Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



まだまだ座間味のウミウシは続く・・

と~~ても見たかったウミウシ・・・
でも、何だか良くわからん??と言うのが感想でした
ソウゲンウミウシ
見つけたときは、すぐにソウゲンウミウシだ!!と思って興奮したけど
なんて言うか、表情がわからないウミウシ?って感じでした。

nuigurumi.jpg
ヨルンナsp・・・口が開いていました(^0^)
なんだかヌイグルミのようでかわいかった

ウミウシは少なくってもまだ見ていない子に会えれば大満足なのです(^^)
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
やまちんさん・・・
どうも!こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます。
ちっちゃいのが好きなんですよね~(^^)
ウミウシシーズン、大瀬崎・座間味どちらかでお会いできるといいですね~
これからもよろしくおねがいします(^^)/
 2008.12.15 Mon 23:13 [ Edit ]
やまちん URL ] #r93dfviM
いや~、ちっちゃこいの撮ってますね。
ウミウシの季節がやってまいりました。楽しみです。
大瀬崎と座間味ですと顔を合わせてるかもしれませんね。
ウミウシの季節 2008.12.14 Sun 17:43 [ Edit ]
鍵コメさま・・・ URL ] #.zxHueVw
了解いたしました。
楽しみにまっています。
その日が来ましたら、ご連絡くださいね!
 2008.12.12 Fri 08:32 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2008.12.12 Fri 02:43 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
  
  オレ、シカトされてる・・
 2008.12.11 Thu 22:39 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
この手、大好物ですか?(笑)
もっとバックも周りもすっきりと、この子だけ撮ってみたいですね~
綺麗な子なのでもっと可愛く撮れればよかったんですが・・・残念(涙)
八丈でも見れそうですよね?
 2008.12.11 Thu 21:06 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
透明感のあるミノの中にこういった模様のあるこっていいですよね!インパクトありましたよ!
でもピントが中々合わせられず撮るのは難しかったです(涙)
 2008.12.11 Thu 21:02 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ソウゲンウミウシは大瀬崎とかにいたらそれこそ、ゴミにまじってみつからなそうですよね(汗)突起の中に色んな色が入っていて本当におもしろいうみうしでした。
ヨルンナsp・・ね~~このこが動いてる姿、想像するだけでかわいいですよね~~(^^)
 2008.12.11 Thu 20:58 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
 うっ!『牧志交接市場』よりも人気ですな。

今回は負けたぜ!フフフ
 2008.12.11 Thu 01:08 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
ソウゲンウミウシですか~、小さいですね。
みのがふわふわしてそう。
この手のは私も大好物ですが、
かわいく撮るのは難しいです。。
 2008.12.10 Wed 21:33 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
ソウゲンウミウシ、ですか。良いですねぇ~。(^_^)
透明感がなんとも言えず美しいです。
この子も小さそうだけど、インパクト有りますね。
 2008.12.10 Wed 19:14 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ソウゲンウミウシ、とっても砂や藻クズとかと識別が難しそう~。
ほんとにとく見つけますね!!
でもよく見るといろんな透明な身体に色が入っててとっても綺麗!

ヨルンナsp、この子がもそもそ歩いてるところ想像したら
いっそう可愛く見えてきました!!
 2008.12.10 Wed 17:54 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
ありがとうございま~~す(^^)/
ソウゲンウミウシの突起の中のプチプチした玉のような物も見えていておもしろいな~~って思いました。
伊豆も沖縄も違ったウミウシがいて本当おもしろいですね!
 2008.12.10 Wed 08:49 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
なんじゃこれ・・・いやいや、アラックさんの方が普通だ!と、らいとまんも思ってますよ、きっと!

この広~~~い海の中で数mmのウミウシに出会う・・・それがなんともたまらない喜びなんですよね~~でも、探すのは決して上手ではないですよ!言うならば、執念???(怖)
 2008.12.10 Wed 08:44 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
はい!座間味でもウミウシです(笑)
と、いうか座間味はウミウシが多いので、座間味こそウミウシなのかも・・・・いやいやどこでもウミウシですね(^^)v

セトリュウグウもヨルンナspもちがった可愛らしさがありますよね。ヨルンナspはホントなにか着込んでるような感じでヌイグルミっぽかったです(^^)
 2008.12.10 Wed 08:38 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
こんにちは~(^^)/ソウゲンウミウシは今までウミウシ本でしか見た事がなくって、1度見てみた~い!と思っていたんですが、何故か今回は忘れていたので、見つけたときはかなり嬉しかったです。
もう1個体みつけたんですがこのこの方がashu_namyさんが言うとおり華やかでしたよ(^^)v

ヨルンナはちょっと引き気味で撮ったので実際は6mmぐらいはありました(ん?ちいさいか?)
色も濃い茶色のような感じでまさにヌイグルミだ!!と思いました
 2008.12.10 Wed 08:15 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
うわぁ・・・ セトリュウグウウミウシ4mmもきれいだったけど、これはまた、別の味わいがありますね。 2匹ともふかふかしてて、ホント、かわいいです。 ミラクルワールドですね^^
 2008.12.09 Tue 22:39 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
すいません、アラックの想像を超えている子ですね。
どうしてこういう子を見つけられるのか、本当に頭が
下がります。
なんじゃこれ! 2008.12.09 Tue 21:33 [ Edit ]
masayo URL ] #-
座間味でもウミウシなんですね。
でも、みんなすごーく可愛い!
↓の4mmのコもきれいだし、この記事の2枚もボソボソした
感じがなんかあったかくてほんとぬいぐるみみたい^^
 2008.12.09 Tue 00:05 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
ソウゲンウミウシは、ウミウシだ!と認識するまでに時間がかかります(汗)
でも、なかなか華やかなコですね。

ポコポコした雰囲気のヨルンナsp、かな~り小さいのでは?
 2008.12.08 Mon 23:13 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/141-aea1483d
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
