Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


やっと再会

4年になるかな??まだナマハゲと言う名も知らず(まだ正式名称じゃないか?)図鑑でもみたことがない時に大瀬崎で初めてみた。『これウミウシ??』と凄く驚いた。ヤギの先端にいてフラフラと揺れている所を撮影・・・なんとか見れるかな?と言うものが1枚撮れただけで、その後もう一度行くもまだ大瀬崎での経験も少ない時で再会できず・・・その後も何度か情報をもらっていましたが、居なくならなそうにみえますが、結構この子は神経質で姿を見せてくれませんでした(涙)今回はそんな中で本当に久しぶりの再会。FUJIMIのKさんが見つけてそれを大瀬館のカオルくんが情報をもらってきてくれ詳しく教えてくれた。『まだ誰にも触られていなくって本当に綺麗なんで楽しんできてください』とさらに期待は膨らむ

        2009.2.28ナマハゲ

う~~ん残念!!今回はポリプも完璧に開いていてナマハゲ君もリラックスしているようでしたが、ポリプがナマハゲのお顔に・・・・まっ!しょうがないですね~なんともカッコイイウミウシです

3本目にもう一度行ってみました  そこには何とも悲しい光景が(涙)この全開ポリプは全て閉じていて丸裸。ナマハゲも5cmほど移動していました。
この次はナマハゲが丸裸になっているかも もう見れないかな・・・・・ハァ~~~~~
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
ポリプ全開のとっても綺麗な環境にいてくれました(^^)
顔の辺りだけ少しポリプ閉じてくれるといいのに・・・
なんて・・・^^ゞ
K's Dive&Photoさんも沖縄ですか!ウミウシ満開ですよ~~~お互いに楽しい出会いが沢山ありますように(^^)/
 2009.03.07 Sat 03:10 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
立派なナマハゲちゃんですね!
乗っているところもきれいです。
沖縄のウミウシも満開ですか、、
3月の連休は私も沖縄なので
楽しみにしてます。
 2009.03.05 Thu 20:08 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・
いらっしゃいませ~~~!!
なんともいいもの見つけてますね~~~お嬢様が・・・・
あっ!クロブチメガネさんも見てたんだっけか??(笑)
オーラが足りなかったのかな??でも、セトリュウグウばっちり見つけてくれてるんだよね??さすが~~~^^

おかげで今週末行けそうですよ!!座間味の前に休養するつもりが・・いや~~~ラッキー!ありがとね~~~

蹴散らかしてみろ!!後でどうなっても知らんぞ!!(怒)
 2009.03.05 Thu 20:03 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
凄く立派なナマハゲちゃんでした~~(^^)
なんとか波平さんにはならないですんでいるようですよ!よかったよかった!今週末もらいとまんが行ってくれるというのでまた大瀬崎に行ってきます^^v
来週末はウミウシトップシーズンの座間味に初めて行ってきます!きっとウミウシ多すぎてアタフタするんだろうな~~・・;容易に想像できますが・・(汗)
が・がんばってきます・・・
 2009.03.05 Thu 19:58 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
私、個人的な見解によりますと献身によりますと
あれはサラサウミウシらしいですよ(断言)
そうパッと見は…
アカネコモンを基点にセトリュウグウな私も
粋なはからい……
 
水中では看板娘に馬鹿にされましたねぇ(笑)
週末までに蹴散らしておきます♪
また一つうみうしふぇち様に上納品です☆
あ~ぁ 2009.03.05 Thu 16:09 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
すごい立派なナマハゲちゃんだぁ!
また綺麗なところに、綺麗な瞬間に出会えましたね!
でももしかしたら今頃は波平さんみたいになっちゃってるのかなぁ^^;

来週はにぃにぃのとこですか?
そろそろ座間味のウミウシもピークに入る頃でしょうか。
ワクワクですねぇ^^!気分だけ便乗させてもらいます^^v
 2009.03.05 Thu 13:41 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
いたるくんへ・・・
いらっしゃいませ~~(^^)/
一直線ですよ~~!っというか、他の物を知らなすぎてもう身動き取れないだけ??(汗)
ヤドカリだけ載せる??私のブログでそんなこと言っちゃダメ(xx)ウミウシものっけてくれなきゃヤダ!(笑)

ナマハゲ情報と言わず今月中見つけたウミウシ全部教えてね~~^^  あっ・・・アメフラシ以外で・・・
 2009.03.05 Thu 08:11 [ Edit ]
いたる URL ] #-
ちょくちょく見てましたが一直線なブログですね!羨ましいほどそのまんまで素敵です。見習わなきゃ!俺もこれからはヤドカリのみ載せることにしよう、、、。
ナマハゲってやっぱり人気なんですね。何度か見てたので教えれば良かった!!
 2009.03.04 Wed 21:12 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
おさかな撮りさん・・・
とっても個性的なウミウシですよね?このそばには沢山の同じ種類のヤギが生えていて、よく見つけるな~~って感心します。現地のガイドさん達の情報ってありがたいですねぇ

次に行く時にまたいてくれたら本当にラッキーですね!でも今週は行かないし来週は座間味・・・また来年ですかね??
 2009.03.03 Tue 23:14 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
なんともゴージャスなパーマでした!!本当に迫力のあるウミウシだと思います。カッコイイです^^

ポリプ全開も凄く綺麗で1つ1つが花のようで素敵でした。もしかするとナマハゲさんの下はポリプ全部食べられてたりして・・・食べつくして移動??すぐにメタボになりそう^^ゞ
 2009.03.03 Tue 23:10 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
日曜日に行ってたんですね?今回はすれ違いでしたね!
 
ポリプ全開が見れてラッキーでした。青抜きもやってみましたがやはり黒抜きが感じ良かったです(^^)本当ウミウシの種類が多いので何処に潜るか迷っちゃいます。なんて贅沢ですね^^ゞ

ピカチュウはやっぱり自分で見つけた子がかわいいですよね~~!教えてもらうと『ふ~~ん』って思うのに見つけると『あっ!ピカチュウだ~~』みたいな・・・わがままですね・・・ハイ(汗)
 2009.03.03 Tue 23:05 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
とんでもバグースです(^^)v
 
私も何度も外して念願かなってやっと見れました。
今回は大瀬館のスタッフが詳しく場所を教えてくれましたし、まだそんなに知られていなかったようで、綺麗に残っていてくれました。
本当海は凄いですね!毎回驚かせてくれます(^^)
 2009.03.03 Tue 22:59 [ Edit ]
おさかな撮り URL ] #rkLpwrN2
すごい不思議なウミウシですね~。
色がとってもきれいだし、体の飾りがすごい個性的♪
名前もすごいなぁ(笑)

また会えるといいですね~
 2009.03.03 Tue 13:05 [ Edit ]
masayo URL ] #-
中世の貴族のようなクルクルパーマが可愛いですよね。
それにしても素敵なポリプ♪
ヒドラを食べるってきいたけどこれも食べちゃったりするのかしら?
 2009.03.02 Mon 22:54 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
ポリプ全開でオレンジ色も凄く綺麗。
黒い背景もかっこいいですね~。
本当に色々なウミウシがいるんですね。

あっ ピカチューなら昨日見れました。自慢!!

 2009.03.02 Mon 19:26 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
とんでもバグースですね、こんな子が
いるとは海は凄いですね。
それをしっかり撮影されるのも凄い、
アラックは直ぐに外しますからね。
え~~~~! 2009.03.02 Mon 18:50 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/172-cb60f38b
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
