Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


可愛い系と地味系

先端でしか見たことがないんですが、先端には沢山いる・・・・何故でしょうか?
先端のミノ
私が勝手に師匠と尊敬している元宮元軒の栗原さんのHPに『のりちゃんが見つけてくれた~~』と書かれていたこのウミウシ!すっごく嬉しかったな~~^^ゞ
大瀬の浅場の楽しさや、種類の多さを教えてくれた偉大な師匠であります!!

ヤマトワグシ
こちらは先端のこと正反対な地味なヤマトワグシですが、ミノのなかに青色が入っていて何気に綺麗だな~って思いました。湾内ー2m。ただ今増殖中であります。

だんだんサイズが大きくなってきました。嬉しいような寂しいような(・・;)
 
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
そうなんですよ~~ウミウシシーズンまっさかりです!
いろんな方のブログやHPを見ていてもウミウシが沢山載っていて、早く私も探したい~~~(xx)って焦っちゃいます

洋菓子と和菓子・・・これまた美味い!じゃなかった上手い表現ですね(^^)
 2009.02.03 Tue 22:33 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
さすがシーズンまっさかり?ウミウシ絶好調ですね!
この2品はまた洋菓子店(または和菓子でもいけそう)の
ショーケースに並んでそうな美しさですね。
 2009.02.03 Tue 01:37 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
そうですね、きっとそこに彼女らのご飯が沢山あるんでしょうね~~。そう言えば先日大瀬館の常連の方にウミウシが海綿をムシって食べているビデオを見せてもらいました!超感動しちゃいました~~!
次のウミウシダイビングのご予定は??
 2009.01.28 Wed 22:19 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
先端でしたよね??ピカチュウは湾内も先端も多いですね~~。これだけピカチュウがみられるところって他にもあるんでしょうか??なんとも贅沢な海ですよね。
1枚目のミノウミウシは1回目に入ったらきっと何個体も見つかりますよ(^^)ワグシミノは石の裏ですね~~。

ほんと海は~~ひろい~~な~~~(^0^)
 2009.01.28 Wed 22:10 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
言われてみれば晴れ着って感じがしますね!例え上手!!
pyontaroさん古風な感じ好きそうですもんね~(^^)

ウミウシ出てますね~~ウミウシ情報沢山入ってて私もワクワクしてますよ~~ pyontaroさんの復活のころは私も頑張って探していいネタまわしますからね~~~(^^)v
 2009.01.28 Wed 22:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ぱいんさん・・・
そうですね!ウミウシシーズンに入っちゃいました(^^)
これだけウミウシがいそうな雰囲気があるとかえって落ち着かなくなったりもするんですが・・寒いけど何かいるかもと思うとなかなか海から出てこれなくなっちゃいます^^ゞ
やっぱり冬がいいな~~~
海行っちゃいましょ~~~(^^)/
 2009.01.28 Wed 21:54 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
たくさんいるのは、そこにエサがたくさんあるからでしょうか?
きれいなコがたくさんいるのは、うれしいことです^^
ヤマトワグシ、地味のなかに美しさも持っていますね♪

潜りたいよ~ウミウシ撮りたいよ~
 2009.01.28 Wed 13:01 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
浅場の減圧中に必死でウミウシを探したのですが、気配無し。
でも ピカチューは探してもないのに2固体いました。

大瀬の何処にこんなウミウシがいるんでしょうか??

広い海ですね~~
 2009.01.27 Tue 22:26 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
成人式の晴れ着のようなカラフルな先端のミノさんと
湾内の子はその名のとおり侘びのきいた和の風合いですね!
私も古風な感じの色合い、大好きです^^!
ウミウシ本格シーズン到来だー!うずうずもじもじ~^^;
 2009.01.27 Tue 09:02 [ Edit ]
ぱいん [ URL ] #JalddpaA
ウミウシシーズン真っ只中ですね。
私は寒くてなかなかコタツから抜け出せません。
そろそろ海に行かなければ。。。
 2009.01.26 Mon 22:53 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/160-e0890f72
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
