Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



Newコラボ!!

ハナオトメカクレエビ

いつもの大瀬崎・・・いつもの先端・・・・いつもよりも透明度がいい!!最高に気持ちいい

でも、そこにあったのはいつも以上の感動

最近自力で見つけてない!!とちょっと凹み気味のらいとまん・・1本前にはカエルアンコウをみつけたのに?といっても『それじゃ~のりが喜ばないじゃん』    『・・・・・』
そんならいとまんの想いが天に通じたか海に通じたか、すごいものを見つけてくれた。

エビの格好をして喜んで私を呼んでくれた。すぐにウミウシカクレエビだと分かった。
しかし、わたしの目には入ってこない??もしかして岩陰にフリソデエビでもいたのか?
視界の中の最後の岩を越すとそこには何と・・・・
ハナオトメとウミウシカクレエビのコラボ

らいとまん、よくやった!!!

が・・・大瀬館や海童のHPには『うみうしふぇちさんが・・』と・・・私じゃないんです
らいとまんなんです。なんかわたしが手柄を横取りしたかのような・・・・
ご・ごめんね、らいとまん・・・


『クスン』←らいとまん
Comment
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
私もウミウシカクレエビは全く予想もしてませんでした。きょうもアカオニナマコONが見つかっているようですから、まだまだ気が抜けませんね。でもクジラが出たりニセボロが出たり上も下もとちょっと忙しいですね^^ゞ

本当に凄い海ですね


なべさん・・・
がんばってコメントくれてありがとう(^^)
14・15も何か見つけてきてね!!
あ○こ○はダメだよ!!


らっこさん・・・
いない間に何か出る!!らいとまんのアンコウのようですね^^ゞ
次回の大瀬崎はいつでしょうか??早くしないとまた何か出るかも・・・・
 2009.02.11 Wed 21:30 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
やぁ、らっこさんも遊びに来てくれたー、コメントありがとうございます。

思えばピカチュウに乗るんだから、ハナオトメでもアワシマオトメでも不思議はないですけどね。
でもそう言った話はこれまで聞いたことがなかったですね。

らっこさんのお友だちのFから移籍のSさんも無事見れたようですよ。よかったよかった。

くじらはモロ、サークルのあたりですかね。
ニセボロは大瀬館のAちゃんが第一発見者らしいから、バッチリですね。

おいらたちは次回 21、22です。また大瀬で。

追伸 キンチャクガニ→うみうしふぇちさん
   ハナオトメカクレエビ→らいとまん でしたぁ~。
 2009.02.11 Wed 10:22 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
くぅー、またしても居ない時に(>_<)

しかし、スゴイですな。その前のカニさんもそうだけど、
よく見つけますよ。らいとまんさん。


そして、くじらまで出現してしまう大瀬の海って、やっぱ最高!
何が出るか分からない、と言うより、何でもありって感じ。(^^)

早く、大瀬に復帰したいです。

 2009.02.11 Wed 00:56 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
なべさん、久しぶりのコメントありがとう。

ハナオトメカクレエビ、珍しいから話題になるけど、おいら個人的に、実はあんまし好きくない・・って言っちゃマズイか・・。

みんなが喜んで聞いてくれるほうが、メチャうれしかったりして・・。ハマオトメよりアワシマのほうがまだいいなぁ、って贅沢か!

アンコーは浮遊系の幼魚が見たいですな。でもきっと、なべさんと座間味に行ってる3月に出るんですよね。
いまから予告しときます。ワンパターンですから。ヘッ!
 2009.02.11 Wed 00:05 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
とんかちさん、こんばんわ、コメントありがとうございます。

実はあの日、安良里でアカグツが出たのを聞いて、よし、おいらが大瀬でアカグツを見つけてくるー、と言って先端に行ったんですよ。

大瀬暦10年に満たないおいらが言うのもおこがましいですが、大瀬にないのは「不可能」だけだと思ってます。
「インポッシブル イズ ナッシング!」 アディタスのキャッチコピーが大瀬に来た時の座右の銘です。

それでも、ザトウクジラの画像にはビックリですな。
 2009.02.10 Tue 23:52 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
おぉーーー
らいとまん凄い。
田舎福島県いわきから帰って来た所です
大瀬いろんなのが出ているではないですか。
明日は建国記念日うぅぅ先端潜れる行きたいけど何にも用意してない。行きたい、、、、、、けど14.15で行きます。

らいとまん
次はあん○○ですね。



 2009.02.10 Tue 23:09 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
すごいですね!
同じ日、先端にも行ったのですが、もうエビはいないだろう、、、と思って探しもしなかったです。^^; やられたぁって感じです。さすがですね!!
ニセボロカサゴやら、クジラやら、最近またフィーバーですね。
 2009.02.10 Tue 23:06 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
今日はなんとザトウクジラまで・・・いや~~本当毎日でも通いたい・・いやもういっそ住み込みたい^^ゞ本当面白い海ですね!


