Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



カンナがいっぱい

かんなぶろぐ1
湾内にカンナツノザヤが沢山いるよ!との情報をもらってお泊り大瀬の2日目は湾内へ・・
平日で先端にいけないというのもあったんですが、のんびりと大瀬間前を2本潜りました。
情報どおり目に付くウミウシはセスジミノかカンナと言う感じでした。
7個体のカンナを見れましたが、最後の7個体目は私達の前をフラフラと流れに乗って通り過ぎていきました・・・・思わず笑っちゃいました。

ブログかんな2
カンナの交接は始めてみた気がする・・・
きっと色んな所で観察できてるんだろ~な~

来シーズンも沢山出てきてもらいたいものですね
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ふふふふふ~~~いますよ~~カンナちゃん沢山(^^)
大瀬崎合宿なんていかがですか??

こちらこそ今年は沢山オシャベリ?して頂いて楽しかったです(^^)また来年もお互いに沢山のウミウシ達に出会えるといいですね!!私もashu_namyさんのブログ楽しみにしてます!!来年も宜しくお願いいたします。良いお年を~~(^^)/
 2008.12.27 Sat 22:30 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
カンナツノザヤウミウシ、一度も見ていないのに大瀬に行けば一度にそんなに見れちゃうんですね・・・
う・・・うらやましい・・・

たくさんのまだ見ぬウミウシの写真と素敵なワイドの写真をたくさんみせていただきました。
来年もたくさんのウミウシたちに逢えますように!
写真も楽しみにしています
それでは、よいお年をお迎えください!^^
 2008.12.27 Sat 15:56 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
カンナがたくさんですか!
交接も撮りたいな~
八丈島はツノザヤ系が少ないので
カンナは見たことが無いです。
 2008.12.26 Fri 23:54 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
忙しいんですね・・・急に寒くなってきたので、どうぞ体調を崩されませんよう・・・

ウミウシシーズンですね!この冬も素敵な出会いがありそうな予感がします(^^)
アラックさんを見習って頑張って更新しなくちゃですね!
 2008.12.26 Fri 22:38 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
綺麗な子のカップルですね、ウミウシの
季節なんですね、もっといっぱいお願いします。
海は遠いです。
季節なんですね。 2008.12.26 Fri 20:57 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
そ・そうでした・・・アンコウも出ちゃうんでした・・・
旦那の凄く見たいランキング上位のキアンコウが105mmの時に出ちゃったら・・・コワイコワイ
 2008.12.26 Fri 09:05 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
う~~ん、ツノザヤ系のウミウシの世界では大瀬崎はオアシスなのかも??ドンドン来ちゃってもらいたいですね~(^^)
クチナシも湾内のあちらこちらで見れたらすごいですね・・・夏まで???そんなことない!あっそうだ!!水深1mだったら素潜りで撮れちゃいますね!探しますよ~~(^^)

ちびカンナって見た事ないから是非みてみたいですね!!
 2008.12.26 Fri 09:03 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ぱいんさん・・・
お~~そうですね!私も大瀬以外でかんなちゃんに出会ってないです。今年は大瀬の湾内はカンナだらけですよ~~いかがですか~??
 2008.12.26 Fri 08:57 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
カデナさん・・・
どうも!!いらっしゃいませ~~(^^)/
書き込み&ご訪問ありがとうございます。

大瀬崎では冬のシーズンに見られますが、今年は特別多いみたいですね~。でも一時出現してパタッといなくなるような感じだと思うんですが・・・昨シーズンはクチナシツノザヤウミウシが何ヶ月も普通に見られたりと変な感じでした。

大瀬崎、これからウミウシどんどん出ると思うので是非いらしてくださいね!・・・ん?現地ガイドのセリフか?

またここにも遊びに来てくださいね~~(^^)/

 2008.12.26 Fri 08:55 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
そうですよね。 確かにセスジかカンナですよね。オイラもそう思いました。 冬の大瀬崎はレンズに悩みます。 100mmにしようか、でも、アンコウがいたらどうしよう、、、とか^^;
 2008.12.25 Thu 22:22 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
何年か前までは、カンナも大瀬ではもう少しレアなウミウシだったような気がするんですが、
ウミウシの世界でもいろんな情報がとびかってるんでしょうかねぇ。
「いろんなツノザヤの仲間たちが言ってたけど、あそこは食べ物もいっぱいあって
すごく住みやすいらしいぞ~!」なぁんて!
噂を聞きつけて、今シーズンは湾内でもクチナシが出るといいなぁ~!
(夏までね^^;)
カンナもいっぱいラブラブになって、もっといっぱい数も増えるといいですね!
 2008.12.25 Thu 18:29 [ Edit ]
ぱいん URL ] #-
カンナちゃん、ダイビングを始めたころ湾内で一度みたきり。
大瀬崎以外でカンナって聞かないような。。。

 2008.12.25 Thu 04:38 [ Edit ]
カデナ URL ] #sCOw1mYw
こんにちわ!始めましてです。

このウミウシは、まだ、見たことないです。
大瀬とかには結構でるんですか?

そういえば、最近、夏も冬も大瀬は行ってないなぁ。
今度行ってみようかしら~。

またきまーす。
はじめまして 2008.12.24 Wed 23:34 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/145-24daa1fb
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
