Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ミカドウミウシ

               先週の大瀬崎で、らいとまんが見つけました。
                   大瀬崎で見るのは2度目!
  なかなかの大きさで、まだキズも無く(1度目の子はボロッとしてました)綺麗な個体でした。
          ミカド

                     ミカドウミウシ( 先端 -6m)
   
   はじめて見たんですが、外套膜の下にあるこの足のような物は何にあたるんでしょうか?
                 う~~ん・・・御存知の方教えてくださいませ!

              こちらは久しぶりに見た、スプリラ・サラアミカです。
           ミノの部分がプクプクしていて、お気に入りのミノウミウシです。
   スプリラ・サラアミカ
                    スプリラ・サラアミカ( 先端 -3m)
                 触角が体の割りに大きくってかわいいです

Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
どうも~~!!これってやっぱり足なんすか?なんだか、アカグツみたいですねぇ

なんとなくウミウシ出てきてますよね??うれしぃ(^^)
今度の3連休は大瀬崎なんで、楽しみです!らっこさんもいらっしゃるのかしら??また大瀬で!!
 2008.10.29 Wed 22:56 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
なんと、ウミウシにも足があったとは。(@_@)

そんでもって、なんかカワイイ。(^-^)

大瀬もウミウシ増えてきたのかなぁ。先週は私でもけっこう見られました。といっても、まぁ普通種ばかりですが。(^^;

でっかいミカドが見たいです。
 2008.10.28 Tue 21:16 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
noriさん・・・
いつも見てくださってありがとうございます(^^)
また是非遊びに来てくださいね!
 2008.10.27 Mon 22:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
あっやばっ・・・(汗)うるさくないです・・・(汗汗)
足なんですかね??????

オオサンショウオときましたか!スナビクニン見たときに思いませんでしたか??

大瀬崎にもたまにでるみたいですね!以前いた子は結構長く見れたみたいですよ
 2008.10.27 Mon 18:36 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
あま~~~い!!(古)感じのミカドちゃんでしょ?
で・・・足なの??ん??
スプリラ・サラアミカ、以外と体系がぽっちゃり系なんで、そんなに見つけづらくないですよん(^^)触角大きくって実際もかわいいですよ!

本当に禁止用語いくつ入れたんだ??っておもうぐらい・・皆やっぱり迷惑してますよね~~ 腹立つわ~~~(怒)
 2008.10.27 Mon 18:32 [ Edit ]
[ URL ] #-
初めて書き込みます。いつも参考にしています。また遊びにきます!
 2008.10.27 Mon 13:33 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
うわっ 足が生えてる! と思ったら、「うるさい!」って言われちゃいますね^^; なんだかオオサンショウウオみたいで、かわいいです。 大瀬崎にもいるんですね!
 2008.10.26 Sun 22:25 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
フルーティ~!パステルカラーの綺麗な子ですね。
この足(なんですね!?)まるでナマコの足みたい!

スプリラ・サラアミカ、ほんとこの触覚ならこの倍くらい体長くてもよさそうですもんね!
可愛い~!でも見つけにくそう~!さすがです~!!

わたしも、入れてる自分が恥ずかしくなるような言葉をいっぱい禁止用語に入れてます。
まったく困ったもんですヾ(`Д´*)ノ
 2008.10.26 Sun 11:30 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
あらっくさん・・・
いるんですよね~~!まだこの子に付くウミウシカクレエビを見てないんです・・・あっ、でもアラックサンの見たカップルの方がすごいですね~~~(^^)
角は確かに離れていますよね。他のウミウシとは雰囲気がちがいますね!
スプリラ・サラアミカ6mmぐらいはありますよ!!私のお気に入りのサイズです(笑)

最近変なコメントが多かったので色々禁止用語に設定しちゃったので、HPアドレスに使われていそうなのを外しました。もう大丈夫だと思うのですが、また何かあったら御面倒ですが教えてくださいね!
 2008.10.26 Sun 09:15 [ Edit ]
アラック [ URL ] #mQop/nM.
アラックです。
スパニッシュダンサーですよね、南のウミウシだと
思っていましたがいるんですね。
角が随分離れているようにも思います。
もう一つは小さすぎます。
(投稿させてもらったのですが、禁止用語が含まれています。
 となってしまいました、HPアドレスがいけないのかな?)
いるんですね。 2008.10.26 Sun 06:36 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
らいとまん・・・
んも~~~うるさい!!
 2008.10.25 Sat 20:18 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
 この足のような物は何にあたるんでしょうか→だから、足だって!!
 2008.10.25 Sat 17:51 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/128-04455f2a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
