Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


らいとまんのログブック

ログブック
らいとまんの力作!!我が家のログブックです。
最初の頃はプリンターでシールを作って貼り付けたりして、一般的なログブックをつけてました。
そして段々飽きてきてタンク数とポイント程度のログに・・・・

しばらくしてから突然らいとまんがログ付けを再開した・・・
そしたらこんなに楽しいログブックになってました。我が家は私が気ままに水中写真を撮り
らいとまんはその名の通り照明係りやナビゲーションや残圧のチェック・そしてこうして自宅に帰るとログ付けをしてくれてます。『うみうしの名前だけでいいから書いて・・・・』私の2番目の仕事はうみうしの名前を書き込む!以上です^^ゞ
ログブック2
こんな感じでほとんどウミウシの写真・・・
色でわかるんですよ!青い写真はらいとまんの写真。それ以外が私の写真です。
いつもご苦労様ですm(--)m
Comment
うみうしふぇち  URL ] #ERoJPZZA
コメントを下さった皆様

本当にあたたかいコメントを頂きありがとうございます。
らいとまん、とても喜んでます。どこかに遊びに行くとログ付けのときゲストの方々、ショップの方々も楽しんでみてくれるんですよ~~(^^)/なんて・私はな~~んもしないけど・・・
こんな調子で勝手気ままにがんばっていきま~~す(^^)v
 2009.02.09 Mon 20:30 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
masayoさん、どっちさん、カデナさん、K's Dive&Photoさん、
コメントありがとうございます。

お褒め頂いてうれしい限りですが、「すばらしい」が連発されるとちょっとくすぐったいですな。

腰も曲がった老後の頃に読み返そうと、今後もなんとか続けられたらと思っています。
 2009.02.09 Mon 19:49 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
すばらしいログです!!
私のもやってほしい~(笑)
もっとまじめにやらないとダメですね。。
 2009.02.08 Sun 19:18 [ Edit ]
カデナ URL ] #LX4P65ek
すばらしいログブックです!

見せた人にも、作った人の楽しさが伝わりますね。

私のログブックは、PADIの普通のに書いてるだけ。
写真は、ときどき、アルバムとかに整理してるけどもー。
たまる一方だったりw
楽しそうー 2009.02.08 Sun 12:12 [ Edit ]
どっち URL ] #mQop/nM.
らいとまんさん!あなたは偉い!!というかありえない!!!
少しみならえるといいなぁ~(笑)
 2009.02.08 Sun 00:33 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
すっごーい!図鑑みたいですね。
ほんとマメなバディさん。

私はサボリ魔で数か月に1回まとめて書くので
たぶん間違ってるかもってひどいログです。
素敵なログブック、一生の宝ものですよねー
私もやってみたいなぁー (やってもらいたいなぁー・・・)

 2009.02.07 Sat 10:24 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
pyontaroさん、コメントありがとうございます。
お待ちしておりました(笑)

ダイビングも好きですが、大瀬が好きですな。
大瀬に集う常連さんの多くがそうだと思います。
大瀬は強烈な個性を持った方々の集合体です。おっと、pyontaroさんも常連ですから、周知の通りですね。

あゆみ画伯のイラストはおいらのログにも彩を添えてくれていますよ。

 2009.02.05 Thu 22:27 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ログブックというよりログ図鑑じゃないですか^^!
しかもずっとこれを続けてられてるところがなによりすごいっ!!
ダイビング大好きってのがビシビシ伝わってきまふ~!!
これからもずっと楽しく続けてくださいね!らいとまん画伯!!

私の地味ぃ~な大学ノートのログブックでは、あゆみ画伯のスケッチが
元気いっぱいに飾ってくれてます^^;



 2009.02.05 Thu 20:21 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん、ashu_namyさん、らっこさん、イッチーさんコメントあっりがと~!!!イッイェ~イ(うれし泣き!)

さきほど、うみうしふぇちさんと週一メタボ対策でやっているテニスから帰って見ると、コメントが4通!
よかった、よかった、ハッピーハッピー(^-^)、
ヒヒ。
いつかのワイドみたいにコメント欄が閑古鳥だったら、どーしようかとおもいましたぁ。

おいらは辛いダイビング嫌い、楽しい事好き!
丘も海もアフターダイビングもビトゥイーンダイビングも、いかに楽しむかに、いつも試行錯誤しています。
今後ともヨロチク!

 2009.02.04 Wed 22:03 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
素晴らしいログブックですね。
これなら書いていても楽しそうです。
見ても楽しいです。
うみうしふぇちさんのダイビング環境も素晴らしい。
 2009.02.04 Wed 20:49 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
スゴイ!(@o@)

こんなログブックが有ったなんて!(^-^)

私はいつの頃からか殆ど内容のないログになってます。
っていうか、最近ではダイコンからデータ転送してそれで終わり。(^^;はは。


 2009.02.04 Wed 19:10 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
うわぁ~なんてステキなログブック!
らいとまんさん、絵もお上手なんですね!^^

ウチも以前は写真シールを貼っていましたが、今はウミウシの名前の羅列です^^;
あとは、あやしいウミウシの絵がちらほらと・・・A^^;

 2009.02.04 Wed 17:25 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
すごい!!
すばらしいです。写真もうまいけど、絵もうまいんですね!
オイラも昔は、ログ1つに絵を1つと決めていたんですが、さぼり癖がついてしまって、今はもうダメです。。。
 2009.02.04 Wed 00:46 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/162-62a91f6b
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
