Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



バグース!!

座間味のユカタハタ
おいらの好きな写真はこんなカンジ!
いろんな生き物がいて、いろんな色があって、あとはうまく主役と脇役がまとまればいいんだけど・・そこは腕と運が必要なのね・・(涙)
できればダイバーもいれたかったけど、他のダイバーはガイドさんと一緒に違う根に。ひとりで撮っていたら、他のショップのガイドさんが来て「ひとりで大丈夫?」とスレートにかかれちゃいました。

オショロミノsp
最後の1本でみたウミウシの種類は3種類・・・今回の中で1番少なかった・・
でも、初ウミウシが2種類!!なんという確率

2008.11.22~26座間味 164
バグース、バグース、バグース! 沖縄はバグースの連続です
Comment
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
ウミウシの種類・・・見当もつかないですね~~
今回の座間味でもにぃにぃが「わかりません」と言い切ったのが2種類、これは~~?というのもいましたし、まだまだ奥が深いですね!でも、だから飽きない!たのし~~~(^^)/
 2008.12.02 Tue 21:30 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
 らっこさん、コメントありがとうございます。
 
 よくカメラ雑誌の風景写真などを参考にするんですが、やっぱ気に入った写真はその場の空気を感じますよね。
視覚だけでなく、シックスセンスに響く写真。いつか一枚でいいから、自己満足できる写真を撮りたいです。

紅しょうがを入れるのは、沖縄そばでしたっけ、ソーキそばでしたっけ?島唐辛子を入れて食べると美味しいですな!
 2008.12.02 Tue 20:35 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
 K's Dive&Photoさん、コメントありがとうございます。
ユカタハタは2匹いたんですよ。2匹画面に入れたかったんですけど、なかなか・・。運よく入ると今度はキンメモドキが、バラけて・・。
撮る前は確かに「うわぁ~綺麗」と感動して、撮るんですけど撮ってる最中は四苦八苦です。
 カメラは疲れる・・。
 2008.12.02 Tue 20:19 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
私もこの様なワイド好きです。(^_^)

マクロで表情や一部分を切り取るのも良いですが、水中の風景
とか生態的な環境、何よりも「海」って感じの写真が好き。

ウミウシっていったいどのくらい種類が居るのでしょうね?
同じ種でもバージョンが違っていたり、個体によっても個性が
有ったり、飽きるどころか果てしないですね。(^_^)

PS:沖縄そば食べたい。
 2008.12.02 Tue 15:46 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
アラックさんの店ではないが???
すば(蕎麦)が280円!楽しそうです。。

ワイド写真は撮った人の感動が伝わりますね~
そういう意味で私もワイドを続けてます。
 2008.12.02 Tue 00:47 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
こんなお店みたことあります??
見つけた瞬間『ね~ね~バグ~ス~~!!』と叫んじゃいました!!これをアラックさんに見せたかったんです(^^)
 2008.12.01 Mon 22:44 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
沖縄の砂って感じがしますよね。
砂地でこんなに綺麗な子に会えると思っていなかったので凄くうれしかったです。
 2008.12.01 Mon 22:42 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ありがとうございます(^^)自分の体を心配していたら、今日はうちのヤマト(雄犬)がゲリピー・・・お医者さんに行って毛布ひいて・・・『ぶりぶりぶり~~~』あっ!もうした(汗)
そんなことやってたら自分のこと忘れちゃいました。なんとかお薬を食べさせてホッと一息ついたところです。
 2008.12.01 Mon 22:40 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
トミッチさん・・・
このお店、初めて国際通りの裏を散策して見つけました。
いつもはお土産とか、ミンサー織とかみてて時間使っちゃうんですが、ちょっと裏に行ったら素敵な公園があったりこんなお店があったり・・・次回からはこんな寄り道が定番になりそうです。
 2008.12.01 Mon 22:35 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
とんかちさんのコメントってホッとする(^^)
暖かいセーター着込んでる・・最近寒くなりましたもんね~~
 2008.12.01 Mon 22:32 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
 皆さん、コメントありがとうございます。 
 
