Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


大瀬でウミウシ

座間味から帰って次の週には大瀬崎に行ってました。
あ~~~やっぱり大瀬崎は落ち着くな~~(^^)

・・・え??透明度3m??ま・まあウミウシ見るなら充分・・(汗)
ブログお友さんの『とんかちさん』にもお会いできてとっても嬉しい気持ちでエントリー!!

あ~~~伊豆に帰ってきたな~~

伊豆グリーンもナイトのような海も全く問題ないです。
むしろナイトのときのようなルンルン感さえありました。
オセザキリュウグウ
カオル君あゆみちゃんありがとう!!
なかなか再会できなかったオセザキリュウグウウミウシに無事お会いできました(^^)v
お食事中か?口が開いてました。

なんか色々いそ~な雰囲気をたっぷり出している大瀬崎!!やっぱりいいですねぇ。
クチナシもまた湾内で発見されたとか・・・凄いぞ大瀬崎!!!
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
大分から帰って来ました(^^)/
で・・?オセザキリュウグウいましたか?何かいい被写体は見れましたか?
私は初めて丘でD300を使って四苦八苦してました(汗)写真って難しい(涙)
 2009.03.31 Tue 22:20 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
大瀬崎でpyontaroさん!を見れるまで足を洗わせませんよ(^^)
今までのようには行かないでしょうが、海復活記念にご夫婦で大瀬崎旅行はいかがですか??あっ・・でもウミウシのいる冬になってからね!なぜなら夏は私たちが夏休みでナカナカ大瀬崎に行かないから・・・年越しも楽しいよ~~~(^^)/まってるよ~~
 2009.03.31 Tue 22:17 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
pyontaroさん、イッチーさん、コメントありがとうございます。
久々登場のらいとまんです。
うみうしふぇちさんは、28日から31日まで中学、高校のお友達と博多の中洲と、湯布院に旅行に行きました。返信は遅くなりそうです。(それとも、旅先からチェックするかな?)
で、おいらは犬二匹と大瀬です。
柵、先端、湾内と潜ってすでにビールもう一本飲みました。バーレーン戦が始まってからもう一本ですな。

pyontaroさん、寿引越し、おめでとうございます、と言いつつ残念です。でもやっぱりおめでた~い。変わらずこちらには遊びに来てくださいね。

イッチーさん、オセザキリュウグウは第三移植ロープのそばです。今日は行ってないけど、きっとまだいると思います。この情報も、もうオフレコではないと思うのですけれど・・・。

今日はなにも見れませんでした。湾内ではアンコー探して、エソ、メガネウオ、シビレエイ、マンリョウウミウシ・・クッ!
明日に期待です。ではまたー!



 2009.03.28 Sat 17:30 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
いや~~
さすがですね~
こんなウミウシ撮りたいな~。

今週も大瀬なので 頑張って探してみます。
コモンならみるんですけどね~~

 2009.03.28 Sat 16:42 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
あぁ、もう「大瀬でウミウシ 」ってタイトルだけでうるうるきちゃいそうなくらい
大瀬の海が恋しい~!
けっきょくオセザキリュウグウを大瀬崎で見ないまんまです。
でもいつか見てやる、大瀬でオセザキリュウグウ!
目標がある限り、大瀬からは簡単に足は洗えませんぜ~^-^
 2009.03.28 Sat 09:04 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
『おはようございます!』ってメチャメチャ爽やかに声をかけてもらい、『おはようございます』って返したものの、・・・・ん??だれだっけ??っとかなりキョトンとしてましたよね、私^^ゞ

想像通りの優しそうな方でなんだか嬉しくなっちゃいました。今度はサービスに遊びに行きますね(^^)
 
あの浮遊物のせいじゃないですか??私もウミウシさがしていても目の前にある浮遊物にピントが合ったりしてチョット大変でしたもん(xx)なのでいつも以上に這いつくばってたかも(^^;)
 2009.03.28 Sat 06:31 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
そうなんですよ。3mでも全然いいんですが、沖縄帰りの1本目だとさすがに・・・でした^^;

えへへ^^ゞ リュウグウ系今年は大瀬崎当たり年ですよ!こんなに見れたことないんじゃないかな?ashu_namyさんが来るときまでいてくれるといいですね!!情報あつめておきますね(^^)
浮島ではサガミリュウグウとすれ違い??う~~ん・・私は座間味で白ボンボンとすれ違いました。唯一のリクエストが白ボンボン。なのに翌日出なくたって・・・ねぇ~~~~~T0T
 2009.03.28 Sat 06:25 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
駐車場の近くを通るたびに気にしてたんですが、ついに発見できて興奮しちゃいました(笑)
大瀬崎、ホントいろんなものがいますね! でもオイラは暗いと老眼の兆候か、小さいものにピントが合わなくなって来ました。。。 ^^;
 2009.03.27 Fri 23:29 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
確かにウミウシ見てるなら、3mでも充分ですね。
でも、沖縄帰りの目にはちと厳しいかな?^^

ああ~またリュウグウ系見てるしぃ~いいなぁ。
サガミリュウグウ、私たちが浮島から帰った次の日に
ビーチで出ました・・・T。T
 2009.03.27 Fri 21:51 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/176-114c2785
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
