Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



皆が喜ぶ子・うみうしふぇちが嬉しい子

                  大瀬崎で今回見た初もの

      なかなか大瀬崎で珍しいんじゃないかと思うキンチャクガニをみつけた

          「キンチャクめっけた!」  「ヒメキンチャクじゃなくって??」
    ・・・そんぐらい私にだってわかるよいくらウミウシ以外わからないっていっても・・・

   キンチャクガニ
                    ねキンチャクガニでしょ?

       驚いた事に、かなりの大反響でした。常連さんは全員見に行ってた・・

                  私は、このこの方が嬉しいけど・・・・
   ネコジタウミウシ属の種
                      誰も、聞いてないし・・・・

Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
八丈島いいですね~~!
お互いに楽しいダイビングになりますよ~に!
八丈島のウミウシのブログ楽しみにしてます!!
いってらっしゃいませ(^^)/いってきま~す(^^)
 2009.01.16 Fri 22:24 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
キンチャクガニ、透明感があってよいですね~
↓のリュウグウの子供もかわいいです。
週末は大瀬崎ですか?豊漁を祈ってます。
私も八丈でウミウシ探してきま~す!
 2009.01.16 Fri 22:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
あ~~~!ゴメンなさい!!
でも・・らっこさんもフリソデみてる・・・・
 
また頑張ってさがしま~~す(^^)/
 2009.01.15 Thu 22:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
えへへへ~~見つけちゃいました^o^ゞ
いつもは何か見つけても、誰かに居場所を聞かれたところで、水深だって目印だって覚えていないで「あの辺・・・」と水面を指してみたり、「そばになんか貝があった」とか言ってみたり・・
今回はバッチリ説明できるようにしてあがってきました(エッヘン)  まっ らいとまんに言わせれば当然なんだそうですが・・

ウミウシのオマケにしては大当たりでしたね(^^)
 2009.01.15 Thu 22:15 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
アラックさんは寒さに弱いんですか??まさかまさか・・・
どこかに潜りに行く予定でも・・・バリとか・・・

大瀬崎のキンチャク君驚きですよね~~
 2009.01.15 Thu 22:07 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ぱいんさん・・・
そうなんですよ~!大瀬崎で見つけちゃいました(^^)v
この前の週に、はごろものHPにゲストさんが見つけたキンチャクが載っていて、大瀬崎にもいるんだ~~っと思っていたら、見つけちゃいました。驚きました(^^)
 2009.01.15 Thu 22:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
さすが・ウミウシ好き!キンチャクガニに興味なし・・・
うちのらいとまんもこんなに皆が見に行くと思わなかったっと驚いてます。たしかにサガミリュウグウの方が食いついちゃいますよね!
でもさすがに大瀬崎でキンチャクは皆驚きだったようですよ

ネコジタspかわいいですよね~。体に似合わず大きな触角とお髭がかわいい☆
 2009.01.15 Thu 22:01 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
そういやぁ、おいらもみてないや・・・
 2009.01.15 Thu 20:35 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
うわぁ~。(@o@)

見たかったよぉ~。
 2009.01.15 Thu 15:07 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
噂には聞いてたけど、うみうしふぇちさんが見つけたんですか@@!
すごい!すごい!!おみごとです!
丹念な石めくりの成果でしょうか!
ウミウシ探してると(ついでに!)いろんなもの見つけちゃいますね^^;
 2009.01.15 Thu 12:56 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
凄い、チアガールを見つけられたのですね、バグースです。
寒くて?お金が無くて海はさらに遠のいてしまいそうです。
凄い! 2009.01.15 Thu 07:59 [ Edit ]
ぱいん URL ] #-
えっ?キンチャク?
ほんとに大瀬崎?
すごい!凄すぎる!
こんなのみつけちゃって。。。
 2009.01.14 Wed 23:42 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
うわっ!かわいい!
周りの砂粒のほうが、大きく見える^^;

「キンチャクガニいたよ。」って言われても、「そうなんだ~」で終わりそう(汗)
そのかわり私たち的には「サガミリュウグウ、いたよ」に飛びつきそうです^^
 2009.01.14 Wed 23:16 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/153-3ec242fb
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
