Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


うみうしふぇちの世界

うみうしふぇちの世界・・・

アオミノウミウシ科の1種
なんて、たいしたことじぁ~ないんですが、そのままUPするとちび助たちはあまりにもミニサイズなので、
トリミングしてます・・・

アオミノウミウシ科の1種

こ~~んな感じ・・・

湾内でもう少しすると沢山出てくるアオミノウミウシの仲間・・・こんなに小さい子は初めて見ました
今はもしかすると私の大好きなサイズの子達を見れる一番いい季節なのかも・・・

キホシミノ
こちらはそんなには小さくないキホシミノウミウシ!大好きなカスミミノウミウシ属の子!
ほかの子に比べてインパクトは薄いけどきれいな形

さっ!今週は何がみれるかな~~??
そういえば写真家の峯水さんがヒョウタンハダカカメガイという、めずらし~~クリオネのような子を60年ぶりに発見されたそうですね!大瀬崎・やっぱりすごい!峯水さんも凄い!!




Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
私も葉っぱの上結構好きです(^^)なんだかウミウシの質感も良くわかるし色もいいのかな??
何気に撮っていると違う子が乗っかってきたりするんですよ^^ゞ
 2009.01.24 Sat 21:43 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
葉っぱの背景。 いいですねぇ、こういう写真が大好きなんです。
 2009.01.23 Fri 22:04 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
そう!!そこそこ!!
あ~~んなに大きい海の中でこ~~んなにもチッチャイ宝石を見つける!
ウミウシ探しの醍醐味ですな~(^^)
あんなにちっちゃな目なのにファインダー越しにちゃんと見えるからすごいですよね!ある意味、目力が強い??
あっ・・・ヨダレヨダレ!!
 2009.01.23 Fri 16:54 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
そ・そうですね・・3~4mmってとこかな?ミノなので長さがあるし・・この子ナイトでよく見かけますよね?こんなにちいちゃいのはお初でうれしかったです(^^)
ウミウシってygのころからしっかりと色柄付いていてきれいですよねぇ。ドライ修理出しましたか??
 2009.01.23 Fri 16:49 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
どこまでも大きくて広い海の中の、
ちっちゃなちっちゃな世界ですね!すごいです!!
私の憧れるです・・・あ。よだれが・・・^.^!
そのちっちゃいキホシミノウミウシのそのまたちっちゃい
お目目の可愛いこと^^♪
黄色い水玉模様に見えるミノの先っちょの点々もとってもキュートです!



 2009.01.23 Fri 16:36 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
こっ、これって3mm?2mm?(@_@)

しかし、小さくても色形が美しいですよね。(^_^)

 2009.01.23 Fri 01:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/157-44105e8d
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
