Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


明日からまた大瀬崎

年末年始以来の大瀬崎。前回のダイビングは本当に盛り沢山でとっても楽しかったので、本当に待ち遠しかった~~!!っと行く前にたまっちゃっているまだUPしてない子を載せてから寝なくっちゃと急いでパソコンに向かっているうみうしふぇちです!
マドレラ・フェルギノーサ
    マドレラ・フェルギノーサ (大川下 -10m 8mm)

こんな覆面プロレスラーいたらやっぱりヒール役でしょうか?
(ハイ!チビッコの頃プロレスみてました^^)

スジナツメ属の1種
              スジナツメ属の1種 (湾内 -2m 5mm)

地味系ですが、今回お初のウミウシです
「また変なヤツのっけてる・・・」風呂上りのらいとまんが言っておりますが・・・
まぁまぁいつもの事ですから、気にせず続けちゃいます

カスミミノ
            カスミミノウミウシ (湾内 -3m 7mm)

だんだんサイズが大きくなってきたようです
今回2個体(大晦日と元旦のナイト)見つけることが出来ました。
いや~~ホント盛り沢山!!明日からも楽しみだ~~~
さっ寝よう そう思った途端  「早くお前も寝ろ!!」 らいとまんに怒られた

Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
エイリアンですか・・確かにグロイ!私もそう思う・・・
でもなんかかっこいいようにも思えちゃう・・何故ならウミウシだから??
綺麗な子もかっこいい子もグロイ子もみ~~んなまとめて『可愛い~~』になっちゃいます(^^)v
 2009.01.18 Sun 21:56 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
1枚目の子は絶対国産ではなく外国産って感じですよね。ちょっとグロイですがかっこいいような・・・でも沢山はいて欲しくないかな~~?
春過ぎまでのウミウシシーズンたっぷりと楽しめそうです。これがなければ今の水温には耐えられません^^ゞ
 2009.01.18 Sun 21:53 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
そうですね~~!大瀬崎は本当にウミウシの宝庫ですよね~!しかも浅いところにも沢山の種類がいてくれるんでいいですね。
ウミウシばっかりの私はそれこそ知らない世界だらけですが・・・^^ゞ
キンチャクガニ・・元旦にイルカも出るしフリソデも出るし今年の大瀬も楽しそうですね!

 2009.01.18 Sun 21:49 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ただいまです(^^)/カスミミノ系結構確率良く見れていて私も大満足なんです!サイズも少し大きくなってきていますね~
 
正面のオレンジ色のところがクチバシ?ですよね?・・わかる!ペンギンだ!しかし、よく思いつきますね~~
今回もウミウシ見ましたよ~~!ハツウミウシも1種でました!!なべさんとのナイトのときはイマイチ出がよくなかったんですが、それでもいそ~~~な雰囲気が漂ってました。ワクワクしっぱなしです。2時間の時間制限はやっぱりつらいです(涙)


それとそれと・・・・カレンダー早速送っていただいてありがとうございました!!我が家のキッチンに飾らせてもらいました。クリップの感じも凄く良かったです。1年以上、た~~~っぷりと楽しませてもらいます。感謝感謝でございます。

 2009.01.18 Sun 21:42 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
またまた珍しい子なのでしょうね。
1枚目はエイリアンのように見えてしまいますよ。
またまた。 2009.01.18 Sun 10:53 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
一枚目は名前も見た目もラテン系ってかんじですね。
3枚目は顔があって(?)これも面白い。
このシーズンはいろんな面白ウミウシがいっぱい登場しますね^^
 2009.01.18 Sun 10:48 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
うみうしふぇちさん、ナイト寒かったですかぁ~!
なべさんといっぱいウミウシみつけましたかぁ~!

酔っ払いのらいとまんさぁん~!おやすみなさぁい^^!
 2009.01.17 Sat 23:49 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
うみうしふぇちさんは今、なべさんとナイト行ってます。

おいらは発泡酒で、いい気分・・・へろへろぉ-
 2009.01.17 Sat 19:20 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
大瀬崎って、ホントにいろいろいるんですね。(オイラの知らない世界が、まだまだいっぱい^^;;) キンチャクガニまでいたなんて・・・  早く初潜りに行かねば。。。
今週、行きたかったなぁ・・・・
 2009.01.17 Sat 12:13 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
あ~!またカスミミノ見てるぅ~!いいなっいいなっ^^!
正面顔、ひげと耳がはえたペンギンみたい・・・
ってそれどんな生物だろ^^;?

またいっぱいの収穫、楽しみにしてます♪
 2009.01.17 Sat 10:06 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/154-f317a89a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