ちょっとマジメなことを書きますが、
 
写真てワイドにしろマクロにしろ撮り手が何を撮りたかったか、伝えたかったか、だと思うんですよ。
 いい写真はそれが明確で、結果、時に実際の海よりも写真の方が綺麗だったり、かっこよかったりする。
 その手段としてバックを黒く落としたりetcの技法があるとおもうんだけど、伝えたい事が明確じゃなくて、技法ばかりが目立つと作品があざとくなったりする。 

 まあ、いいや。
今回のこの座間味の写真は写真よりも実際の海のほうが数倍綺麗でした。写真は難しい・・・うむ。
 2008.12.01 Mon 22:23 [ Edit ]
アラック URL ] #d3xRQPUk
アラックです。
沖縄しば食べたいです、オリオンビールを一緒にね。
バグース 2008.12.01 Mon 21:11 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
ワイドもマクロもいいですね~。
ワイドの好みも参考になります。

ウミウシも白砂で引き立ちますね~~
 2008.12.01 Mon 20:09 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
モルディブのハウスリーフでギンガメの群れを撮っていたとき、アジア人(たぶん)がシュノーケルしながらずっと私に向かってピースサインしてました。
しょうがないから1枚だけ撮ってやったけど、図に乗ってずっとピースサインしてこっち見てました。
参りました・・・^^;

色とりどりで、ケラマらしいステキなワイドです。
ウミウシも淡い色合いがステキです。

うみうしふぇちさんも、お体お大事に・・・
 2008.12.01 Mon 12:58 [ Edit ]
トミッチ URL ] #dEc.uiHI
くいものBARばぐ~す
沖縄っぽいお店ですね。こういうお店好きです。
安くて美味しそうです。
一枚目の写真はケラマの写真って感じでいいですね!
 2008.11.30 Sun 22:10 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
バグースなワイドですね! てんこ盛り♪
このウミウシも、セーター着てるみたいでほっとしますね^^;
 2008.11.30 Sun 22:07 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
打率で言うとかなりすごいですね~~!
座間味のウミウシシーズンだと落ち着いて撮れないほどドンドンうみうしを見つけてくれるので、このぐらいのほうがかえっていいのかも・・・でも撮りながらも探せば何か出るかも・・・って欲が出て落ち着かなかったりするんですよね~~
あ~~~欲深いうみうしふぇちでした・・
 2008.11.30 Sun 21:50 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
 pyontaroさん、コメントありがとうございます。

実は今回ピースサインされました。屈託無くピースサインされていたので、ノープロブレムでシャッターを切りました。ずっとそのままだとちょっと困るけど、一枚撮ってOKサイン出したら動いてくれました。
なんの問題もないです。フイルムだとこうはいきませんが・・。リゾートならではのご愛嬌ですね。

以前大瀬の先端で10センチ位のカエルアンコウを撮っている人がいたので、ちょっと離れたところで見ていたら「キッ!」と睨まれました。ワイドレンズだったようです。
ピースサインすればよかったかなぁ~、ヒヒヒ。
 2008.11.30 Sun 13:56 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
う~ん繊細で豪華!素敵ですねぇ。らいとまんさんのワイド好きです!!
親切なガイドさんですねぇ。ついでにモデル頼んでみたらよかったですね!
私はきっと断っちゃいますけど^^ゞ(だってワイド写真に入るのって
意識しちゃって緊張しちゃうんだもん!ついピースなんてして写真台無しにしたことも^^ゞ)

ミノさん、ナイス目線ですねぇ。6割6部6厘、イチローもびっくり!!

沖縄そば280円、安っ!バグースです~!!
 2008.11.30 Sun 10:00 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/137-c297ccde
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
