Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


お正月も盛り沢山!!

      何年か前に1度だけ大瀬崎で見ることが出来たツツイシミノウミウシを

   再び発見できました。マンボウのユウジ君が見つけてブログに載せているのを見て

         また見たいな~~って思っていたら、見つけられました(^^)
   
    前もこんな事があって、頭のどこかに思っていると見れたりするんですよネ~~

  ツツイシミノ
               《湾内  ツツイシミノウミウシ 10mm》

       こちらは、湾内のナイトで今回の最後に見つけた、タマガワコヤナギウミウシ

        今回のナイトではオオアリモが沢山見られました。この子はその中に
 
      ポツンと小さく、初めは何かわからなかったんですが、ファインダーを覗くと

               突起の部分が綺麗に輝いているようでした。

      タマコヤ
             《湾内 ナイト タマガワコヤナギウミウシ 5mm》

随分とウミウシも増えてきてました!が・ナイトはまだまだこれから・・といったかんじでしょうか

 寒さに比例してウミウシが増えてきます。あ~~でも今回はかなり寒さがこたえました・・・

          最低水温まで体は持つのでしょうか・・・不安です







Comment
動かね~あいつ・・  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ツツイシミノ超かわいいっすよね~~バーニーちゃんのような大きな耳じゃなかった触角がたまりません!

なんだかんだ言ってもウミウシがいればおのずと潜水時間は長くなっちゃうんですよね~  もうちょっと探せば何か出るかも・・って思いが丘に上がれなくなっちゃて・・

ナイトが2時間までになった!と文句言ってる内は大丈夫ですな・・ハハハ  
動かざる事山の如し!!ふん!!
 2009.01.08 Thu 22:03 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
どっちも違うタイプですが、綺麗な色合いで、しかも形も魅力的で見つかると嬉しくなるウミウシです(^^)
masayoさんの撮るポストカードのようなかわいい~~!
っていう色合いの写真をいつかは・・・・フフフ・・・
 2009.01.08 Thu 21:56 [ Edit ]
( と、らいとまん ) [ URL ] #-
pyontaroさんの「オムツ・・」に反応!

今年初登場のらいとまんです。

おいらもオムツの愛用者で、男性ならオムツ+ホースにパットを巻くと完璧です。最近のオムツは薄くて吸収力抜群!多い日も安心!!
なにも三枚重ねなくても・・・

(13℃も動いてりゃ寒くないんだよねぇ、あいつ動かねぇからさぁ)
 2009.01.08 Thu 15:46 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
淡い綺麗なピンクのツツイシミノちゃん、可愛いですね~!
こうやって労せずして、大瀬のレアうみうしちゃんが見られるのも
うみうしふぇちさん(と、らいとまんさん)のおかげです~!ありがたや、ありがたや!
ぜひぜひ、こんなファンの為にも13度あたりまでは頑張って下さいませ~^-^!
そういえば、以前に真冬の海でオムツ3枚重ね履いてウミウシ探してた奴もいましたよ!
いえいえ、私じゃぁありませんことよ^^ゞ
 2009.01.08 Thu 13:06 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
どちらも儚げで素敵なウミウシですね。
いつもキレイなのをたくさん紹介していただきありがとうございます。
いつかこんなのに会ってみたーーーい!
 2009.01.08 Thu 01:25 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
すたさん・・・
どうもどうも!!あけおめ~~(^^)/

マンボウのゆうじくん知ってるんだ~?うちは最近色々と情報をもらうようになったんだ~~(^^)

真冬のナイトだからこそ!潜るんすよ!で、らいとまんは翌日の早朝潜ってます!もちろんその時わたしは布団に潜ってます(笑)

タマコヤ君は私もこんなに小さいのは初です!コケムシに付いてたらまずみつからないっすね~~

そんなこんなで、ことよろ~~
 2009.01.07 Wed 21:40 [ Edit ]
すた URL ] #XB.ycekA
あけおめー(・∀・)

まんぼうのゆうじ君?
僕も学生時代から知ってます(会った事ないけどw)

真冬でもナイトをガンガン潜ってるのりさんを尊敬します!
タマガワコヤナギは僕も見たことあるけど2cmくらいのでっかいのでした!
5mmとか多分分からんわぁ・・・

今年もよろしくー!
 2009.01.06 Tue 21:58 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
どうも~!明けましておめでとうございます(^^)/
本当すれ違いでしたね~~!残念・・
極小カニさん、皆がこんなに喜んでくれると思わなかったのでお役に立てて嬉しかったです(^^)らっこさんに見せれなかったのは残念ですが・・・あと、1番見たかったんじゃないかと思うカオル君も見れなかったのが凄く心残りです。

また万が一見つけたらご報告します!!もちろんらっこさんがいるときにね!

ウミウシイヤーですから、今年はさらにウミウシ一筋でがんばっちゃいますよ(^^)v


今年も宜しくお願いします
 2009.01.06 Tue 19:44 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
あけまして おめでとう ございます

お正月はすれ違いでしたね。残念!
なにが残念かって、お会いできなかった事もあるけど。
極小カニさんを見られなかった事も残念でした。
しかし、スゴイの見つけましたよね。流石です。

流石といえば、ウミウシも。
ミアミラも美しいし、タマガワコヤナギウミウシって初めて
聞く名だけど、なんか良い感じ。(^^)


と言うことで、今年もよろしくお願いします。
 2009.01.06 Tue 10:01 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
のりんごさん・・・
どうも!はじめまして(^^)/
覗き見大歓迎です(笑)

ウミウシ好きですか??うれしいです!
また是非遊びに来てくださいね!
 2009.01.06 Tue 09:08 [ Edit ]
のりんご URL ] #-
ちょこちょこのぞき逃げしてます!

いつもかわいい子ばかりで…萌え萌えです
 2009.01.06 Tue 00:28 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
どうも!明けましておめでとうございます(^^)/
今年も宜しくお願いいたします!!

大瀬のナイト、行っちゃいますか~~?
この間は半径5mに70分いました(笑)
ナイトはやめられませんな~~~(^^)
今年はとんかちさんに会えますよ~~に!!
 2009.01.05 Mon 21:36 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
このところ、めっきり寒さに弱くなってしまったオイラですが、今年は大瀬崎の冬のナイトにトライしてみようかと、ちと企んでます。。。 うみうしふぇちさんの写真を見てると、そういう気持ちになります^^ でも、想像するだけで寒くなります(笑)
 2009.01.05 Mon 19:58 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
め・珍しい・・・2連ちゃんだなんて!いらっしゃいまし~~

寒くてもウミウシがいれば持つね、やっぱり(^^)v

オシッコ・・・そこが1番の敵ですな~~
 2009.01.05 Mon 14:59 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
明けましておめでとうございます!!
1枚目のツツイシミノは暖かい地域では見られるようなんですが、伊豆は以外と珍しいと思いますよ!触角が体に対して大きくってバーニーちゃんのようで、大のお気に入りです(^^)
2枚目はそこそこ・・・ってぐらいかな??普段はこの子にそっくりなコケムシにくっ付いているんでわかりづらいんですが、今回は藻の上にいたので小さくても見つかりました(^^)v

今年も宜しくお願いします!!
P.S 大瀬のAB氏にアラックサンからの伝言しておきましたよ~~(^^)/
 2009.01.05 Mon 14:56 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
持つと思います。
なべさんは持ちませんが...おしっこが....
 2009.01.05 Mon 11:15 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
全く分からないんですが、この可愛い子達は
珍しいのでしょうね。
本当によく見つけられますね。
可愛い! 2009.01.04 Sun 22:58 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/149-7e9113a3
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
