Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



水没のその後

F30.jpg
「水没のその後」をご報告致します。
D200とレンズの60mmはニコンのサービスセンターに送った翌日に「修理不可」の連絡を頂きました。それを受けて新しいカメラをS5PROにすべく検討しましたが、新品は14万円前後もするため、結果オークションで8万2000円で購入、60mmレンズもまた別のオークションにて、こちらは26200円で購入することになり、計10万8200円でなんとか手に入りました。
 ハウジングのほうは大丈夫かとも思ったのですが、念の為アンティスに点検を依頼し、浸水分解点検をしてもらいました。12600円でした。アンティスさんからも「事後処理が適切だった。」との診断をいただきました。(これもひとえにMr.大瀬ことA様々のおかげです。改めて御礼申し上げます。)
 
 心配していた保険の方もD200の補償で10万円、レンズ補償で3万6000円、アンティスの経費は全額の12600円、その他コンパクトフラッシュ、バッテリーの補償してもらい、結果的に足を出さず、逆にいくらか手元に残すことができました。誠意ある、また迅速な対応でした。

 カメラはあるもののアンティスからハウジングが戻ってくるのが1月8日なので、年末年始のダイビングは画像のファインピクスF30での初撮りです。 アンコーみつけちゃお~っと!

 以上、思ったよりもいい結果が得られたので、ちょっとウレシくてご報告させて頂きました。
 
Comment
らっこ URL ] #CElRSWZQ
やはり日頃の行いが良いと言うことですかね。

お亡くなりになったカメラ&レンズは残念ですが、大きな
負担無く次の準備が出来て良かったですね。

水中映像祭、今回は行ってみようかなぁ~。
といつも思いつつ、なかなか行かれずにいます。(^^;
 2008.12.31 Wed 13:51 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
 アラックさん、pyontaroさん、皆さん

ひひひ、悪運が強いんですな!
でもS5PROもレンズも保証書があるとはいえ、中古ですからそれなりのリスクはありますな。
いまのところ陸上では正常に作動中です。

アラックさん、イグザクトリー!H・ABさんその人です。ご伝言確かに承りました。
水中映像祭も楽しみにしております。
 2008.12.28 Sun 20:58 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ハウジングも無事でよかったですね。やっぱり日頃の行いなんですね!
Mr.A様もさすがです!!
とりあえず1月半ばにはグレードUPした器材で潜れちゃうんですね。
何はともあれヨカッタヨカッタ^^!

F30、この仕様なら思い切り寄れちゃいそうですね!
アンコーの顔だけのどアップ、見てみたいなぁ~^.^!
行いのいいらいとまんさんだからきっと見られるはずだもん!!
楽しみだなぁ~!
 2008.12.28 Sun 12:06 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
水没があっても、日頃の行いが良いと、こういう結果になるんですね。
私の機材は古くて保険に入っても全く保証外になると思うので今は入っていません。
アンコーもですが、いっぱい旬のウムウシを撮ってきてくださいね。
Mr、A様々とは、H・ABさんのことですか、大瀬崎でお会いできましたら、よろしくお伝え下さいませ。
「アラックは海に行く回数は減っていますが、やめていませんよとね。第26回水中映像祭 2009年4月11日(土)
14時~17時30分(予定) 江東文化センターホールで、待っています。」

(宣伝をお許し下さい。)

面白い会ですので、是非おいで下さい。
行いが良いんですね。 2008.12.28 Sun 10:56 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/146-f3a00ac0
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
