Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ちゅら海水族館とニコンプラザ

   ニコンプラザ(銀座店)にてまたまた写真を飾らせてもらいます  

   今月31日まで、銀座のニコンサロンにて、プチ写真展を開催しています。
   前回と違う写真をまた10枚ほど展示させていただきたいております。
   もし、銀座に御用の際はお時間がありましたら、足を運んでいただけると
   うれし~~~です 




座間味に渡れなかった空白の1日で『ちゅら海水族館に』行きました
レンタカーって安いですね~~。夕方まで借りて3150円。しかも返した時に入れたガソリン代1000円。3人で使えば1人1400円ぐらいですもんね!これじゃタクシーはなかなか使ってもらえないですね。そんなことはいいか・・・

090314_1336~0001
調度イルカの生態の説明をやってました。1番前で見ることが出来て超可愛かった

090314_1221~0001
もちろんジンベイも見ましたよ(^^)・・・初ジンベイ見たいような、見たくないような・・・
でも、なべさんと『一生見れないかもしれないもんね!』『っていうか、いるところに行かないしね』っと納得しながらみてました(笑)

090314_1200~0002
こ・こんなによれた・・・ハハハ しかしこの中で慣れちゃったらもし海中に戻ったときに警戒心なくなったりするのかな??

こんな海況の時ではないと来れないから1度なら!いいもんですね・・・でも今回で最後にしたい・・





090320_1820~0001
銀座のニコンサロン

さすがに銀座!なんだかお洒落な感じでした。

帰りに有名なカレー屋さんでおいしいカレーも食べて、大忙しでしたが充実した1日になりました(^^)
今回は時間があまりにもなくって、説明とかも入れられなかったのが心残りですが、前回の写真展以降の撮影の物が9割だったのが、奇跡的!!またガンバロ~~!!っという気持ちになりました。
Comment
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.03.29 Sun 21:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・
ありがとうございます(^^)

ウミウシの写真だって見る人が見ればわかるんですね~~^^ゞ

ashu_namyさんも愛情あっての叱りですね(^^)v
そう思って頑張りま~~す(^0^)
 2009.03.25 Wed 21:16 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
写真展の開催、おめでとうございます!
遠目からでも、ウミウシ写真というのがわかりますね^^

叱るのも愛情があってこそですよ!^^
 2009.03.24 Tue 22:55 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
K's Dive&Photoさん・・・
ありがとうございます(^^)/
今回はウミウシオンリーで行ってみました。あっアンコウいた・・
ニコンサロンの従業員の方々も不思議そうでした^^ゞ

K's Dive&Photoさん、建築関係のお仕事なんですか?
デザイナーズマンション??う~~~なんかかっこいい~~

4月4日見に行きますね!!楽しみにしてます(^^)
 2009.03.24 Tue 22:10 [ Edit ]
K's Dive&Photo URL ] #-
行ってきました~!
ウミウシたちかわいいです。
銀座はやはり雰囲気ありますね。
ニコンサロンの向かい側のデザイナーズマンションに
私が関わっていたので、とても親近感がありました。
 2009.03.24 Tue 13:31 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
きゃ~~!いつもありがとうございますぅ!お引越しで忙しいのに本当感謝感謝です!
我々は金曜日の夕方にセッティングして、翌日はまたまた大瀬に行っちゃいました・・・残念!!pyontaroさんにもお会いしたかったな~

今回は全部私の写真になっちゃってアンコウだけらいとまんなんですよ(言わなくてもわかるか^^ゞ)
なのでなんともマニアックな写真展になっちゃってますね(汗)
次回はらいとまんのワイドが加わる事を祈ります。でもなかなかS5を持って潜らないんでどうなる事か??

あれ??私が行ったときにはお姉さんいなかったよ?pyontaroさん当たり日に行きましたね~(^^)お姉さんの声を聞きがてらまたいらして下さい(アハハ)
 
PS にぃさんにぃさん!!
土曜日にクチナシ捜索隊出動しました!のりごんと時間差で・・・しかし撃沈(涙)のりごんも出た場所に行ったけどそこにはもういない!っと行ってました。今年のクチナシ君はもったいぶってますな~~(xx)先端にもいそうですよね??
 2009.03.24 Tue 00:08 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
ありがとうございますm(^0^)m 超うれしいですぅ
東京マラソン凄い人ですよね??銀座も随分と混んでたんでしょうか??  

場所がなんとも落ち着いていてチョットびびっちゃいました(^^;)
写真展の紹介文はバディのらいとまん作です。私には全く文才がないので・・・いつも、よくこんなに書けるな~~って思ってますよ(^^)
暖かいもの・・・でも結構厳しかったりもしますよ!って私が何度も同じこと失敗するからなんですが(xx)今日も『言い訳しない』って怒られてました(汗)

masayoさんの次回の写真展のご予定は?楽しみにしてますよ~~~
 2009.03.23 Mon 23:56 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
土曜日、もしかしていらっしゃるかと思ってちょっと緊張してお邪魔しました!
色の鮮やかさにうっとりしちゃいました!アンコウもいい味だしてるし!!
こちらは新宿とはまた雰囲気がちがって、ウミウシたちもちょっと気取って見えました^^!

帰り際、カウンターのお姉さまの「ありがとうございました~!」
の声がとても感じがよくってまた行きたくなっちゃいました!
(もちろん写真が一番の目的ですからね!)

PS 姉さん姉さん、ノリゴンのとこでとうとう湾内にクチナシが出たってでてたよー^0^
一番のり~♪ 2009.03.23 Mon 18:42 [ Edit ]
masayo URL ] #-
今日見に行ってきましたよ~ 
東京マラソンもついでに見れちゃいました^^

場所の雰囲気もよいからなのか、ウミウシたちもとても優雅でした。
そして写真展の紹介文はバディさんなのかしら・・・
微笑ましいですねぇ。。
ほっこり暖かいものを感じました^^
 2009.03.22 Sun 23:35 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/175-bfe16668
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
