Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


なんとも贅沢な1日

ウミウシシーズン真っ只中の座間味に、もちろん『小野にぃにぃ』のところに前泊入れて3泊4日で行って来ました。しかし、あいにくの天候・・・そうです、1番恐れていたクイーン座間味が出航できない。そして頼みの綱のフェリーも欠航(涙)なべさんと沖縄で待ち合わせて一緒に渡る予定だったのに、沖縄本島で足止めです。
こんな時は諦めて『ちゅら海水族館』に行くっきゃない!と1日レンタカーを借りて行って来ました。
3人いればご飯も美味しいし、何処に行っても楽しく過ごせました。しかし残るダイビングの日にちはたった1日だけ・・・・
飛行機+宿泊+観光+ペットホテル・・・・日曜日に無事に座間味に渡って3本潜りましたが、この3本の為になんとも贅沢にお金を使ってしまった(xx)

まっ気を取り直してウミウシダイビングを楽しみましょ~~~
ウミウシがこの時期1番多いポイントに連れて行ってもらい充実の3本!!
今回初ウミウシは1個体でしたが、小野にぃにぃも見たことが無い何かわからないウミウシだったそうです。ミドリガイの仲間やムラサキウミコチョウはとにかく多い!!数で言うとかなりのウミウシを見た!
とりあえずそのなかで
初ミノウミウシ
ミノウミウシ不明種

そしてお目目が可愛かった キャロットシードミノウミウシ
キリンヒメ
なんとも派手な模様でかなり好きなタイプのミノウミウシです(^^)

とりあえず今日はこんなところで・・・おやすみなさい
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
Tipoさん・・・
早速遊びに来てくれたんですね~~(^^)感激ですぅ
座間味ではウミウシ好きさんばかりでお話が出来てとっても楽しかったです。是非是非リピーターになってまた一緒に潜って下さいね(^^)/
あの後何が出たんだろう・・・と思うと本当に切なかった(涙)
今度は無事に座間味に渡りたいものですね(^^;)

『点と線』・・なんとも素敵なシーンに出会えたな~~っと思います。小野にぃにぃに感謝感謝です。きっとTipoさんも通っていたらそんな貴重なシーンに出会えますよ(^^)
私もこれからは『ウミウシ日記』楽しみに拝見させてもらいます~~~(^^)/
 2009.03.20 Fri 21:34 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
ですね!ですね~~!やっぱり目が大事ですね^^

このこの目って周りが透明に抜けているから強調されますね!!

やまかんナカナカ良いモデルになりますよ~~~(^^)v
 2009.03.20 Fri 21:26 [ Edit ]
Tipo [ URL ] #d1fyPGQE
ご一緒した際はありがとうございました。
お蔭様でとっても楽しく一日過ごせました♪
座間味はリピート必至の場所でした~☆

それはそうと「点と線」はのりさんの作品だったのですね!!!
以前O.ブルーさんで雑誌を見せていただき、とっても神秘的!!!と思ったいたので、
この偶然に胸が高鳴りました♪♪♪
これからも素敵な写真&レポ楽しみにさせて下さい^^
こんにちは^^ 2009.03.19 Thu 14:13 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
ミノウミウシ系は、目が決め手ですね!
しかしまぁ、このコはいい目してますねぇ・・・

ワンちゃん、クルマの中だったんですね。どうりで見つからないわけだぁ。 暖かくなったら、また捜索します(笑)
 2009.03.18 Wed 22:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・

ただいまです(^^)
本当春の嵐の意地悪な事ったら・・・おかげでちゅら海には行けましたが、やはり潜りたかった(涙)今川さんのところで・・なんて思っても器材もカメラも座間味に到着済み  ハァ~~

前回のカイメンのようなウミウシよく覚えてますね!凄い!
初ウミウシがこの1日で見つかるとは思ってなかったのでかなり嬉しかったです(^^)

キャロットシードも可愛くってお気に入りになりました(^^)
 2009.03.17 Tue 23:30 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
そうですね~やっぱりちょっと残念な想いが強いですね(悲)

3本に気合入りましたよ(^^) でも、前回のウミウシ少ないときの方が面白いの見れたりと、やっぱり時間は必要ですね~~

不明種のミノウミウシ凄い鮮やかな色でした。これを小野にぃにぃに見せていたらウミウシフィギアをGET出来たのに、これがそんなに珍しいともわからず、普段の勉強不足がたたってしまいました(涙)

キャロットシードの目!かわいいですよね~~(^^)

ムラサキウミコチョウの飛んでるところ私まだ見たことないんです。でも止まっていても撮るの大変なのに飛んだら絶対撮れない(・・;)なんで撮れるんだ??
 2009.03.17 Tue 23:25 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
おかえりなさぁ~い!

春の嵐に行く手を阻まれて、残念なスタートになりましたが、
すっごい!ウミウシを見てるじゃありませんかっ!
そういや、前回もチョ~レア(赤い海綿のような)なウミウシ、
見ておられましたね。

キャロットシードウミウシ、なんともキレイなコですね^^
 2009.03.17 Tue 16:10 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
おかえりなさぁい!
気分的にちょっと疲れちゃったかな^^;

でもその分3本にはかなり気合が入ったのでは!?
ミノウミウシ不明種、きれいなオレンジだなぁ。

キャロットシードミノウミウシ、身体のオレンジの斑点がおっされ~♪
はっきりとしたキョトンとした目も可愛いですね!

ムラサキウミコチョウ、飛んでる子はいませんでしたか^^?
 2009.03.16 Mon 23:59 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/174-bf8689a6
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
