Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ウミウシを呼ぶ・・?

先端で、ウミウシを探していると・・・・
ルージュ
ルージュミノウミウシを発見

と・思ったら・・・  何かが画面の中で動く・・・・
ヒカリウミウシ
お~~~!!ヒカリウミウシじゃ~~ないですか~~ラッキー!!

動きが早く、とっとと行ってしまった・・・
じゃ、またルージュをゆっくりと撮ろう~~っと・・
ん?何か動いてるけど、もしや・・・
ウミコチョウ

ルージュミノの後ろに・・・・ウミコチョウの仲間が2個体・・・
よくよく撮影したものを見てみると、最初から写ってました・・・・

なんと・なんと・・・・ステキ

今月は連休に座間味に行くので大瀬崎は1回だけのつもりでしたが・・・
海の中が、なんだか随分と賑やかなようで、今週末も行くことにしました
1番のお目当てはやっぱり・・
ウミカケレアップ

いってきま~~~す
Comment
らいとまん URL ] #-
 らっこさんへ―、コメントありがとうございます。
11分後にコメントを返してくれるとは・・新記録ですね!
11月の座間味は初めてですが、ここ数日は北風が吹き荒れ、ダイビングどころか島に渡るフェリーもでているのかどうか、怪しい天候です。
でも器材もカメラも送ってしまったし、座間味に渡れなければ、本島のショップで潜る事もできず、ちゅら海水族館でしょうかね。

それから、「うみうしふぇち」さんはウミウシ三昧ですが、おいらは別のショップでワイド三昧なんです、ヒヒヒ。
 2008.11.19 Wed 23:47 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
どうもどうも(^^)/まだ風邪は治りきっていませんが、座間味は待ってくれないので、なんとか耳抜きが出来るように治して行きたいと思います。

ウミウシ三昧・・・あ~~なんて幸せな響きなんでしょう(^^)
 2008.11.19 Wed 23:23 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
らいとまんさん、週末はありがとうございました。
うみうしふぇちさん、お会いできずに残念でした。
もう風邪は治りましたか?

ニシキフウライウオもバルタン星人も無事撮影できました。
ニシキフウライウオはその後ペアになったと聞き、夕方に
再度行ってみましたが、2匹でシンクロしてはいなかった
ものの、透明で綺麗なもう1個体を確認出来ました。(^^)


来週は沖縄かな? うみうし三昧、楽しんできてくださいねぇ。
 2008.11.19 Wed 16:38 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
トミッチさん・・・
こちらこそご訪問ありがとうございます!
ウミウシ大好き仲間が増えるのはとってもうれしいです(^^)
ありがとうございます。
こちらも早速リンクさせていただきました!
これからもよろしくおねがいいたします(^^)/
 2008.11.16 Sun 18:15 [ Edit ]
トミッチ URL ] #dEc.uiHI
訪問有難うございます。
トミッチと申します。
いろいろなウミウシを見せてください。
沖縄には居ないウミウシも多いので。
ぜひリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
 2008.11.16 Sun 17:23 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
本当は大瀬は行く予定なかったんですが、アラックサンもご存知の通りなんだか大瀬の水中が賑やかな事になってるみたいだったので急遽決行したんですが・・・結局私は風邪でいけませんでした(涙)でもらいとまんが色々見れたようでよかったです。私は来週の座間味のために静養しています・・・
ウミウシ、スゴイの見ていますね。図鑑で見てすご~~~い!!と衝撃を受けていたのでアラックさんのブログに載っていて本当に驚きました。うらやましいです・・・いいな~~~
 2008.11.16 Sun 12:31 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
沖縄に行く前に大瀬崎とは羨ましいです。
いっぱいでましたね、バグースです。
私は今日、大瀬崎に行こうと思っていたんですが、
サッカーが入ってしまいあきらめてしまいました。
そう、ウムウシ君の名前をありがとうございます、
ここにも載っていなくて困っていたんです、沖縄
楽しんできてくださいね。
良いな! 2008.11.15 Sat 21:46 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
 11月15日のひとりで大瀬の巻
 
