Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


紫海胡蝶

ムラサキウミコチョウ
先週に引き続きらいとまんが見つけてくれたムラサキウミコチョウ。なんて素敵なネーミングなんでしょうか。この子の泳いでいる姿を写真に収めている方々、本当に尊敬します。私も見てみたいし撮ってみたい・・・でもとても画面に収まる自信も勿論ピントがくるなんてことも想像できませんが・・

yubi.jpg
大瀬崎で見たのは2.3回しかないかな??結構好きなタイプ。怪獣系ですよねぇ?
サイズも手頃な綺麗な色の子でした。

hiramusi.jpg
一瞬だまされそうになりましたが、これってなんで並んでるんですかね?ん~~~???
こやつらも間違えてるんかしら??
Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
私この柄のヒラムシはじめてみたんです。ヒラムシも結構種類多いんですね~
ちゃんと、海綿の模様をしていて2個体とも凄いな~って関心しちゃいます。

目・・・かわいいですよね~~~(^^)
 2008.09.28 Sun 21:08 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
私も怪獣系が好みでえす!ヒオドシユビウミウシなんて大好物です(^^)vさすがに大瀬では無理ですかね・・・?

800本ありがとうございます!うちのらいとまん曰く『ベンツのSクラスよりもダイビングのほうが絶対いい!!文句なし!!』だそうです。ほんとコスト計算はしたくないですね~(笑)
 2008.09.28 Sun 20:57 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
こんばんは~!またまた大瀬崎から帰宅したところです。
今はウミウシが少なくって探すのが大変ですが、その分いつもはスルーしてしまうウミウシ達もゆっくりと撮れたりするんで、これはこれでいいのかな~~ってかんじです。
 2008.09.28 Sun 20:56 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
左のイソくんの触覚がなかったらただの海綿のかけらですもんね。
これを見つけちゃうのがまたすごいっ!!
これ見てたらいろんなものまであやしく見えちゃって、右の白っぽいのも
もしかして!なんて思っちゃったり^^;
ユビウミウシのつぶらな瞳、しっかり見えましたよ~^o^
 2008.09.27 Sat 10:38 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
紫の君、美しいです。。
個人的には怪獣系に興味を惹かれます。
怪獣はパステル調でかわいいですね~

↓800本、おめでとうございます!!
くれぐれも電卓でコスト計算なさらぬように、、
私はベンツSクラスまで逝っちゃってます(自爆)
 2008.09.27 Sat 02:10 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
バグース!!!!!
やぽぱり、ウミウシの写真は違いますね、
アラックのウミウシとは、格段の差です、天と地です。
凄い。
違います。 2008.09.26 Fri 22:54 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
またまた、らいとまんにさきこされた・・・

私も大瀬でウミコチョウ見たのは2回目(笑)
ムラサキ以外のへんちくりんなウミコチョウの方が見てたりする・・・でも、ムラサキウミコチョウ本当に綺麗で、見とれちゃいました。らいとまんが見つけてくれたんですが、結構大きかったので離れていてもすぐにわかりましたよ!

3枚目わかりづらいと思ってたんですが、さっすが~~~!
 2008.09.26 Fri 21:34 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
pyontaroさんに追伸
ユビウミウシの左右の目が微かだけど、しっかり写ったと、うみうしふぇちさんが喜んでおりました。見てやってチョンマゲ。
 2008.09.26 Fri 17:29 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
 pyontaroさんに、感心!!おいら、すぐ名前出てこないよー。
最後のウミウシとヒラムシなんて、ブログの画像じゃわかんねんじゃねぇーの!って、うみうしふぇちさんに言ったくらいだから。
 2008.09.26 Fri 17:20 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
そういえば、随分と大瀬で紫海胡蝶見てません。ちゃんといらっしゃったんですね!!
まるでモデルさんみたいに綺麗な子ですね。
このユビウミウシ(でいいのかな^^?)も淡いオレンジがきれいですね。
次のはヒラムシと、イソウミウシかな?。なんで並んでるんでしょうかねぇ。お互いに勘違い?
それとも承知の上で、種の境界を越えた愛が芽生えちゃったかしら^^;
 2008.09.26 Fri 15:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/118-640e68ae
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
