Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ネコジタウミウシ科のかわいこちゃん達

ここ最近のパターンで隔週お泊りというのが定着してきています。
が・・・出ちゃいましたアンコウ!!ということで今週末再び大瀬崎にいけそうです(^^)
と、いうことは・・・のんびりとブログ更新してるとまた載せられないウミウシ達がふえてまう

ひとまず今回の初ウミウシとそのお友だちを選んでみました

ネコジタウミウシ族の種②
ネコジタウミウシ科の仲間 (先端 ー2m 5mm) 
調べてはみたんですが、名前はわかりませんでした

こちらは前回見つけて興奮した子と同じですが、ちょっと大きい子です。
ネコジタウミウシ族の種
ネコジタウミウシ科の仲間 (柵下 -16m 7mm)
前回は二次鰓が見えなくって後悔していたんですが、今回はちゃんとみえました(^^)v
 
同じような色合いの子が揃っちゃいましたが、どちらも私好みの子でした

あ~~他にもUPしなくっちゃ~~
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
今はウミウシ沢山出てきてますから探していても出そうな雰囲気がしていてとっても楽しいです(^^)
本当アンコウ見れるといいですね~~(らいとまんが・・・)

今週末大瀬ですか??つ・ついにイッチーさんと・・・
 2009.01.22 Thu 21:38 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
なかなかいいっしょ~~?私も上の子を見つけたときはテンション上がりました!!ちょっと違うネコジタの仲間を探していたらこの子が出てきました。

アンコウ・・でましたね~~~私もキアンコウ見ずにウミウシさがしますよ^^ゞ
 2009.01.22 Thu 21:36 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
上の子みた事ありますか??トラパニアの1種だと思うんですが、持っている図鑑等には見当たらなかったんですが・・・
レディとおじ様面白い表現ですね~
特に下の子は人っぽい感じがしますよね~(^^)
 2009.01.22 Thu 21:32 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
本当によく見つけますね~
知らないウミウシばかりです。
アンコウ 見れるといいですね。
私も週末 大瀬行こうかと思っています。
 2009.01.22 Thu 18:45 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
このウミウシ、かっちょいいですね! 特に上のコ、いい感じですねぇ。。。
アンコウ、出ちゃったみたいですね。。。 風邪引いてるばあいじゃなくなってきました。 といいつつ、行くとアンコウのこと忘れて別のもの撮ってるんですが。。。^^;
 2009.01.21 Wed 23:42 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
上のコは白いドレスをまとったレディ、下は帽子(耳付き?)を目深にかぶったおじさまって雰囲気ですね。

他のコのupも楽しみにしていますね^^
 2009.01.21 Wed 22:33 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/156-a56cbb0c
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
