Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


再び、写真展のお知らせ・・・

      ニコンプラザ(銀座店)にてまたまた写真を飾らせてもらいます

   今月の21日~30日に銀座のニコンサロンにて、プチ写真展をやらせてもらいます。
   前回と違う写真をまた10枚ほど展示させていただきたいと思っております。
   もし、銀座に御用の際はお時間がありましたら、足を運んでいただけると
   うれし~~~です 連休に銀座でショッピングなんぞいかがですか??
   なんて、数回しか行ったことのない私が言うのもなんですが・・・




行く予定ではなかったのですが、大瀬崎では珍しいアカネコモンがでた!!というので沖縄前にもかかわらずらいとまんに連れて行ってもらいました。

大瀬館のあゆみちゃんに居場所をしっかりと聞いていざ!!・・と、そこに現れたカオル君・・・
チェックダイブでアカネコモン・セトリュウグウの確認に来たそうです。もう一度カオル君に確認しようと聞いてみると、同じところに行くから一緒でいいですよ!と、なんともありがたいお言葉!!感謝感謝(^^)しかも、確認すると撮影せずに次のポイントへ移動してくれた。重ね重ねありがとうです!

アカネコモン
なんとも立派な個体でした。かなりの人気者のようで、待ちまで出ちゃったそうです・・・

ミノウミウシ不明種
そして・・・やりました!!初ウミウシGETです(^^)v
小野にぃにぃに聞いてみたんですが多分不明種だと思う!とのことでした(いつもありがとうございます)今回はウミウシ探しをあまりしなかったので、まさか初ウミウシを見れるとは・・・欲が無かったのがよかったんでしょうか??
さ~~~今週末は座間味です。今回はダイビングは2日だけなので超気合入れてきます!!なんとお友だちのなべさんも一緒!!楽しみです~~~~いってきま~~す(^^)/
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ありがとうございます~~(^^)/本当綺麗な子達でしたよ!
やっぱり自分で見つけたミノウミウシの方が可愛かったりしますが・・ウミウシの醍醐味はやっぱり自分で探す!ですもんね(^^)

写真展って名ばかりで本当に少しのスペースなんです!なんでブログにのっけるんでみてくださいね(^^)お気持ちありがたく頂戴します。

座間味楽しみです。でもなんだか強風が・・・座間味に渡れないこと1回、1日早く那覇に戻った事1回・・・う~~ん無事に渡れるだろうか???
 2009.03.13 Fri 00:03 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
うふ!なんていったて、ニコンサロンのプチスペースは無料ですから、気軽に参加できるんですよね^^ゞ
ウミウシシーズンなのに、潜りなしで友人と九州に行く予定まで・・・たまには温泉でのんびり癒されようかと。でもきっと食い倒れ間違いなしですがね・・;

前回に引き続きありがとうございますm(--)mでも無理なさらいでくださいね~~(^^)/
 2009.03.12 Thu 23:58 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
すばらしい!どちらもとてもキレイなコですね!

写真展、東京近郊に住んでいたら参上しましたが、残念です・・・

座間味、楽しみですね。
お帰りを心待ちにしていますね!
気をつけて、いってらっしゃ~い^^
 2009.03.12 Thu 23:07 [ Edit ]
masayo URL ] #-
また写真展あるんですね!
精力的に活動されてますね~
しかもウミウシシーズンなのに(笑

連休最終日に時間が間に合いそうならお邪魔します!
 2009.03.12 Thu 22:47 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
今回は本当に大瀬館のスタッフに頼りっきりでしたよ!
詳しく居場所も教えてくれるし、ありがたいですね~(^^)

新しいウミウシは超まぐれです。砂地を這ってました。私はケイソンの下に潜り込んでウミウシ探していたんで目の前にいた!と言う感じです。
私は魚の稀種・普通種わからないですよ^^;
 2009.03.11 Wed 23:25 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
そうみたいですね!のりごんは2回行って2回とも他のショップに囲まれたらしいです^^ゞかわいそうに・・・
このすぐそばで、らいとまんがウミウシを見つけて私を呼んだんですが、『え??なに??シモダイロ??わかったから、こっちを撮らせてよ!!』っとそちらには行かずに撮影を続けました。んで、撮り終わってから1枚ぐらい撮っておくか・・とそこに行くと・・な・なんと、シロタスキだったんです。『うわ~~~~』っと叫びながら慌てて撮りましたよ~^^;
もちろん、らいとまんは『アラリかと思った』と言ってますがね・・・ハハハ

銀座に行ってたんですか??pyontaroさんは本当に色んなところに行ってますね!
何処か安くて美味しいお店しりませんか?(何聞いてんだ?)
去年に引き続きありがとうございます!涙が出るほどうれしいです。感謝感謝m(^^)m
 2009.03.11 Wed 23:20 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
凄い模様のウミウシですよね~。大瀬崎では私は2回しか目撃を聞いてなかったので、今回見れてよかったです(^^)
もうちっとなんとかならんか?と後悔・・・
いつもの事ですね~アハハ^^;
 2009.03.11 Wed 23:10 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
本当にどうやったらウミウシをいっぱい捜せるのでしょうか?
私も少しは見つけることもあるのですが、全く希種・普通種が
分からないんです。
すごいですね。 2009.03.11 Wed 22:08 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
アカネコモン、人気者のようですねぇ!
赤と黄色が入ってるウミウシってやっぱり派手で綺麗ですね!!
初見の不明ウミウシ、お見事!!

お、今年は銀座に攻め込みましたか^^!
今日銀座歩いてきたばかり!!今年もぜひ行きたいです!!

座間味、お帰りのログお待ちしてます~!
 2009.03.11 Wed 00:49 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
なんか、甘くて美味しそうなウミウシさんですね! ^^
う~ん、すばらしい。。。
 2009.03.10 Tue 23:06 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/173-d22c2f70
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
