Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


こんな子もいました

ムカデミノウミウシは結構良く見れるウミウシなんですが、私は大瀬崎では殆ど出会えていません。
らいとまんが見つけて、教えてくれました。サンキュー!!

ムカデミノ


こちらは、クロガヤによく、くっ付いているゴシキミノウミウシ・・・
なんですが、こんなに色の薄い子は初めてだったので撮ってみました。

ゴシキミノ

ストロボが、きちんと当たってません(汗)私はいっつもこんな感じ・・・成長しませんな~~



んで・・・・

ニコンサロンにらいとまんと仕事が終わってから見に行きました・・・
ノコンプラザ

原寸大の・・・の続きはトウモンウミコチョウです。文字の上にある四角の部分にトウモンウミコチョウの原寸大の写真を印刷してみました(笑)らいとまんが全て製作してくれています。

ニコンプラザ2

こんな感じで10枚飾っています。

ニコンプラザ3

絵葉書を作って皆さんにもらっていただきました・・・うみうしふぇちは、これがそっくり残っているのではないかとヒヤヒヤしていましたが何と残りは1枚・・・あ~~~良かった~~~貰ってくれてありがと~~~(^^)/




Comment
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
「原寸大の・・」いいでしょう~~?(^^)
自分でも『え~~~!こんなに小さいか?』と思うんですが、指を近づけて確かめると、確かにその大きさなんですよねぇ。水中ではそんな感じがしないんですが、陸上ではやっぱり変な世界・・・と感じます(笑)

ウミウシカクレエビ見れて良かったですね~~(^^)でも浅場に移動させたと言う話、本当に腹立ちますネ(怒)何とかまだ見られているみたいですが・・・今週末また探しに行ってきます!とんかちさんともすれちがいばかりですね~~
 2008.11.12 Wed 21:39 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
「原寸大の・・・」って、いいアイディアですね^^;
なかなか、写真だと大きさってわからないですもんね。
特に、ダイバーじゃない人だと・・・^^
大瀬崎、行ってきましたよ。例のウミウシカクレエビ、なんとか見れました。2回探しに行ったのですが、1回目は見つからず、2回目はあっさり発見^^v けっこう動くみたいですね。 (その後、どこかのふとどき者が運び去った模様ですが・・・)
 2008.11.11 Tue 22:42 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #-
 るふさんへ

いつもいつもご馳走様です。日帰りだとレクチャールームで一緒にワインを飲めないのが残念ですな。 
 
 ニシキフウライやonニシキウミウシ、とりあえず見たいですが、ウミウシのほうはよく動くみたいですねぇ。
 Myネタ探しもしたいし・・平日よりも忙しい週末です。

大瀬で!
 2008.11.11 Tue 21:37 [ Edit ]
るふ [ URL ] #JPHLtjf6
了解しました!

こちらは日帰り確定ですが、頑張ってみたいと思ってます。
何か美味しいの持って行きます、期待しないでね!
 2008.11.11 Tue 20:08 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
るふさん・・・
まだまだ見られているようだから今週末も期待しましょう!
うちらも行くことにしました!タマサキも久々に攻めたいな~~!
 2008.11.10 Mon 21:05 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ねぇ、ムカデミノって見ないですよね~
私はゴシキミノをまだ大瀬崎以外では見てないんです・・・
思えば伊豆って川奈か大瀬崎しかないんですよね~~
浮島も2回だけだし・・
それだけ、大瀬崎の水が合ってるんだと思うんですが(^^)


写真展終了いたしました!次の方たちが早くから待っていたみたいで、私が片付けるととても楽しそうに写真を飾っていました。年配の男女6名ぐらいで、なんだか微笑ましかったです。

らいとまん同様ノートをおきたいとは思っても、ま~~~~っ白だったらどうしようかと思うとびびっちゃいました(涙)次回写真展をする時には置こうと思うので、その時はpyontaroさん、いろんな人になりすまして沢山コメントかいてくださいね(笑)
 2008.11.10 Mon 21:03 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
pyontaroさんへ

「感想ノート」・・考えましたが恐かったのでやめました。
御批評なら大歓迎なのですが、真っ白ってことも。そしたら、ちょっと凹むから。
pyontaroさんのようなひとはきっと少ない・・。
絵葉書はなくなると思っていました。でも「感想ノート」はコワイコワイ!
 2008.11.10 Mon 20:28 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
 るふさんへ

大瀬でお会いしましょう。
でも、ウミウシonニシキは大人気くらいならいいけど、浅場に移動させた不埒者もいるようで、毎度のことながら加熱気味ですな。

また見たいような、タマサキにでも潜ってマイネタを探したいような・・・微妙。
 2008.11.10 Mon 20:20 [ Edit ]
るふ [ URL ] #JPHLtjf6
気に掛けて頂き有難うございます、

取り敢えず会えて良かったです

今週も行ってまた撮ろうと思ってます!
 2008.11.10 Mon 19:47 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
そういえば、ムカデミノって大瀬ではそんなに見かけないかも。
何でだろ?まだ純白な感じの清楚なムカデミノさんですね。
でもゴシキミノは西でしか見たことありません。(浮島で1回見ただけですが。)
このウミウシ、どこか和風な感じを受けるのは私だけ^^?

写真展、今日までですね!今夜は撤収でしょうか。お疲れ様です~!
次回はニコンD300&200の作品がずらりと並ぶんですね^^
楽しみにしてます!!(気が早すぎ^^ゞ?)
次回は感想ノートとか用意してくれたら楽しいかもしれませんね!!
私きっといっぱい書いちゃいますよ^^!!
 2008.11.10 Mon 12:19 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
 絵葉書?  なくなるって!タダなんだから。100円だ、ってたら残ってるだろうけど。

8日は父の一周年の命日。大瀬に行ったらバチが当たるけど、良い感じでいろいろでてますな。
まずはるふさんがウミウシのエビさんを見れてよかった!
座間味が間近で行かないハズだった今週、行きそうですな。
雑感 2008.11.09 Sun 12:59 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/132-a6e44949
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
