Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


またしても、ハプニング・・・in大瀬崎

久しぶりに大瀬崎に日・月で行ってきました。
前夜に私の忘年会があったので大瀬崎にはいつもよりのんびりと到着
準備ものんびり、やっと1本目に先端へ・・・
エントリー後すぐにウミウシを発見!!早速撮影
OKサインをらいとまんへ出して水深を下げながらモニターチェック・・・
もう、察しのついている方もいるでしょう・・・・・・・・・・・・
「あれ?モニターくもってる?」  「ん?水滴?」  「あ~~~~!!底に海水が溜まってる~~」
らいとまんを呼び慌ててハウジングを渡す・・・
急いで水面へ移動中ポート部分からポコポコっと・・・すでに海水は3分の2まで一気に入っていました

完璧な水没・・・・サービスに戻っていつもお世話になっているカメラマンのA氏に報告して、その後の処置を教えていただきました。もちろんカメラもレンズも全くダメです。ハウジングもオーバーホール
へこみました・・・・が・1番の災難はらいとまんが被った・・・いつもはD300に10.5mmをつけてワイドと楽しんでいるのに何故か透明度もよいとわかっていながら前日に105mmをつけていました・・・・
これは虫の知らせか??なんのためらいも無くD300を私に提供してくれました。
いつもいつもごめんね~~~といいつつあっさりとD300を借りる私・・・

幸いにもダイバーズ保険には入っているので、カメラはしばらくすれば手に入りますのでへこみ度は最小ですみました。1本目の最初だったのも良かったのかも・・・これもらいとまんには災難ですが・・

長くなりましたが、初日はこんなんを見つけました!
年賀状完成しました

(先端) アデヤカミノウミウシ
サキシマミノ
(先端) サキシマミノウミウシ

う・・・・105mmすごい楽しいかも・・・

D300もすごいかも・・・・「なんかいままでよりいいよね~~?」

らいとまんの災難はさらに大きくなるのかも・・・・

Comment
らいとまん URL ] #-
とんかちさん、どっちさん、お見舞いありがとうございます。
 
このところ、ちょっとトラブルが続いてますが、水没はいつかおきるものと思っていました。
大瀬の常連さんも一回はやってるみたいで、これも経験ですかね。
金銭的には保険には入っていても持ち出しはあると思いますが、致し方ないですな。
大瀬の常連さんのもうひとつの経験→「減圧症」は避けたいですが・・。

D200を買った後にS5プロが出て、ちょっといいなぁと思っていたので、今回は負け惜しみとポジティブシンキングゥ~で、まっ、いいっか!

水没の原因は次のブログで明かします。
 2008.12.17 Wed 21:42 [ Edit ]
どっち [ URL ] #mQop/nM.
水没、良かったんだか悪かったんだか(笑)
 2008.12.17 Wed 20:56 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
こ、怖いですね。。。
やっぱり、保険は入っておかないといけないかな・・・
原因は何だったのでしょ?
 2008.12.16 Tue 23:23 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/142-d1e8715c
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
