Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


花びら

          らいとまんからのお知らせです         
 
 来る11月1日(土)から10日(月)まで、JR新宿駅西口の新宿エルタワー28Fの
「ニコンプラザ新宿」のミニギャラリーで,「 ウミウシ と 海の仲間たち 」と題した写真を
数枚展示させていただくことになりました。
自己中心的に「うみうしふぇち」の、ウミウシの写真をメインに、おいらの愚作でワビ
サビをきかせながら(笑)10枚程展示いたします。
 ミニギャラリーと言っても、サービスカウンター横の、あれっと、通り過ぎてしまいそう
な、かわいいスペースでの展示です。
 もし、新宿近くにおいでの機会があれば、お立ち寄りいただければ幸いです。
詳しくは「ニコンプラザ新宿」のHPをご覧下さい。高いところから、新宿の街を見るだ
けでも、たまにはよろしくてよー。



いない・いない・いない・・・・・・
今回は本当に厳しかった
朝一で湾内のクルマダイに挑戦するも、撃沈
先端の浅場で粘るもいつものようには見れない・・
こ~~なったら柵下だ!!とエントリーすると激流
でも・・初ウミウシGET!しました。
ハナビラ
しかもなんとも綺麗な赤い海綿にいてくれました。
流れも当たらない所だったのでミノが流れることも無く、本当に綺麗でした。

こちらはチョット地味ですが、何気に好きなTheミノウミウシ
イロミノ
先端で見つけた数少ないうちの1個体でした。
あ~~~早く寒くならないかな~~

Comment
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
chizukatさん・・・
私も昔はミノウミウシはチョット・・・と思ってましたが、段々と好きになってました。でもウミコチョウは本当に美しい容姿ですよね。そのミノウミウシよりって言うのはよ~~~っくわかります。私もウミコチョウ見れるとテンション上がります。なかなか大瀬で見れないので残念ですが・・・

ウミウシ小さいから構図とかどうしても限られちゃったりしますよね。少し手前になにかあるとかぶっちゃったりしますし・・・
難しいですよね。
 2008.09.30 Tue 21:28 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #-
pyontaroさん・・・
流れていてもこんな子に会えるとがんばれちゃいますよね(^^)
柵下の激流・・昔上がってくるときに沖だしを食らって指示棒刺しながら死ぬ思いで帰ってきたことありました(汗)柵下って本当キツイですよね

この子の目もキュートでしょ(^^)

台風の置き土産・・・なにかな、なにかな、なにかな~~??
期待しちゃいましょ~~~

 2008.09.30 Tue 21:22 [ Edit ]
chizukat URL ] #I4t1ZHtI
少しずつウミウシの季節が近づいてきましたね
私的には、ミノよりも下のウミコチョウが好きなんですけどねー
ウミウシ、撮るのが難しくて気に入ったように撮れないんですよねー
 2008.09.29 Mon 21:40 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
可愛いサイズのハナビラちゃん、素敵^^!
激流の柵下でこのサイズ、大変そう~!拍手です~!!
この子も原寸で見るとね、うっすらとかわいい目が!!

この台風15号ちゃんみーちゃんの通った後の置き土産に
期待しちゃいましょう!!
 2008.09.29 Mon 18:13 [ Edit ]
うみうしふぇち [ URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
はい!ハナビラミノウミウシでした(^^)/
こんなに綺麗なところにいてくれるなんて、本当出来すぎな子でした。流れも当たらないし(私には勿論容赦なく当たってますが、岩に身体を当てていたので助かりました)きついダイビングでしたがこの子のおかげで楽しませてもらえました。
 2008.09.29 Mon 08:53 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
1枚目はハナビラの一種なのでしょうか?
いるところのカイメンが綺麗で引き立ちますね~!
 2008.09.29 Mon 00:46 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/119-5dc1952d
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
