Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



黄色と白

前回先端で人気のウミウシのゴマフビロードの白と黄色をみつけました
1種類でも勿論嬉しいんですが、両方を見れるとなんだか得をした気分というか、朝の番組の占いでいい結果が出た時のようなプチガッツポーズをしたくなる気分です(^ ^)v
ごまちゃん きいろ
ごまちゃん 黄色バージョン
ごまちゃん しろ
ごまちゃん 白バージョン

実はつい昨日まで7年くらい前の蔵衛門というソフトを使って画像の処理をしていました
少し色補正するとガビガビの画質になってしまっていました・・・
年賀状を作っている時にあまりに印刷が良くないので以前景品で頂いたソフトをはじめて使ってみたら・・・こんなにも違うものかと驚きました!!しかしパソコン音痴の我が家では適当に私がいじくる程度で全く使いこなせないんですが、それでも蔵衛門を使っているのとは比べ物にならなそうなので、もうちょっといじくってがんばってみようかと思います。しかし毎日仕事でパソコンを使っている方、本当に尊敬しちゃいます。全く覚えられそうにない水中写真やってなかったらパソコンもってもいなかったかも・・・・マジです・・・
遊びに来てくださっている方・・・色々と教えてコールするかもです・・・
そのときはどうぞ宜しくおねがいしま~~す
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
そうですね~白はあまり見ないので多分少ないんでしょうね!
ごまちゃんは白でも黄色でもかわいいですよね(^^)
 2008.12.27 Sat 22:25 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
どっちもかわいいですね♪
白ゴマは少しレアなのでしょうか??
黄色は目にしますが、、
 2008.12.26 Fri 23:55 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
どうも!!最近中々お会いできませんね~
お正月は大瀬崎来ますか??

ごまちゃんってふわふわなイメージありますよね!そこが人気の理由ですかね~(^^)
 2008.12.24 Wed 19:05 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
そうですね~~2cmはないですね~~^^ゞ
もう少しすると大きくなってくるんでしょうが今は1cmあればいいサイズじぁないかな~?

あま~~~い!!お菓子ですね!この子達は美味しそう(^^)
 2008.12.24 Wed 18:52 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
おっ!同じようなソフト使ってたんですねぇ・・ホッとしちゃいました^^ゞ

フォトショップって難しくないですか??いいな~~~っといつも思うんですが、お値段もいいし、腰が引けちゃって・・・

年賀状今年はうっしっしっしっし~~~(^^)
 2008.12.24 Wed 18:46 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ぱいんさん・・・
白バージョンも違った雰囲気があってかわいいですよねぇ。
なんだか白ジャージョンが人気なようですね(^^)

ぱいんさん銀塩でしたよね??本当すごいですよねぇ 私は未だにストロボの光量だとか全くわからんですよ!それどころかストロボが何処向いてんだか・・・なんて状態です(トホホ)
 2008.12.24 Wed 18:39 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
ごまちゃん、かわいいですぅ。(^o^)

見た目、ふわふわなのがなんともねぇ~。

 2008.12.23 Tue 23:02 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
2cmもない子ですよね、可愛い!!バグースです。
お菓子みたいです。
可愛い! 2008.12.23 Tue 17:08 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
私が使ってるのもすごく古い・・・^^;
会社からせしめてきた「デジカメde!!同時プリント5」っていう家庭プリント用編集ソフト。
その編集機能でたまにコントラストいじったりしたりしてます。

写真に文字入れたり落書きする時はフォトショップです!

そういえば、まだ年賀状作ってないや・・・><;


 2008.12.23 Tue 00:18 [ Edit ]
ぱいん URL ] #-
ゴマちゃんってホワイトバージョンもいるんですね。
かわいい♪
黄色しか見たことないから白見てみたい。

補正ってやらないからよくわからないんですけど、ソフトでそんなにかわるものなのですね。
 2008.12.22 Mon 23:27 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
え~~~!!私はその中間色を見てみた~い(^o^)
白いゴマちゃんはやっぱり少ないみたいですね!

Picture Project・・なんだか見覚えのあるスペルだと思ったら・・・うちのパソコンにも入ってました(汗)えっと~~インストールのみして開けてませんでした  アハハ・・こんなもんですわ!!

 2008.12.22 Mon 23:21 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
あ~かわいい!
シロと黄色の中間ぐらいのゴマちゃんは見た事ありますが、
真っ白はまだですね~みたいな~

私はD80を買ったときについてきた、Picture Projectを使っています。
(D200にも同梱だったはず。)
ただ、使っているだけで、使いこなせていないのが実情^^;
 2008.12.22 Mon 22:51 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
携帯ストラップ欲しい!!絶対集めちゃいますね~・・・やっぱりない方がいいのかも(汗)

白バージョン少ないですよねぇ 私もそんなに見てないですよぉ
のりごんにも、わたしにも無縁な美白・・・

pyontaroさんはソフト何使ってるんですか?私が使ってたのはマジで古~~~いやつだったので、そんなんでやってたんかい!!って突っ込みたくなっちゃいますよ、きっと(笑)

ワード・エクセル・・使った事ないです(汗)
 2008.12.22 Mon 21:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
白がお好みですか?う~~ん私も白がいい!!と思ったり黄色も捨てがたい!!と思ったり・・・う~~決めがたいです(^^);
私も白バージョンのアングルが好きです。無精ひげですかね??
 2008.12.22 Mon 20:59 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
どっちさん・・・
ごまちゃんはやっぱり人気者ですねぇ。
そろそろこんな調度良いサイズの子が出始めました(^^)
ブレイクしちゃいますかね~~??
 2008.12.22 Mon 20:55 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
二人向きが違うショットってとこもまたいいですね^^!
携帯のストラップにしたいくらい大好きです~!
でも大瀬で白ゴマちゃんはまだ見たことないかも。綺麗な美白です!!

へぇ。ソフトでそんなに違うんですか!
特に印刷すると分りやすいのかもしれませんね!

毎日図面をパソコンで書いてるので、結構PCには詳しいと思われがちなんだけど、
ワード、エクセルの一般的な使い方も知らなくて周りの皆を呆れさせてる私です^^ゞ
 2008.12.22 Mon 14:37 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
最高にかわいいですね!! オイラは白バージョンが好きです!
ゴマちゃんのこのアングル、ヒゲづらっぽくて抜群ですね。^^
 2008.12.21 Sun 20:48 [ Edit ]
どっち [ URL ] #mQop/nM.
このウミウシ、ほんとかわいいですね!ブレイクの予感か?
ソフトの扱いは…僕も行き当たりばったりの適当です(笑)
 2008.12.21 Sun 20:38 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/144-8eb71ae7
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
