Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


なんのヒネリもありませんが・・・

           先週末からウミウシパラダイスの沖縄座間味に行ってきました。
          何といっても、私の一番好きなウミウシを見つける事が出来たので
            やっぱり、最初のUPはこの子しかないだろう!!と思い・・・
             コンシボリ

                やっぱり、こやつは特別な存在です
         やっと、ウミウシも出始めたところで多くはありませんでしたが、
   『探す』楽しみも味わいながら、3日間ウミウシダイビングを堪能させてもらいました。

Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
トミッチさん・・
そうですか~渡嘉敷島周辺で潜ってたんですか!
慶良間といっても広いですもんね!もう6年ぐらい前に1度行きましたよ。小野にぃにぃに行ってからは座間味だけになっちゃったんですが。
いつか沖縄で是非ご一緒させてください(^^)/楽しみにしています。
 2008.11.27 Thu 22:34 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
アラックさんへ

沖縄でアラックさんゆかりのお店をみつけました。そのうちアップします。フへへへへ~
 2008.11.27 Thu 22:17 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
どっちさん、コメントありがとうございます。
バルブ、割れましたね。
外側のガラスは無傷なのに、しかも堅牢なハウジングに入っている間のダイビング中の出来事でした。
ニコンのサービスの方も10数年やってて事例のない故障と言ってました。
基盤の不良で過度な電圧がかかったとか・・。でもそれなら他にも不具合がでるのが自然。
割れたときの状況をなるべく詳しくニコン側に伝え原因究明に協力しています。
文章での報告をお願いしましたが、特定できるかどうか・・。
結果がわかれば、このブログでお伝えします。おそらく1~2ケ月後です。
 2008.11.27 Thu 22:13 [ Edit ]
トミッチ URL ] #dEc.uiHI
日曜日は渡嘉敷島周辺で潜ってましたよ。
いつも一緒に潜る友人にすごくウミウシ好きがいるので
いつか一緒にみんなで潜りましょう!
 2008.11.27 Thu 22:00 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
バブルシェルですね、来ましたね、バグースです、
一度は見てみたいです。
来ましたね。 2008.11.27 Thu 21:09 [ Edit ]
どっち [ URL ] #mQop/nM.
コンシボリって、やっぱいい!
背中の貝がとっても綺麗な個体ですね。
座間味一度いってみたいです。

らいとまんさんのワイド、めっちゃくちゃ期待してます(笑)
バルブが割れるなんて事、あるんですね。
 2008.11.27 Thu 19:55 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #yw4qUxEI
とんかちさん・・
ね~~!体の割りに小さい貝がなんともかわいいですよねぇ。
大人の背負ったランドセル・・うまい表現ですね(^^)

座間味は海も丘も本当にリラックスできて最高です!!
 2008.11.26 Wed 22:34 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
トミッチさん・・
ありがとうございます!
もっとすっきりとした写真を撮りたいのですがなかなか・・
でも、コンシボリに関しては本当に大好きなウミウシなので見れただけでHAPPYです(^^)
3日間最高な時間を過ごせました。
慶良間はどの辺りで潜ってたんですか??
連休の土日は天気も良くってダイビング日和でしたね!
いつかご一緒できたら嬉しいな~~(^^)
 2008.11.26 Wed 22:32 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #ksQEssVU
らっこさん・・・
ね~~!この子は本当芸術ですよね!!マジで美しくって離れられませんでした(^^)いつも座間味に行くと見たい見たいって思っているのに、今回は全く何も考えていなかたら自分で見つけられて本当驚きました。『これが見たい!!』って騒がない方がいいのかも・・・って今回やっと悟りました(笑)
その方が見つかった時に驚きと喜びの両方味わえますね!・・・でもやっぱり欲張りなんであれもこれもって・・・イカン・イカン(汗)

