Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


子供

           サガミリュウグウ

       大瀬館のスタッフのカオル君が新たにサガミリュウグウのygを見つけてくれた
       結構色々なところで紹介されてますが、この渋い子がかなり好みです。
       それに・・・大きすぎるのはちょっと撮りづらくって・・・
       (105mmを使い始めてからは、大きめなウミウシに対して
       離れるというのが、今までになかった事で、なかなかできません^^ゞ)
       肉眼ではわかりませんでしたが、体の模様がなんとも素敵でした。
       カオル君どうもありがとう!またお願いね!

Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
うっ・・・心が痛む・・・^^ゞ
ゴメンなさい・・・もうしません・・・

でもこんなところにいてくれたらいいんだけどな~~~
あっまた・・^^ゞ

「ゴメンね!ありがとうね!またね!」と手を合わせて帰りました。
あ~~本当もうしませんm(xx)m
 2009.02.15 Sun 22:23 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
どうも!!やっとブログ復活できました!焼津に行く途中沼津を通過しながら、今頃潜ってる人はいいもの見てるんだろ~な~って思ってました・・・クチナシツノザヤでちゃいましたね!見ましたか?前回行った時もザトウクジラに当たってますもんね!いいな~~

後で遊びに行きますね~~
 2009.02.15 Sun 22:20 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
サガミリュウグウは好き嫌いがハッキリしそうですね。私は基本的にフジタウミウシの仲間達が大好きなんです(^^) 今回のygは今までにない体色でかなり綺麗でした。やっぱりygいいですね~~~
 2009.02.15 Sun 22:16 [ Edit ]
らいとまん   URL ] #-
マンボー・・・か
 2009.02.15 Sun 20:50 [ Edit ]
らいとまん   URL ] #-
masayoさん、コメントありがとうございます。
お邪魔虫のらいとまんです。
うみうしふぇちさんは昨晩深夜に帰宅して、今朝早く仕事に出かけて行きました。
おいらはまたお留守番です。サラリーマンはなんだかんだ言いながら楽ですな。
これでこのブログはおいらのものです。ヒヒ

ブログの画像ですが、masayoさんのそのコメントには「ドキッ!」ですなぁ。
このサガミ君、実はちょっと動かしてます、サガミ君は、大きくなると着底してコケムシ食べてますが、このぐらい小さいとまだ、コケムシそのものにしがみついて食べてます。
教えてくれたカオル君の了解もあって・・ヒヒヒ
撮り終わった後はコケムシに戻しておきました。
見る人が見ると、わかっちゃう画像ですな。

だから・・サガミ君、きっと気持ちよくない・・ヘヘヘ。
 2009.02.15 Sun 12:35 [ Edit ]
masayo URL ] #-
ピンクの海綿が素敵。
そこに気持ちよさげに横たわってる雰囲気はうみうしふぇちさんならではですね^^
 2009.02.15 Sun 11:41 [ Edit ]
らいとまん   URL ] #-
やぁ、イッチーさん、コメントありがとうございます。

いいなぁいいなぁ、明日大瀬ですか!
おいらも行きたいところです。(涙)

おいら普段はおもに情報収集と、そこまでのナビゲーションですな。小さい(変な)ウミウシは、おもにうみうしふぇちさんが自力でみつけてます。
おいらは特に目がいいわけではないんですが、カメラを持ってるダイバーは、なんかいたら撮りますよね、当然です。
おいらはカメラを持たない時が多いので、見つけたらうみうしふぇちさんに撮ってもらって、次のネタ探し。当然、みつかる可能性アップ!
と言うだけの話なんです。ハハハ

明日かぁ~、いいなぁ~~~。
 2009.02.14 Sat 19:55 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
らいとまんさんがネタ探し係なのですね。
毎回 私の見たことのないウミウシがよくま~これだけ撮れるものだと関心しております。

明日は大瀬ですが、頑張ってウミウシ探してみます。

 2009.02.14 Sat 19:36 [ Edit ]
らいとまん   URL ] #-
とんかちさんへ、コメントありがとうございます。

うみうしふぇちさんのご帰還は深夜につき、おいらがご挨拶。

うみうしふぇちさんのメインの被写体はおもに10mm以下。特にミズタマやピカチュウのようなわかりやすいウミウシ以外は、おいらには見つけられません。
うみうしふぇちさんがカメラを構えてても、どこにいるのかさえわからないこともシバシバ。
「こんなゴミみたいな・・」と思うのですが、撮った画像を見るとけっこうイカシてたり・・。

このサガミygは、あっても体長7mm。
いま大瀬では4cm位の個体から、この7mmまで四段階くらいのバージョンが見れてるみたいですね。今年は当たり年かな。

でも、同じ岩にいたカエルアンコーみつけちゃったもんね、ヒヒ。



 2009.02.14 Sat 18:44 [ Edit ]
らいとまん   URL ] #-
今日、うみうしふぇちさんは遠い親戚に不幸があり、義父といなかへ。
おいらは犬二匹とお留守番。
それはそれでいいのだけれど・・・

出ちゃいましたな、アンコーとクチナシツノザヤ君!
西風含みの風がビュービュー、きっと大瀬に行く道すがらは小枝や落石、時には木そのものが横たわっているような状況ですな。

出るんだな、こんな後は!明日かと思ったけど・・。
現地にいれば、「やったぁ~!」と叫び、東京で聞くと「やられたぁ~」と思う。今回は後者ですな、仕方ない・・。

でも明日!まだこれでは終わらない気が、
アンコー、親子で出そうな気がします。
 2009.02.14 Sat 18:16 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
正直、サガミリュウグウの色合いは好きではないのですが、今日のチビちゃんは別です。いい色してます! やっぱりygはいいなぁ!!
 2009.02.14 Sat 12:52 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
ね!普通子供の方が綺麗な感じするのに。この子はいろの濃いバージョンになるんでしょうか?

クロブチネガネ君今日も頑張ってくれてることでしょう(^^)
 2009.02.14 Sat 08:41 [ Edit ]
うみうしふぇち   URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
そうですよね!このこかこいいですもんね!私も初めて見たときは本当興奮しました。大瀬崎だったんですが25mで人待ち・・・少し上から取り終わるのを待って見ましたよ(^^)これだけ覚えてるのはやはり『特別な存在』だからですね。ashu_namyさんも、願いは必ずかないますよ!ウミウシは裏切りません!!^0^/
 2009.02.14 Sat 08:38 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
子供の頃はこんなにシックな色合いだったんですね^^!
サイケな大人もいいけど、私もこちらの方が好みかも!!

クロブチメガネくん、毎朝のポイント調査頑張ってねぇ~!
 2009.02.14 Sat 08:12 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
小さくなくてもいい!
サガミリュウグウさえいてくれれば!

と、いいつつも・・・かわえぇ・・・
 2009.02.13 Fri 22:27 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/167-87ed8a37
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
