Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


貴重ならいとまんのワイド

久々登場らいとまんのワイド!!
座間味のワイド1
案内してくれたガイドさんが「魚は珍しくないけど、群れているのは珍しい」と教えてくれた。
「珍しい?」→「レア?」→「じゃ、撮らなきゃ!」で、撮りましたけど感動薄いですな。
やっぱ、自分の感性に従うベシと実感しました。
でも、このときは光ってたんですよ、まだ・・・。

んで、言わずと知れたうみうしふぇち・・
ミドリアマモ
いるところには・・・ウジャウジャいました・・・
本当はウサギモを探していたんですが、ぜ~~~んぶこの子でしたチョット残念
ミドリアマモ2
砂地で流れがあって、チョイトどきどきでした。

Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
こんばんは!ウミウシの名前はクサイロモです。このコテングノハウチワにネオンモとかウサギモとかも着くのでそれが見たかったんですが、今回はこの子しか見れませんでした!
 2008.11.29 Sat 20:59 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
マクロワイドっぽくいい感じで撮れそうだったんですが、なかなかうまくいかないですね~~(苦笑)
ミノの中の緑のツブツブと周りに散らばっているツブツブが同じような感じでおもしろかったです。
 2008.11.29 Sat 20:50 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
   masayoさん、K's Dive&Photoさん、コメントありがとうございます。
 そうですね、座間味です。大瀬のタカベの群れも見ごたえありますが、こんな感じで大瀬で写真を撮れるとしたら、ボラですかね。
座間味ではヨスジフエダイも群れてましたが、こっちは珍しくないようです。おいらにはどっちも珍しいですが・・。 

でも、皆さんヒフキアイゴってご存知なのね。
 2008.11.29 Sat 20:13 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
ヒフキアイゴの群れ、見たことないのですごいです。
沖縄で出るのですね。
緑茶色のミノを持つウミウシの名前は何でしょう?
 2008.11.29 Sat 18:04 [ Edit ]
masayo URL ] #-
爽やかなワイド~ 大瀬崎?!
って目を疑いまいしたが座間味ですね?

渋い抹茶色のウミウシ、苦そう~ いい緑です^^
緑のツブツブがこぼれてるみたいで面白いですね。

 2008.11.29 Sat 17:09 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
はい(^^)/ウミウシしかほぼ見てません(笑)
ナイトでお世話になった、らいとまんの使ったショップのガイドさんも、アシスタントの方に「ウミウシしか見ないから・・ウミウシだけだから・・」と教えていました・・・(後ろで話してる声ってきこえるんですよね~~)まっ、その方が楽で良いんですけどネ~~(^^)
 2008.11.28 Fri 21:26 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
お~皆さん知ってらっしゃる。
ヒフキアイゴ?って言うんですか?ガイドさんに教えてもらったすぐそばから忘れてました。
大瀬でも指さされてもイマイチ自信ない魚が多いです、沖縄ならなおさら・・・。
教えていただいて、サンクスです。ログに書いときま~す。
 2008.11.28 Fri 21:01 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
うみうしが好きなんですね~~やっぱり。
サンゴが凄いですね。
コンシボリも黄色が入って凄く綺麗です。

 2008.11.28 Fri 19:24 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
ヒフキアイゴがこれだけ群れているのは確かに珍しいかも。

海の青とサンゴの緑、そしてアイゴの黄色が良いですね。(^^)

出会ってみたいシーンです。
 2008.11.28 Fri 16:37 [ Edit ]
トミッチ URL ] #dEc.uiHI
こんなヒフキアイゴの群れは見たことないです~
何があったんだろう?
普通はペアでいたりしますよね。
すごい光景見ましたね。


 2008.11.28 Fri 10:47 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/136-599ab16b
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