らいとまんのワイドもみてやってくさいね(^^)/
 2008.11.26 Wed 22:27 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ぱいんさん・・・
座間味はこれからがシーズンインですよ!!4月が一番多いと思うと小野にぃにぃも言っていました。1度いかがですか?ゲップが出るほどウミウシ見れますよ!私はアタフタして全く落ち着かず、ピンボケの山が出来ちゃうぐらいの登場っぷりです(^^)
コンチャンは『運しだい』と何年か前ににぃにぃに言われました。私は初めて行った時に見事に、にぃにぃが見せてくれましたが、その貴重なデーターを保存した1枚のCDRを我が家のバカ犬に噛み砕かれました(涙)
それから2回目の出会いでした。自分で見つけたその瞬間、またしてもアワワアワワとしてしまいました(笑)

 2008.11.26 Wed 22:20 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ただいまです(2回目)(笑)
ありがとうございます!!私もとにかくこの子だけはシッカリとおさえなくっちゃ!!と言う思いで、とても他には考えられない状態でした。っていっても動きも速いし私の力量では到底無理な状況なんですがね・・(汗)

とても感じの良いご夫婦と2日間御一緒させてもらい、最終日はにぃにぃとマンツーマンでした!奥様にウミウシを見つけて教えると凄く驚いて喜んでくれて『可愛いな~~』って思い癒されました。旦那さんもとってもフレンドリーで沢山お話してくれて2日間たっぷりと楽しませてもらいました(^^)
今回は贅沢にも地味なミドリガイのお友達は遠慮させてもらいながら、撮りたい子だけ撮ったんですが多分40~50種類くらいは見たかな~?
といっても、なかなかいい感じは少ないですが、また見てやってくださいね!!らいとまんのもUPしますよ~~
 2008.11.26 Wed 22:11 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
  pyontaroさん、らっこさん、ほかの皆様へ

らいとまんのワイドをとのリクエスト。社交辞令込みは十分理解していますが、それでもうれしいです。

が、しっか~し・・・
水中で撮影中、カメラ本体のポップアップしたストロボのバルブが割れました。
 有り得ない!
強固なハウジングで保護された中のカメラ、ついさっきまで光ってたのに。
今日ニコンに修理に出しました。結果は修理でもなく、新品交換!
原因は調査中です。
トラブルは座間味ダイビング3本目、それまでに撮ったマシな写真を後でアップします。
ちなみに、それはオイラの800本目でした。凹む!!
 2008.11.26 Wed 21:18 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
いいですねぇ、かわいいですねぇ! 大人がランドセル背負ってるみたいで、なんともいえないかわいさです。 いいなぁ!!
 2008.11.26 Wed 20:04 [ Edit ]
トミッチ URL ] #dEc.uiHI
コンシボリガイ、綺麗な色出てますね~。
楽しいウミウシダイビングだったのでしょう!
日曜日は同じケラマでしたね。

 2008.11.26 Wed 18:16 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
お帰りなさ~い。

良いですねぇ~。色、形、背中の殻、美しいです。

他にもいっぱい見られているのでしょう。次の
写真も楽しみです。

らいとまんさんのワイドも待ってますよ~。
 2008.11.26 Wed 16:21 [ Edit ]
ぱいん URL ] #JalddpaA
お帰りなさーい。
これこれ、大好き!
コンちゃん、一度お遭いしたい存在なのに未だに・・・
憧れのコンちゃん、いつになったら遭えるのかな。
座間味はウミウシパラダイスなんですね。
 2008.11.26 Wed 05:25 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
おかえりなさいませ~!
この子のなんのヒネリもいりませんとも!
なんて神々しいお姿だこと。
やっぱりコンシボリは別格です。美しい~!
にぃにぃと三日まるまるウミウシダイブですか?!
いったいどのくらいのウミウシ見つけてこられたんでしょう!!
これからのアップ、楽しみ楽しみ~!!

 2008.11.25 Tue 23:31 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/135-33e12506
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
