Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



大瀬のナイト

大瀬崎のナイト!という感じのするウミウシ達・・・

ホソハスエラウミウシ
ホソハスエラウミウシ・・・・タテジマウミウシ科の中ではシャープなイメージがあって結構好きです
腹足の部分もコンシボリなどと同じような綺麗なグラデーションが入っていて綺麗です(^^)

ムラクモキジビキガイ
ムラクモキジビキガイ・・・・3mほどのところで4個体ほど見つけられました。実はこの子を見るのは初めてでした。貝殻は見たことがあったんですが、中身が入っているところを見れて感激!!でもその連続して3個体出てきました・・・こんなもんですね~~~
ツノウミウシ2

ツノウミウシ・・・前回に引き続き見れてラッキー!!これこそナイト!って感じです。

昼間も勿論楽しいですが、ナイトならではのウミウシを見れるので、お酒の誘惑にも負けずに潜れるんですね~~(^^)2時間・・・やっぱり短いな~~(涙)
Comment
らいとまん  URL ] #-
おいらは、イルカやウミイグアナの世界がいいなぁ~!
 2009.02.03 Tue 22:48 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
はい・・・藻のような物の中に入ってるんで、葉っぱを捜してのっかってもらってますm(--)m

小さいいのばっかりで、たまに大きいのが出ちゃうと距離感が掴めずアワワアワワしちゃってます^^ゞ
こんな世界ですがこれからもお付き合いくださいね(^^)
 2009.02.03 Tue 22:39 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
貝殻を持つウミウシって魅かれますよね?
私も今までは見れなかったんですが、今回は4個体みました^^ゞ
同じようなところにかたまっていました。いるところにはいるんですね~
大瀬私達は今週行きます!何かまた出るといいんですが・・
 2009.02.03 Tue 22:30 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
はっぱの上にのってるのですか?
すごく渋くっていいですね~
そして小さい!!
自分では無理なので、うみうしふぇちさんの小宇宙を
のぞかせていただくのが楽しみです♪
 2009.02.03 Tue 01:40 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
ベニシボリに似てますけど、綺麗ですね~。
こんな貝もいるんですね~~


今週も大瀬 潜ってしまいました。



 2009.02.02 Mon 21:22 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
紅の44さ・・・
ご無沙汰していますm(--)m
ウミウシの写真を集めている??何やら気になりますね~~~

私のでよければ喜んで!!お伺いしますね!
 2009.02.02 Mon 18:13 [ Edit ]
紅の44 [ URL ] #-
お久しぶりです。
実は今、ウミウシの写真を集めてまして、以前底土で撮ったウミウシの写真をお借りしたいと思っているのですが。
詳しくは「ちょっと気ままに」を見てね。
 2009.02.02 Mon 09:07 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
丘減圧中のpyontaroさ~ん

おいらは到底付き合い切れないので、うみうしふぇちさんのバディ募集中です。なべさんが頑張ってくれてるけどねぇ。
水深-5m以浅限定でいかがぁ~。ヒィヒィヒィ~。

 2009.02.01 Sun 20:05 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
とんかちさ~ん
 
丘で発泡酒片手にバカ言ってるほうが、楽しいに決まってますよ~。
フェフェフェ~
 2009.02.01 Sun 19:57 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
だって~~ウミウシがいっぱいいるんだも~~ん^^ゞっていうか、そんなには見つかってないんですがいそうな雰囲気がプンプンしていて離れられなくって・・・
らいとまんに『なんかいた~~??』っと聞かれますが『う~~んあんまし・・・』と答えると『じゃ~なんでこんなに時間かかんだよ』と怒られます  
しょうがないっすよね、いそうなんだから・・・

ツノウミウシ、私も頭でっかちなところが可愛くって好き(^^)初めは、目も見えないし何か変・・って思いましたが、今はお気に入りですよ!
 2009.02.01 Sun 19:00 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
寒いですね~~(xx)特にこの週末はお天気悪かったですね
でも海の中は熱々ですよ^^行きましょう!行きましょう!
 
ツノウミウシ今まで1回しか見ていないのに今シーズンすでに2個体!丑年にウミウシ増殖中??いいかんじですよ~~(^^)
 2009.02.01 Sun 18:46 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
真冬の海にじっと動かずに2時間・・・・うぅぅぅ!やっぱりオムツがいるかも~^^;

ツノウミウシの2頭身加減がかわいい~!!
ちょっとツノのはえたバクみたい^^!
 2009.02.01 Sun 18:19 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
すごいなぁ、、、 そして、ちっちゃいなぁ・・・
ツノウミウシが、特にかっちょいいな。
寒いけど、オイラもがんばって潜ろ~っと。
 2009.02.01 Sun 13:54 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ども!毎度です(^^)/
ナイトで2時間!!長いようですがウミウシさがしてるとあっという間ですよね?昼間もナイトも関係ないですもんね~~そこにウミウシがいれば夢中になっちゃいますよね!
大瀬に来た時は是非ナイトも楽しんでくださいね(^^)/
 2009.01.31 Sat 23:31 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
コメントありがとうございます(^^)
ウミウシは見てますが、その他はな~~んも見てないですよ~~!そのうちアンコウに噛み付かれちゃうかも・・・です。
ナイトはさらに動きません!動くと方向わからなくなっちゃうから(汗)でも今の季節は充分ウミウシ楽しめます(^^)
 2009.01.31 Sat 23:27 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
えっと・・・ナイト1本で2時間ですか?
でも、こんなにかわいいコにたくさん会えれば、2時間でも短いですよね^^

ホソハスエラウミウシ、小さいのにシャープでとってもすてきです。
 2009.01.31 Sat 20:55 [ Edit ]
らいとまん  [ URL ] #-
東京は雨。
予定のない週末。
ちょっと揃えなきゃいけない書類と、残ったログ付け。
WOWOWでテニス観戦、昨日のナダルvsベルダスコは凄かった。あんな結末が待っているとは・・。

予定もないが、お金もない、腰の具合も今ひとつ。
こんな時は雨の週末も悪くない・・

アンコー出ないでね。出たら明日行っちゃうゾ!

らいとまんの独り言
 2009.01.31 Sat 11:08 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
恐るべし、ウミウシフェチワールド。
凄過ぎますよ!!!!
これは? 2009.01.31 Sat 08:02 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/161-6ee1f271
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
