Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ごまちゃんとコソデ

          ごまちゃん
            先端でほとんど見ているんだろうな~ しろごまちゃん!
            ついつい見つけると嬉しくなっちゃうウミウシです(^^)
            少し前はチビちゃんを毎回見つけてたんですが、今回久々に見れました


   コソデウミウシ
                ナイトでコケムシを探していたらくっついてました
                写真を撮っている時は気が付きませんでしたが、
                コケムシの先が鈴のように沢山花開いていました


ついに今年もクチナシツノザヤが湾内に出たとか・・・先端に現れた昨シーズンは有り難味がなくなるぐらいの大量発生&長期滞在でしたが、今回の子は1日半でしたね~~
まだまだ何か出そう!!今年は本当にウミウシの当たり年のようです(^^)
今週末が待ち遠しい・・・・
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
鍵コメさま・・・
了解いたしました!後で記事のところにお邪魔しますね!
 2009.02.18 Wed 22:45 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
いやいや・・結構節穴ですよ^^ゞ 今大瀬崎ならミズタマとかツノザヤとか沢山いるみたいなのに見てませんし・・私って結構探すの下手なんです。なので動かずにジ~~~っと下ばっかり見てます。横に10cmずれてたらもう見つかりません(涙)
ウミウシ以外も探してるガイドさんは、なんでみつかるんだろ~~?
 2009.02.18 Wed 22:43 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
また、ザトウクジラでましたね~!そしてボロカサゴも・・・いや~~やっぱりミラクルですね~~今年の大瀬は・・・
今年大瀬崎に来た人は『大瀬崎って何でもいるんだ~』って軽く思いそうですね(^^)
 2009.02.18 Wed 22:37 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
本当本当!!湾内に出ちゃうなんて・・・うずいちゃいますよね!でも昨シーズンに続いて出現するってことは、もしかするとこれから毎年見れるかも??いやいや!夏まで見れるかも!ですよ!楽しみは取っときましょ~~(^^)

タンブヤ・・・クチナシの頃にみれるんですよね~~私もひそかに狙ってました イヒヒ・・←らいとまんみたい(苦笑)
 2009.02.18 Wed 22:35 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
そういえば、以前一度遊びに行った志津川で見たごまちゃんもスンゴクでかくって、背中はげてました^^ゞ 思わず・・・1枚もシャッター切らずに終わってしまいました(汗) 『こんなんごまちゃんじゃない!!』と思っていたらすぐそばに色あせたアオウミウシのBIGサイズがいました・・・やっぱり小さいのがいいです・・・

6月楽しみですね!!私も楽しみ~~~(^^)/
 2009.02.18 Wed 22:28 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.02.18 Wed 22:03 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
どうしてこういう可愛い子が見つけられるんですか?
アラックの眼では見つかることは不可能です!
何で見つかるのですか。 2009.02.18 Wed 22:00 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
う~、白ごまちゃん、かわいい。 今年の大瀬崎はミラクルなので、これからも楽しみですね!
 2009.02.17 Tue 23:05 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
可愛いなぁ~しろごまちゃん♪
今年のクチナシ、湾内だったんですか!う~ん、もったいない!!
(ってよく意味わかりませんが^^;)
今年はまだまだなにか出そうですね!
まずはそろそろタンブヤ・ウェルコニスさんあたり、
どうでしょうかねぇ^^
(ってリクエストされてもねぇ^^;)
 2009.02.17 Tue 22:08 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
伊豆のゴマちゃんは、どうしてこんなにかわいいのでしょう!
越前のゴマちゃんは、メンタマつながり(天才バカボンのおまわりさん^^;)で、背中がはげているんですよ~
6月まで、かわいいままでいて欲しいなぁ~
 2009.02.17 Tue 21:44 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/168-b8fd9266
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
