Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


飴細工

         はじめて、この子に出会ったとき、飴細工みたい・・・って思いました。
        赤い部分がテカテカ・ツルツルしていて、ウミウシの感じではないような
                  そんな風に思ったのを覚えています。
           トゲトゲウミウシのすぐそばに、こんな子がまた居るなんて・・・
       ツマgyロモ
               ウミウシシーズンもそう遠くは無いという事かな??

                     ツマグロミノウミウシ(大川下)
Comment
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2013.04.03 Wed 12:01 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
・・・カスザメ・・連戦連敗・・明日こそ・・、でも、風が・・。
 2008.10.10 Fri 12:42 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
このミノ凄い派手ですよね~テカテカしていて、他のウミウシのミノとはちょっと違う感じなんですよね。

大川下って他のポイントとはイメージが違っていてなんか独特ですよね。私は基本砂地が苦手なんですが、以前みやもとにいたウミウシのガイドさんに連れて行ってもらってから好きになりました。今度まったりと探してみてください!!
カスザメも寝床にしているみたいですよ~~(^^)
 2008.10.10 Fri 08:53 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ほんとにテカテカのツンツン外巻きカールの綺麗なミノ着てますね!
赤からオレンジの微妙なグラデーションも鮮やかです。
この子まだ見たことないんです。見てみたいなぁ!

大川下ってあまり行かないなぁ。
けっこうあそこののんびりとした砂地も好きなんですけどね~^^。
今度リクエストしてまったり探してみようかしらん!
 2008.10.09 Thu 12:50 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・

飴みたいですよね~~!わ~~共感してくれてうれし~~
でも、なめませんよ、私も・・・嫌いになりそうだから・・
昔沖縄のガイドさんがウミウシ口の中に入れてたっけ・・思い出しちゃった

ウミウシシーズン近いですかね?待ち遠しいですぅ
可愛いやつ、沢山出るといいですね~~
 2008.10.09 Thu 00:13 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
派手でしょう!!大好きなんです!この子!ミノの部分がオレンジのバージョンもいます!そうそうオレンジの子は大瀬ではなくって川奈ですよ!どこかは忘れましたがボートポイントでした!

わたしもアラフォーしらなかったですよ(^^)最近の言葉全然わかりません!渋谷語なんてマジ無理です。本でましたよね?渋谷語の・・・
 2008.10.09 Thu 00:09 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
ミノウミウシ系の子でしょうか?
派手すぎ、先日1日だけの復活の、
「ジュリアナ・トウキョウ」に出没する
方々のようです。
恥ずかしいのですが、「アラフォー」という言葉の
意味が全く分からないアラックなんでした。
仕事か、走るか、潜るか!それ以外の世界は知らないんです。
派手すぎ。 2008.10.08 Wed 16:17 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
このウミウシ、確かに飴みたい。ちょっと甘そうな感じも
するけど、この子も激しく苦いのかなぁ。って食べないけどね。(^^;

うーむ、ここのところ、ウミウシをほとんど見ていないかも。
まぁ、私の場合は極小サイズは見つけられないので、有る程度
大きいのじゃないとお会いできませんが・・・。

そろそろ、シーズンインですよね。

可愛いウミウシも撮りたいですぅ。
 2008.10.08 Wed 12:14 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/122-630a34f5
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