一本目、門下EN大川下EX。 二本目、門下EN一本松EX。三本目、一本松EN一本松EX。

見られた生物→ウミウシカクレエビonニシキ(深場&浅場・作為的?)・アオリイカ捕食・ニシキフウラウウオ(黄色バージョン)
カミソリウオのペア・カスザメ・その他多くのダイバー・などなどなど。

以上 報告おしまい!
 2008.11.15 Sat 19:25 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
そうでしたか・・ブログに載ってなかったのでもしかして、と思っていたんですが。本当にモラルのない人のおかげで沢山の人達が、貴重なシーンを見れなくなってしまうなんて、悔しさでいっぱいです。エビさんもいなくなってしまったようで、もしかして食べられてしまったんでしょうか?残念です。今年は色々なところで見られているようですから、きっとまた私達の前にも姿を現せてくれるでしょう(うんうん)
今週は風邪で行けなくなりましたがまた12月チャレンジしたいですね~~
 2008.11.14 Fri 20:45 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
先端も水曜日もぐれるようになればいいのに・・・
浅場で這いずり回れるのに・・(笑)
 
大瀬館の大先輩のMさんに、『ついにウミウシを呼べるようになったか~~』ってわらわれたんですよ(^^)ただ単に気が付かなかっただけなんですが・・・
今週、風邪で断念です~~~あ~~無念なり~~
 2008.11.14 Fri 20:39 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
今週末・・行きたかった~~~(涙)
何年かぶりに風邪ひきました。今日1日休んで良くなったんですが、来週の座間味のために安静にすることにしました・・クスン

動かされたエビちゃんはついにいなくなったようですね。本当くやしい・・・・
 2008.11.14 Fri 20:34 [ Edit ]
うみうしふぇちの代理 URL ] #-
 とんかちさん、コメントありがとうございます。

ペアリングどころか、あっと言う間にいなくなちゃったみたいですよ。 
 あきらかに人災ですな。凹みます。
また出ますね。

 pyontaroさん、コメントありがとうございます。

ゴミウミコチョウは一枚目と三枚目のルージュの右上にいます。
三枚目はルージュの触角にかかってます。左にもいます。たぶん。
次回、うみうしふぇちさんにゴミちゃんだけアップしてもらいます。

 イッチーさん、コメントありがとうございます。

ショックですよね。わが身のように感じます。お話を聞いておいらも凹みました。
人災ですからね、くやしいなぁ。


と、言うことで、うみうしふぇちさんはね→
水虫が・・、イヤイヤ、痔が・・、ホレホレ、実はね、のどが痛いとすでに寝ております。
コメントのお返事を書こうとしたのですが、おいらが寝るようお勧めしました。

うみうしふぇちさんのコメントは明日でしょう。

なべさん、るふさん、と言うことで明後日は「?」であります。

サッカー、久しぶりに快勝ですな。ですよね。今録画で見てます。
後半25分 3-0。
 2008.11.13 Thu 21:58 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
羨ましいです。

大瀬行ったんですが、見れませんでした。

何処かのショップが浅場に移動させたり エビが吹っ飛んでたり・・・

また リベンジしたいな~~

 2008.11.13 Thu 18:57 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
やっぱり先端楽しそう♪
うみうしふぇちさん、とうとうウミウシ使いになっちゃいましたか^^!
え、ウミコチョウの仲間?どれだろう~!?
見つけられないよぉ~!悔しい~^・^!!

今回もいっぱい呼び集めてきて下さいね~!!



 2008.11.13 Thu 14:14 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
このエビの撮り方、躍動感があって新鮮ですね!
今週末もいるといいですね。
今年はエビがいっぱいいるみたいだから、ペアリングしたりしちゃったら、すごいことになりますね^^
 2008.11.12 Wed 23:34 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/133-9cbc0feb
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
