Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


久しぶりのプレゼント

          らいとまんからのお知らせです         
 
 来る11月1日(土)から10日(月)まで、JR新宿駅西口の新宿エルタワー28Fの
「ニコンプラザ新宿」のミニギャラリーで,「 ウミウシ と 海の仲間たち 」と題した写真を
数枚展示させていただくことになりました。
自己中心的に「うみうしふぇち」の、ウミウシの写真をメインに、おいらの愚作でワビ
サビをきかせながら(笑)10枚程展示いたします。
 ミニギャラリーと言っても、サービスカウンター横の、あれっと、通り過ぎてしまいそう
な、かわいいスペースでの展示です。
 もし、新宿近くにおいでの機会があれば、お立ち寄りいただければ幸いです。
詳しくは「ニコンプラザ新宿」のHPをご覧下さい。高いところから、新宿の街を見るだ
けでも、たまにはよろしくてよー。

----------------------------------------------------------------------


                    このところヒットが無かった 
           でも今日はかなりお気に入りのウミウシを見ることが出来ました。
                 
                こちらは、らいとまんのお気に入りの1枚
  トゲトゲ
                    柵下にて・・・海からのプレゼント                  

              こちらはうみうしふぇちのお気に入りの1枚
       トゲトゲ2
                          
                      あなたなら、どっち??
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
ありがとうございます!!でも・・ニコンプラザといっても、あの奥の立派なスペースではなくって修理なんかを受け付けたりする、皆さんが待っているところのパーテーションのようなところなんで・・・ホントにちょこっと・・・って感じです。写真展なんて立派なものではないので、気軽~~~に見てください!!

トゲトゲウミウシ、かわいいでしょう??私の好みは1枚目と2枚目の中間ぐらいです(^^)でもさすがに動かないと言ってもナカナカ思うようには・・・・難しいですね~~
 2008.10.10 Fri 19:41 [ Edit ]
masayo URL ] #-
わぁー ニコンブラサですか!
お邪魔しますよ~~ 前半の週末に伺うと思います。

お写真、とてもカワイイウミウシですね。
わたしはウミウシの向きは1枚目が好きかな。
つんつんしてる感じがいいです。
シチュエーションは2枚目が好きかな。
飴の上にいるみたいですね^^
 2008.10.09 Thu 23:30 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
トゲトゲウミウシ、そそられますよね~~
私も出会うと燃えちゃうウミウシのTOP10に入ると思います!
なんせ、綺麗に撮れたことないので・・・今回はサイズも私好みで色も珍しかったので余計に気合入っちゃいました
しかも、らいとまんはカスザメ探しの旅に出ていて1人だったので・・・
イッチーさんなら良い雰囲気で撮るんでしょうね~~
 2008.10.07 Tue 21:24 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #-
このウミウシ いいですね~
形も色もそそられますね。

私はどちらも同じくらいいいな~と思います。
 2008.10.07 Tue 18:31 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
エヘ!pyontaroさんも2枚目ですか?ありがとうございます(^^)

私初めてトゲトゲを見たのが、ダイビングフォトグラフィのバリマジックに掲載されていた小川さんの写真だったんですよ!スッゴク綺麗で、見たことのないインパクトで一発でトゲトゲファンになりました。でも実際に自分で見たときには『え?地味・・』って感じの写真しか撮れずにがっかりしたんです。なので今回は色も綺麗で、私好みの大きさの子に出会えて超ラッキーでした!pyontaroさんのトゲトゲのイメージが変わったとしたら凄くうれしいです!!
 2008.10.05 Sun 21:16 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
chizukatさん・・・
はい!小さかったです!でも小さ過ぎずに良い感じの子でした。トゲトゲちゃんの写真まともなのがなかったので、今回は粘りましたよ~~(^^)オレンジの綺麗な子で本当に嬉しかったです。

2枚目に1票ありがとうございます(笑)私も正面大好きです。これで少し首をかしげる感じだと最高です(^^)でもこの子は、かしげるのは無理か??
 2008.10.05 Sun 21:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
ありがとうございます。触角になんとかガチっとピントを合わせたくって、これでもかっ!!というくらいシャッターを切りました。銀塩なんて絶対に無理ですね~。本当にフィルムで撮っている方々尊敬します。

ニコンプラザ、来ていただけるんですか?ありがとうございます!!まだ写真印刷してないんで、がんばって準備します!
 2008.10.05 Sun 21:01 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
この子トゲトゲウミウシっていいます!今まで見た子や本に載っている子は白にピンクのイメージなんですが、この子はオレンジが強くって違う感じにみえます。見つけたときはうれしくって誰かに言いたい!!みたいな感じで周りをキョロキョロと見ちゃいました。もちろん、へんてこなところで探していたんで誰もいませんが(笑)

ニコンプラザ・・・審査をして飾らしてもらえるところにいつかいければいいのですが、今回は初めてのことですし、私達には調度良い感じだと思います。10枚ほどでも何だか嬉しくって今からワクワクしちゃいます。
 2008.10.05 Sun 20:56 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
どっちでもいいけど、皆さん、ちっちゃ~いのが好きなのね~。6~7mmですよ。
おいらはその場に「うみうしふぇち」さんを残してカスザメを探してましたが、ゲキチンしました。
 クルマダイはまだいますよー。ナンヨウツバメも行方不明で、おいらの被写体は柵でグッチャリ群れてたネンブツダイと、ムレハタタテくらいでしたが、こちらはカメラの性能が悪くて(笑)またまた撃沈しましたぁ~。
 2008.10.05 Sun 17:36 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
私もどっち?って聞かれたら・・・2枚目かなっ^^ゞ

それにしてもちっちゃくて可愛い子ですね。
大きいちょっとグロい子しか見たこと無くて><
トゲトゲのイメージ、この写真でガラッと変わっちゃいました!


 2008.10.05 Sun 14:07 [ Edit ]
chizukat URL ] #I4t1ZHtI
ちっちゃそうですねー
可愛さが出てますよ
ん~~~~ どっちがいいかなー^^;
難しいな でも私好みは2枚目でしょうかねw
正面顔が好きなんですよねー
 2008.10.05 Sun 10:43 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
2枚とも凄く雰囲気が出てるのと、触覚がきれいに
表現されてますね。

写真の掲載、おめでとうございます。
ニコンプラザ、近いので伺います。
 2008.10.05 Sun 00:01 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
この子は、イイジマフクロウウニに擬態しているのでしょうか?
綺麗ですね、見たことも聞いた事も無いと思います。

ニコンプラザ、夢ですね、本当におめでとうございます。
凄い!!!! 2008.10.04 Sat 22:59 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/121-3b550b59
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
