになるじゃないですか?なんで小さくなりすぎないように大きめに言っちゃったようです・・5mmだそうです・・・アハ

 2008.09.25 Thu 21:47 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
pyontaroさんへ
またまたお邪魔虫。2007年3月以来のこのブログに、一度も書き込みしたことなかったのに、先日のボロカサゴ以来、癖になっちゃいましたぁ。
 ダイビングの本数どうのなんてナンセンスですが、しいて言えば、ここ大瀬では800本は初級ですな。「変な人々」が一杯いますから。
 リゾート行ってダイブ本数聞かれて、それなりに潜れるんだな、と思われる事が一番困ります。大瀬での本数が多いだけなんで・・ハハハ。
 2008.09.25 Thu 20:10 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
らっこさんへ
また、お邪魔虫のらいとまんです。おこんばんは!
最初、「うみうしふぇち」が石の裏で見つけたときは、ちいさく丸まっていて、あの柄から、私は「う~ん、新種のミナミハコフグウミウシかぁ~」と思ったりしました。
 大きさはせいぜい3mmで、2mmか4mmかと聞かれれば2mmですな。
よく見つけるもんです。ふぅ~~・・・
 2008.09.25 Thu 19:50 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
『そう言えば・・!』ってのが笑えちゃいますね^^!
800本、すごい!私なんてまだまだ足元にも及びません。

うみうしふぇちさんとらいとまんさんの、ちょっと他人行儀な、でも温かいコメントの交換も素敵です!!
私はいったい八百何本目でお会いできるんだろう^^;?
 2008.09.25 Thu 16:07 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
800ダイブ、おめでとうございます。\(^o^)/

毎回、小さなウミウシを見つけられるのも、ウミウシLOVEの
なせる技かと、いつも感心しています。

ヤグルマ、7mmですかぁ~。(>_<)
ちっちゃーい、そして可愛いいな~。(^_^)

 2008.09.25 Thu 12:23 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
るふさん・・・
どうもありがとう!
この子はうれしかったですね~~

ヤグルマ7mmはありましたよ!色が派手なので見つかりますよ!
 2008.09.25 Thu 08:24 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
どっちさん・・・
ありがとうございま~~す!
なんか、あっという間でした!しかしこれだけは自信がありますよ。800本潜ったダイバーの中でこれほど泳いでいないダイバーはいない!!と・・・(^^);
大瀬たのしいですよ~~!早く仲間入りしてくださいね~~!お待ちしています
 2008.09.25 Thu 08:22 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
お~~!らいとまんさん・・
どうもどうも!800本ありがとうございます。
やじきたのビールもごちでした。おかげで帰りはぐっすり寝かせてもらいました(いつも・・・??)思えばこのマニアなダイビングによく付き合ってくれたよねぇ。らいとまんはワイド系なのにね・・クチナシツノザヤが出た時は毎回先端に行ってくれたもんね~。ホント頭下がりますわ~~。ということで益々よろしくたのんます。
 2008.09.25 Thu 08:18 [ Edit ]
るふ [ URL ] #-

おめでとうございます。

相変わらず見つけるの上手いですね、

因みにヤグルマですが、5mm位はあったんですか??

 2008.09.24 Wed 23:06 [ Edit ]
どっち [ URL ] #mQop/nM.
800本おめでとうございま~す(祝)
僕はまだ500本も到達してませんが…。
いつか大瀬崎の楽しい仲間達(?)に参加できるように頑張りま~す(笑)
 2008.09.24 Wed 20:37 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
800本おめでとう!
これからもバディとして、よろしく頼むわ。
900本は忘れないようにします。たぶん・・・
ヤジキタの生ビールが美味しかったでしょ!
 2008.09.24 Wed 04:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/117-a30412b3
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
