Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


ホクヨウウミウシ科の仲間たち

           シロハナガサ
        シロハナガサウミウシ・・・小さければまだかわいいけど、大きいし群れる
        なので、ちょっと気持ち悪い ということで、珍しく遊んでみました

  ホクヨウウミウシ科の仲間
   すぐそばには大瀬館のカオル君が見つけてくれたホクヨウウミウシ科の仲間もいました
   周りの環境に見事に溶け込んでいて、そこにいるよ!!と教えてもらわなければ
   私にはみつかりませんでした^^ゞ 実際初めは頭とお尻を間違えて撮ってました(汗)
   ちょっと自分のアホさ加減に一人で笑っちゃいました^0^
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
頭こっち・・・いいな~~^^その突っ込み!思わずにやけちゃいました(笑)みんな似たようなことやってるんですね。よかったぁ~~^0^

そうですよね~!シロハナガサって小さいと綺麗だし、撮りたい!って思えるんですけどね・・・集団はやっぱり引いちゃいますよね^^;
 2009.02.20 Fri 21:20 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
よかった~~!わからないの私だけじゃなくって~~^^ゞ
3枚くらい撮ってから前後を間違えたのに気が付いたんですが、本当に情けなくってガックリしてたんです(涙)

シロハナガサは私もゴッチャリしてるところ撮りました。なんともまとまりのない写真ばかりでした・・・難しいですね~^^;
 2009.02.20 Fri 21:16 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
奄美のビーチで石の裏に、ホクヨウウミウシ科の仲間を見つけたとき、思わず「うわっ」って言っちゃいました。
そのあと一生懸命撮ってると、ashuにスレートに「頭こっち」と書かれました^^;

シロハナガサウミウシは、小さいとかわいいんですが、大きくなっちゃうと、おまけに集団になっちゃうと・・・ですね^^;
 2009.02.20 Fri 16:54 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
シロハナガサ、素敵な雰囲気ですね~!
こいつはいつもごっちゃり寄せ集まって何個体いるか
よく分からないまま写真撮ってました。
どこに触角があるかすらよく分からなかったりしてました^^;
ましてホクヨウウミウシ系なんて指示棒で指されても
分からなかったりします^^ゞ まして頭の方向なんて!!
その場でわかっちゃうだけでもすごいです!
この写真でもどれが二次鰓か、ようやく見つけました^^;
 2009.02.20 Fri 13:21 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/169-f53c7251
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
