Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



でました~~~~~!!

3連休の前半に大瀬崎に行ってきました。
初日は初ウミウシを見つけられたものの何となくパッとしない3本+ナイトでした。
2日目渋滞を避けて早く帰ろうかナイトまでやって帰ろうか悩んでいると
大瀬館スタッフのあゆみちゃんがHOTな情報を持ってきてくれました。

ウミカクレ3

ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビ
あゆみちゃんありがとね~~~(^^)/

Comment
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
ぱいんさん・・・
ようこそ、いらっしゃいませ!!
書き込みありがとうございます(^^)/

この組み合わせは私の中でもNO1なんですぅ。かっこいいですよね~~。一生懸命何か食べてました。そのしぐさも可愛かったです。

青抜きも撮ってみたかったんですが、何とか1枚おさめなきゃ!で、余裕無かったです(汗)次回こそは・・・・
 2008.11.06 Thu 18:56 [ Edit ]
ぱいん URL ] #JalddpaA
こんばんは~!お邪魔しま~す。
ウヒャ~~~!!!
闇夜にメラメラと燃える炎に浮かびあがるかのようにエビが。。。
こりゃ凄い!カッコイイ~。
この組み合わせ、一度でいいから見てみたいんですよね~。
 2008.11.06 Thu 00:14 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
ホントあゆみちゃんに感謝ですよねぇ(^^)ニシキウミウシの絶妙なグラデーションがウミウシカクレエビを引き立たせてくれますよね。最高のバディですね!興奮しっぱなしです。
らっこさんが見たときはあまり移動はいていなかったですか?ってまるでまた今週行きそうな発言・・・

今年は甲殻類の当たり年ですかね?ウミウシカクレエビも色んな子にって、期待しちゃいますね~~

らっこさんにも大瀬で沢山会えそうですね~~(^^)/
 2008.11.05 Wed 18:04 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
やっぱりこのコラボは最高ですね。(^-^)
写真もとっても良い感じで撮れてますね。さすが!

ホント、見られた(撮れた)ので良かったです。
大瀬館のあゆみちゃんに感謝。

今年は甲殻類が例年以上にいろいろ目に付きます。
イソコンペイトウガニも1つのトサカに3つも居ました。

これからウミウシも増えてくるでしょうから、ウミウシカクレエビ
といろんなウミウシのコラボも期待できますね。(^_^)

大瀬通いが止まりません。



 2008.11.05 Wed 11:23 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
はい!でちゃいました~~~!なんでもナマコについているのは発見されていたようですが、ウミウシONは初みたいですね。本当に綺麗なコラボですよね。ウミウシカクレエビは何個体か見つかっているのでまた違うウミウシにも付いてくれるといいんですが・・先日見つけたミカドとか・・・でも私今月はもう大瀬崎行かないんで気になりますが・・・(悲)
 2008.11.04 Tue 22:16 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
うわ~~
綺麗ですね~~

大瀬にもでたんですね~

しかも ウミウシに!!

綺麗な黒抜きで凄くいいですね~~

 2008.11.04 Tue 21:36 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
フルさん・・・
今週末もきっといますよ!っていうか違う子に乗ってるかも・・・ですよ!毎週通っているフルさんにはきっと何かあるに違いない!!今週はお泊りですか?
 2008.11.04 Tue 21:29 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
きゃ~~!!ありがとう!pyontaroさん!!
超~~~うれしいっすぅ(^^)/
飾り方良かったですか??何気に1時間しかなくって10枚なのにアタフタしてたんです(汗)
クセアニアウミウシも気に入って頂けて・・・ウフフです
ポストカードも、もらってもらえて良かった~~~全部残ってたらどうしようかと・・・(><;)

そのうちこっそりとのぞきにいこ~~~っと(笑)
 2008.11.04 Tue 21:24 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
 フルさんへ
ご愁傷様です(笑)。
でも、いると思うし、コメントにも書いたように、今年はこれからなんかブレイクしそうな予感です。きっと見れると思います。
幸運を祈ってます。吉報まってますよぉ~。
 2008.11.04 Tue 20:57 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
 pyontaroさん、コメントありがとうございます。
ニコンサロンのご来展(?)ありがとうございます。
素直にうれしいです。
アオリイカの捕食シーンは捕食から食べ終わるまで、ずっと見てました。約一時間で完食しました。ダイブタイムの最長時間は実は「うみうしふぇち」さんではなく、おいらが持ってるんですよ、153分でした。
ドライだったので大人用のオムツをしててよかったです。朝一、90分が限界です。しててよかった~。イカ撮りながら用をたしてましたから、ヒヒヒ。
 2008.11.04 Tue 20:52 [ Edit ]
フル [ URL ] #aL4uJ4N2
結構ショック~
やっぱ泊まりで行かないと駄目だな!

