Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


いよいよ土曜日から写真展!!

先日御案内させていただきました、ニコンサロン受付の横のちょっとしたスペースにて写真を飾らせていただきます!明日は2人で準備にいってきます!もし新宿にお立ち寄りの際はチョコットのぞいて頂ければ幸いですうみうしふぇちのマクロとらいとまんのワイドも入ってますので・・・



                前回の大瀬崎で初めて見たウミウシ・・
   ネコジタウミウシ科2
 ネコジタウミウシの一種と思うんですが、全く見たことのないタイプで何が何だかわかりません
        大きさも3mmほどで、最初は『ウミウシ・・・???』ってなかんじでした。


   タテジマウミウシ
  砂地を這ってました・・・普段砂地を探さないので見つけたときは結構嬉しかったです(^^)


Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
ありがとうございます~~~(^^)/見に行ってくださったんですね~~感激です。
トウモンウミコチョウの原寸大、らいとまんが考えたんです。なかなかおもしろいですよね~。ああいうところは頭の固い私には真似できません(・・);

らいとまんのワイドがないとちょっとお腹こわしちゃいそうなんで(苦笑)私もお気に入りの写真も入れてもらいました。
masayoさん達が開催された写真展のようにお酒を飲みながら・・みたいな感じがすごく理想的なのでいつかはのんびりとできるところで写真展をやってみたいと思います。
本当に貴重な時間にありがとうございました(^^)/
 2008.11.04 Tue 08:56 [ Edit ]
masayo URL ] #-
今日、都内に出かけたのでニコンプラザに立寄ってきました♪
ウミウシの超マクロワールドとバディさんの海っぽさを演出する
ワイドと違和感なく並んでましたね。
去年のDWのフォトコンの作品は、え、こんなに小さいものなのって
あらためて驚きました。
あの小さい生物の生命力を感じさせる神秘的な瞬間をとらえるって
ホント素晴らしいですね~っ 見せ方も参考になりました。
いつもブログからもご夫婦の仲睦まじさが伝わってくるのですが
夫婦で写真展ってなんて素敵なんでしょう~!!!
ってとても羨ましく思いました。
 2008.11.03 Mon 23:48 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ありがとうございます!今戻ってきました。初めての事でほんの10枚なのにやっぱり大変なものですね。写真展を開催するって本当に大変なんだろうな~~って思いました。
らいとまんの写真もなかなか見れないんで見てやってください(^^)

ネコジタSPなんかおもしろいですよねぇ。触角も申し訳なさそ~~にちっちゃ~~いのが付いてるって感じで・・
砂地を歩いてる子達はpyontaroさんのいうとうりのん気にあるいてるってわたしも思いますよ!わが道をゆく・・みたいな・・・
 2008.10.31 Fri 22:03 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
設営、お疲れ様。思うように出来ましたでしょうか^^!?
火曜日あたり新宿に行くかもしれないんで、楽しみに拝見させて頂きますね。

ネコジタSP!?触覚の小さな突起の先端のオレンジが超可愛い~^^!!
私も砂地を堂々と歩いてる子にたまに出会います。
一瞬見過ごして、「あれ?まさかね!」なんて振り返るとのん気に歩いてるんですよね。
ふいに見つけるとすごく嬉しい~^^
 2008.10.31 Fri 18:15 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/129-67f187b3
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