どっちさん・・・
おおおお~~なんと大瀬崎にいくんですね!でも・・どうしますぅ??上にも下にも凄いもの出ちゃってて、嬉しい悲鳴ですね!どっちもみれますように!!


masayoさん・・・
興奮して無駄にシャッター切りましたが・・・無念です(涙)
エビの格好わかりました??(^^)


すたさん・・・
すたさん、本当におもしろいウミウシネタ持ってますよね!超魅力的!!でも、川の流れのようなところで私はとっても写真なんて撮れないな~~~それも凄い!!


pyontaroさん・・・
ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!いい感じでもちあがってますよ~~(^^)/
この辺でやめとこ・・・・(汗)
 2009.02.10 Tue 22:34 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
どっちさん、お待たせしましたぁ~、コメントありがとうございます。

くじらくじらくじらぁ~!!!ザトウクジラみてきてください。
水深-17mだそうです。念じるのです。
きっと会えます。
スッゲェ~、信じられん!!
なんでもアリの大瀬です。楽しんで来てくださいね。

ちなみにハナオトメのエビ君は-34mです。
 2009.02.10 Tue 20:51 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
pyontaroさん、コメントありがとうございます。

コメントを読んでて、ちょっと引きましたが、最後の一行でぐっとお近づきになれましたぁ。
だいぶイイ感じです。さすがうちのブログの一番の常連さんですね。
今後ともよろしくぅ~!!
 2009.02.10 Tue 20:43 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
すたさん、コメントありがとうございます。

これまで、おいらのみたウミウシカクレエビのホストは・・・

アカオニナマコ、トラフナマコなどのナマコの仲間。タツナミガイ、イモベッコウタマガイなどの貝類。ニシキウミウシ、ピカチュウなどのウミウシは定番ですね。
今回のハナオトメについたのは、初めて見ました。
いれば、カンナやアワシマオトメにもつくんでしょうね。
 2009.02.10 Tue 20:33 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
masayoさん、コメントありがとうございます。

では、masayoさんも一緒にやってみましょう。
両手をそれぞれ耳の近くにもっていきます。手の形はエビさんだから、チョキですね。
腕を開いて肘の位置を少し高く。
ハイ!バルタン星人の形ができました。
仕上げにチョキを開いたり閉じたりしながら、『ホォホォホォ~』と言ったら完璧です。
ちなみに、手をパーにして手の平と甲を交互にみせるとキンチャクガニ見っけた、のサインです。
 2009.02.10 Tue 19:58 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
アラックさん、コメントありがとうございます。

大瀬とかけてパチンコと解く、その心は?
出そうで出ない、でもまた行く。また出そうで出ない、でもまた行く。もうやめよっかと思い行く。
でたぁ~!!大フィーバー、チャチャチャ!
で、その快感が忘れられずまた通う。
寝食忘れて行く。時にお仕事も休んで。で、お金がなくなる。
家庭崩壊ホームレスまっしぐら。
でも大丈夫!そんな方には大瀬館のホームレス友の会が待ってます。イェイ!
 2009.02.10 Tue 19:49 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
うひゃ~!はじめてみるコラボだぁ~!らいとまんさん、やるぅ~!
しかもここでもパートナーにスポットライトを当て続ける
縁の下の力持ちに徹するらいとまんさんの奥ゆかしさ、
日本男児の鏡です!
らいとまんさんあってのうみうしふぇちさんですよね!!




このくらい持ち上げたらご少しご機嫌直してもらえるかな^^;
 2009.02.10 Tue 08:49 [ Edit ]
すた URL ] #XB.ycekA
そんなこともあるんやぁぁ(笑)
まぁナマコにつくくらいですからねぇ・・・なんでもいいんか?(爆)

先日変なウミウシ見つけました
ブログに載せてるんですけど、心当たりあります?
 2009.02.09 Mon 23:57 [ Edit ]
masayo [ URL ] #-
緑抜きがウミウシのちょっとけだるそうな感じとあってていいですね!
ところでエビの格好って、どんな・・・??
 2009.02.09 Mon 23:25 [ Edit ]
どっち URL ] #mQop/nM.
実は諸事情により11日に大瀬行くんですよ!
見たいなぁ~(@_@)
数年ぶりの大瀬で奇跡を!!!
 2009.02.09 Mon 23:24 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
バグースです、通わないといけないですね。
エビ君も安住に地を探しているんですね。
 2009.02.09 Mon 22:11 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/165-284261c3
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