今週末までどうにか居て欲しい!!
 2008.11.04 Tue 20:00 [ Edit ]
pyontaro URL ] #scGlV3YQ
写真展、見に行かせて頂きました~!
うみうしふぇちさんのマクロとライトマンさんのワイドと、
見せ方にとても工夫されてて楽しかったです^^
クセニアウミウシの写真の綺麗さに一目惚れしちゃいました。
ライトマンさんのイカの捕食のネイチャーシーンもすごい!!
しっかりお土産にポストカード頂いてきちゃいました^^ゞ

カウンター待ちのお客さんたちも興味深げにじっくり見られてましたよ。

行っちゃいました~~!! 2008.11.04 Tue 19:44 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
いいですよね~~~!このペアはやっぱり惹かれますよね!
今週末ですか?いてくれるといいですね。
今年はもういろいろなところでウミウシカクレエビ見つかっているみたいなんで、是非新しい子も発見してください!ブログたのしみにしています(^^)/
 2008.11.04 Tue 08:46 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
うわぁぁぁぁ!!! これ、絶対見たい。
しばらく、居てくれるといいんですが!!!!
 2008.11.03 Mon 23:47 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
はやく!!はやく!!ウミウシカクレエビいるうちに大瀬にいかなくっちゃ!!(^^)
カクレエビ君小さめだったんですが、とてもいい子でしたよ。
今日も見れてるみたいだし、水曜日は???なんて誘惑の声が・・

本当ガイドさん達はすごいですよねぇ。感謝感謝です。
 2008.11.03 Mon 20:24 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
こんばんは!本当良かったです。私にとっての最強ペアです。
この子達を見れただけで今回大収穫です(^^)
でも、なかなかイメージがハッキリしなくって、どうやって撮っていいのか悩みます。そして悩んでも答えは見つからず・・・
イヤイヤ贅沢ですね。見れただけで撮れただけで本当HAPPYです。

アラックさんの優先はプリンターでしたか。うちも同じ機種使ってるんですよね・・インクがドバドバ無くなるのは痛いですね。っていうかそれだけじゃないんですもんね。次は何にするんでしょか?
 2008.11.03 Mon 20:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
や~~なべさん!おつかれさまでした!久々のナイトありがとう!なべさんがいなかったら何も見つかんなかったよ・・・

次回は12月だね!ナイト楽しくなってるネ~~
またよろしくね~~
 2008.11.03 Mon 20:12 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
きたー!綺麗やわぁ~!!
まるで申し合わせたかのように紫の感じまでそっくりなペアルック。
このペア、やっぱり絵になりますねぇ。

大瀬館の皆さん大活躍ですね!すごいすごい!!
私が行くまでエビさん動かないように見張っててね、あゆみちゃん♪
(いったいいつ行けるんだ><; )
 2008.11.03 Mon 19:52 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
大瀬は多彩な海がもたらす色とりどりの生物と、それをみつけるカリスマガイド達、プロ顔負けのハイアマチュアのゲストたちが集う、すんっごい海だとおいらは思う。(マジ!)
その多様な生物の中でも、「うみうしふぇち」さんにとっては「ウミウシカクレエビonニシキウミウシ」は特別な存在。『別格』なのだ。
その『別格さん』をホームサービスにしている大瀬館のスタッフが、今シーズン初にみつけてくれ、そこに我々が居合わせたことに、大変感謝するのであった。
ニシキウミウシはそのダイビングで他に2個体見ているし、その日のナイトでは、もう一方の「クロブチメガネ」さんがウミウシカクレエビをペアでみつけているので、今シーズンの「ウミウシカクレエビonニシキウミウシ」は大瀬館のスーさんを中心とする3人の活躍と共にブレイクしそうな予感が漂うのであった。(ご清聴感謝!)
 2008.11.03 Mon 19:47 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
お疲れ様ですた、苦労したかいがありましたね。
バグースです、いよいよ、真打は最後に素晴らしい
瞬間を収めるんですね。
おめでとうございます。
私は、ドライやハウジングの水没の前に、プリンターを買うことに
決めました。
TVなんですよ。
 2008.11.03 Mon 17:02 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
なべさんからもありがとねあゆみちゃん。
 2008.11.03 Mon 13:34 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/130-3c36dda1
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
