Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


はまりそう~~~

         らいとまんからのお知らせです         
 
 来る11月1日(土)から10日(月)まで、JR新宿駅西口の新宿エルタワー28Fの
「ニコンプラザ新宿」のミニギャラリーで,「 ウミウシ と 海の仲間たち 」と題した写真を
数枚展示させていただくことになりました。
自己中心的に「うみうしふぇち」の、ウミウシの写真をメインに、おいらの愚作でワビ
サビをきかせながら(笑)10枚程展示いたします。
 ミニギャラリーと言っても、サービスカウンター横の、あれっと、通り過ぎてしまいそう
な、かわいいスペースでの展示です。
 もし、新宿近くにおいでの機会があれば、お立ち寄りいただければ幸いです。
詳しくは「ニコンプラザ新宿」のHPをご覧下さい。高いところから、新宿の街を見るだ
けでも、たまにはよろしくてよー。


めずらしく、湾内の深いところに行ってきました。珍しくウミウシ狙いではなく・・・
私は湾内の深い所にまだ行ったことが無くかなり緊張して行きました。流れも無く順調に目的地付近までは行ったんですが、残念ながら1本目は外してしまいました。さすがに同じ日に2本はキツイので翌日再チャレンジ!
すると・・・  い・いました~~~~!!キラ~~ンと光る目を発見 
クルマ

こちらは2個体目の小さい方ですが、本当にかわいかった~~~
相変わらずの証拠写真しか撮れてませんでしたが、もうこの可愛らしさにすっかりはまっちゃいそうです。
でも、行きはよいよい・・帰りの長いこと長いこと・・・より道も出来ないので泳ぐ泳ぐ・・・
私本当に泳ぐの苦手なもんで・・・ヘタレなもんで・・・
でもまた行っちゃいそうです

Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
こんばんは!!今日も見て来ました!!
かわいいですが、なんとなく大ききくなってきたような気が・・早めに行った方が可愛い姿を見れるかも・・です。
場所はやっぱり少し遠いですねぇ。行きはそんなにはかんじないんですが、どうしても帰りはダイコンとにらめっこになっちゃうんで水深が浅くならないから余計に遠く感じちゃうんですよね~~
大瀬は何処のサービスなんでしょうか??お会いできるかな??
 2008.10.04 Sat 21:17 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
そうそう、この子、見に行かなきゃと思ってるんです。 かわいいですよね~ 夏の間、大瀬崎はお休みしてましたが、ぼちぼち復帰しようと思ってます。 でも、なんかそうとう遠くみたいですね。。。
 2008.10.04 Sat 14:05 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
かわいいですよね~~~私も湾内のー30mなんて、すっごいウミウシが出ない限りは行かない!!と思ってましたが、なんだか皆のブログ見てると可愛くってしょうがなかったので、流れがあったら帰る、という約束でいっちゃいました。運よく流れもなかったので見ることが出来ました。しかし・・・遠いですね~~~
1個体はー32m・もう1個体はー34mですよ~~

写真展・・・写真展って程では・・・何かのついでにって感じでお願いします(汗)ほんとにちょっぴり壁にはっついてるだけですし・・・え~~とえ~~と気付かない人いっぱいいるような感じなんで・・・でも観てくれるとやっぱりうれしい(^^)
 2008.10.03 Fri 20:26 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
今話題のデカメちゃんだぁ!!
なんともマンガのキャラクターになっちゃいそうな
可愛い子ですね。見たいなぁ~!
でも30m位でしたっけ。ケーソンでも遠いとおもってるのに><;

祝・写真展 (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
是非行かせてもらいやす~!
 2008.10.03 Fri 11:59 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
 アラックさん、コメントありがとうございます。

クルマダイ、お勧めです。怖いけど行ってみたいのが深場ですよね。先端の深場より、人が行かなくてシーンとしていて、「早く帰ろうよ~」と思いつつ、「なんかいそう~!」とも思わせてくれます。
もしかすると、明後日も行っちゃうかも??

僕が思うに、貝殻とかの自然物ではなくて、ビンやペットボトルに寄り添っているのが、よりいっそう、寂しさを引き立てていると思うんです。

写真展は・・、イヤ写真展ってほどのもんじゃないなぁ~。お気になさらずに、です。
 2008.10.02 Thu 22:57 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
可愛いい子ですね、バグースです。
なかなか出会い無いですよね。
写真展、凄い、おめでとうございます。
最近、休みがないんでいけないかもしれません、
すいません。
凄い!! 2008.10.02 Thu 22:20 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/120-9730185d
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
