Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


うみうしふぇちは湯布院 らいとまんは大瀬崎

うみうしふぇちの高校からの大親友と2人で大分県の湯布院へ行ってきました。
3泊4日!!初日だけは福岡で食い倒れ!博多の屋台やラーメンを堪能して翌日湯布院へ行きました。雨こそ降らないもののずっと曇り空でちょっと残念でしたが温泉三昧でのんびり充実した休日を味わう事が出来ました。特に初日に泊まった『亀の井別荘』は本当に最高のお宿でこの旅のNo1の思い出になりました。湯布院自体は観光地で日曜日は車が大渋滞になってしまい、私達も身動きとれなくなってしまいました(・・;)私のイメージとは全くかけ離れた現状にチョッピリへこみましたが宿に入ると一気に静かになり落ち着けました。D300丘デビュー・・・というかデジ一丘デビューのうみうしふぇち・・・撮りまくってきました!!しかしそんなんのっけてもね~~イヤイヤせめて1枚だけ・・・
湯布院
菜の花・桜が満開でめっちゃ綺麗でした(^^)

で・・・・そのころらいとまんは、大瀬崎で先輩ダイバーに教えてもらった大瀬では珍しい
アデヤカイボ
アデヤカイボをみてました!!お~~~!私だってまだ1回しか見てない・・・って言うか見ててよかった~~(汗)らいとまんて私がまだ見てないウミウシ何個体か見てんのよね~危ない危ない

で・・・こちらは、かなり凄いウミウシ・・・
K.jpg
なんじゃ~~こりゃ~~~!!
すんごいのがいますね~  ま~~~まずこの子に会えることはないですね!いろんな意味で・・・

さ~~再来週まで海はお休みです!次回は何が見れることやら 楽しみです(^^)



ニコンサロンでの写真展無事に終了いたしました。わざわざ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。ニコンサロンの方にも次回はこんな説明があればいいですよ!なんていう助言を頂いたりと、色々反省点はありましたが、これを教訓に次回は今回よりもステップアップした写真展にできたらいいな~っと思います。(っていつの事やら・・・?)そして次回はらいとまんのワイドが復活する事も祈りつつ・・・・今日はもう寝ます
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
るふさん・・・

アデヤカイボやりましたね~!おめでとうございます。

今度は是非私にも見せてください(^^)/
 2009.04.03 Fri 00:22 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
なべさん・・・
 
や~なべさん!
今週末は新しいハウジング来るんだよね??楽しみだね(^^)
大瀬崎も桜いいみたいだね!よい写真が撮れますように・・・
 2009.04.03 Fri 00:20 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
ようこそいらっしゃいませ(^^)/大歓迎です!!
いつも見てくださってありがとうございます。

湯布院は初めてだったんですが、凄く観光地らしい場所とこんな景色が広がっている素敵な場所が混在しているところでした。菜の花と桜と由布岳セットで見れると思ってなかったので興奮しました~~!今回の旅行で1番いい景色でした。

最後のミノウミウシすごいですよね~ミノウミウシはこういう得体の知れない子が出るんですよね~!見たかったです(涙)

 2009.04.03 Fri 00:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ただいま~~~(^^)/なんだかお帰りなさいっていい響きですよね!ホッとします(^^)

丘写真いいですか~?のっけちゃって~~?エヘヘ じゃ~またのっけちゃいます^^ゞ

アデヤカイボすごいですよね?Kさんのミノウミウシも・・・いない時には何か必ずでますね(xx)ちくしょ~~~

大瀬崎デビュー決まったんですね!サガミリュウグウが見れるといいですね!!たっぷりと楽しんでくださいね(^^)
 2009.04.03 Fri 00:04 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
ashu_namyさん、
「うみうしふぇち@K is not らいとまん」です。
アデヤカイボも画像はおいらですが、みつけてくれたのは、大瀬の先輩ダイバーで、下のミノウミウシも大瀬館の他のダイバーさんです。
こちらは撮影もおいらではありません。「うみうしふぇちさんが来たら見せようと思っていた。」とのことで、画像をコピーし、撮影者のご了解のもと、今回掲載させていただきました。

おいらもこの目でみたかったのですが、ポイントと水深を確認したところ、おいらのスキルのおよぶ所ではなかったので、自重しました。(ヒヒ)

よって、「Kさん、グッジョブ!」なのだ!
 2009.04.02 Thu 23:37 [ Edit ]
るふ [ URL ] #-
私も今週は桜を撮ってみようかな、

図鑑見たら確かにアデヤカイボだね、


今度はうみうしふぇちさんが居るときに何か見つけます、
 2009.04.02 Thu 22:22 [ Edit ]
なべさん [ URL ] #-
菜の花.桜いいじゃん
俺も桜撮りに行こう。
 2009.04.02 Thu 16:01 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
うみうしふぇちさん、はじめまして~
て、以前から拝見していましたが、初めて書き込み致します。
湯布院の景色、すばらしいですね~
いつもだと桜の咲く頃は菜の花は散ってしまいそうだけど、少し寒かったのと山間なので残っていたのでしょうか?
この季節になると毎年「内地に戻ってお花見したい~」と思いながら、実現していません.....

なんか下のミノ、すごい造形美?ですね.....
自然のものというよりデザイナーが造ったみたいな~
 2009.04.02 Thu 10:50 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
おかえりなさぁ~い!

いやいやそんなこといわずに、丘写真もUPしてくださいよ^^
待ってますよ♪

アデヤカイボ、大瀬崎にもいるんですね(@@)
またまた楽しみが増えました。
ゴールドリングがとってもおしゃれなミノウミウシ、ゴージャスです!^^
らいとまんさん、グッジョブ!
 2009.04.02 Thu 08:48 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/177-a5afc78a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
