Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


地味ですが~~

       と~~っても地味なんですが、今までに2回しか出会っていないので
                たまにはこんな子も、のっけてみました
    シラツユミノウミウシ
                     シラツユミノウミウシ
                      
                      (湾内 -2m)
                  
    


       カナメ
                    カナメイロウミウシの目を初めて見ました
               と言っても、パソコンで見るまで気が付きませんでしたが
                    結構後ろの方に付いてるんですね~~

                          (柵下 -30m)
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
masayoさんもお好きですか?あ~~なんだか、こういった地味なウミウシが好評だとうれしいですね~~(^^)

-2m、体に優しい、いい所に居てくれるので、ウミウシ探しもお腹一杯できますよ(笑)
一応浅くてもストロボは使っています。ウミウシが小さいので絞っているので、私はほとんどの場合ストロボ使っています。
 2008.10.12 Sun 00:26 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
シラツユミノお気に召されました??よかた~~(^^)
pyontaroさんがおっしゃるとおりミノがホヤの固まりのようでプクプクとしていてかわいいですよねぇ。でもなんせ色が地味なので人気ないかなと思ったんです。

今度、探した石に『ふぇち参上』書いときますよ!ウミウシサイズでね!!さ~~探してください(笑)
 2008.10.12 Sun 00:19 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
はい!!大瀬はウミウシ沢山いますよ!水深の深いところが近くにある関係なんですかね???それぞれの水深のところに色々なウミウシがいてとても楽しいです。

うみうしふぇちガイドだとウミウシしか見れませんが(汗)
でも私ウミウシ探すのそんなに上手じゃないんですよ。ねちっこいのでチマチマと探してるだけなので、一緒にいると気持ち悪くなるかも・・・(^^;)
 2008.10.12 Sun 00:13 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
どうも!毎度です!今日は大瀬にいらっしゃらなかったんですね!

カナメイロの目かわいいですよね!目の位置を見てもう一度カナメの顔を見ると今までと違った印象になりました。
カナメって結構大きいですよね?この子1cmぐらいだったんです。なので可愛いな~~って思って撮ったらこんないいものめっけられました(^^)
 2008.10.12 Sun 00:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
こんばんは!!大瀬から帰って参りました。今日もカナメイロ見て来ましたよ!先端でも25m辺りから見れますので、なんとかいけそうじゃないですか?でも夢中になっちゃうとDECOやっぱりきちゃいますよね(汗)

アオウミウシの目、見たことないですが気にしていれば見れるのかもしれないですね。今度私も気をつけて見てみま~す。
 2008.10.12 Sun 00:02 [ Edit ]
masayo URL ] #-
ホヤみたいですねー
こういう中に何か入ってるっぽいヤツ
好奇心をくすぐられるので好きなんです~
しかも-2mってのがいいですね。
自然光で撮られたのでしょうか。
とてもいい雰囲気です^^
 2008.10.11 Sat 23:53 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
シラツユミノ、初めて見ました。ぱっと見ちっちゃいホヤのカタマリみたいですね!
私この子好きかも^^
やっぱりひたすら石ひっくり返すんですよね。
根性無しの私は10個位ですぐに諦めちゃいます><;
今度からウミウシがいた石には〝フェチ参上!〟って
目印にマジックで書いといて下さぁい^^ゞ
 2008.10.11 Sat 13:21 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #-
大瀬ってこんなにウミウシがいるんですね~~
うみうしふぇちさんガイドだと いっぱいウミウシが見れそうですね~~。

 2008.10.11 Sat 09:19 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
カナメイロの目、やっぱり可愛い。(^_^)
ウミウシの目ってホント可愛いですよね。

しかし、カナメイロの目はホントに随分後ろに有るのですね。
顔をアップで見てみると、なんか面白い。
 2008.10.10 Fri 23:05 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
うわ~どちらも見たことがない!ウミウシです。
特にカナメイロウミウシは、私の中では見たいウミウシランキンの上位に位置します!
アオウミウシもがんばれば、目が見えるかな?^^

でも、-30mかぁ・・・深いところは苦手だけど、この子に会えるのなら行ってみたい!
DECOとの闘いになりそうだけど^^;
 2008.10.10 Fri 22:23 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/123-8b13ca15
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
