Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



でちゃいました~~

新顔登場!!
久々のダイビング!なんだか何も見れなくっても楽しめそうなぐらいにテンションあがってました。しかし・しかしそれに反して水中はすごかった・・・・
珍しく1本目は柵下の深場に。こんなに短時間に色々見れたの初めて!!ってくらいいました。
(座間味は除くです^^;)
中でも大ヒットはこちら!!
OKENIA
柵下 38m 体長4mm Okenia sp(かな?)
なんとも魅力的なうみうしちゃんです。周りの点々が水中で目を引きました。

なんとこの日は陸上でも凄い者が・・・・なんと栗原さんと山田さん!!ちょこっとお話をさせてもらい3本目に向かったんですが、ダイビング終了後にた~~っぷりとお茶をしながらウミウシ話をしてもらい、目茶目茶うれしかったです(^^)/そして・・・やっぱりこの子も知ってました。さすがですm(--)m
以前も凄い発見!!と思った子を調べてみるとちゃ~~んとOSEHOO!に載ってました。
色々とウミウシの名前を教えてもらったり情報を頂きありがとうございました。

ナイトもなんか出ちゃう~~^^??っと調子こいてましたが撃沈いたしました。人間欲張っちゃダメですね^^;  って言いながらいつも欲張るんですが・・・・

今回はかなり充実のウミウシダイビングでした
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaro さん・・・
柵下の深場ってなんで色々でるんですかね??
pyontaro さんの言うとおり短時間に限られてる分余計にヒートアップしますね!あ~~~こわい・・・・
たまににしておきます^^;

復活の1本目は新天地でしょうか??それもすご~~~っく楽しみです。
あっっ・・・日本にいないウミウシとか???(笑)
 2009.04.15 Wed 20:23 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
鍵コメさま・・・
うふふ^^v
もうじきですよ!!出来上がり!私も楽しみにしてるんです。
・・・で・でもたいした物ではないので・・・・
 2009.04.15 Wed 20:20 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
おさかな撮りさん・・・
色んな要素を含んだ魅力的な子ですね(^^)っというか、他のウミウシとちょっと違う感じなのでそう思うのかな?
なかなか珍しそうですが、深いところにいるし小さいので、もしかしたら、たまにはいるのかな~~??

私はねちっこいですが、達人なんて呼んで頂ける目は残念ながらないですよ^^; 25mmのウミウシ見えなかったですから(汗)
 2009.04.15 Wed 20:18 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
そうなんですよ~~~!本当に水中で周りの点々光っているようだったんです!!以前同じような場所で見つけた栗原さんもその部分が目に付いた!と言ってました。
全く、ウミウシってなんでこんなに面白いのでしょう(^^)
 2009.04.15 Wed 20:14 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
らいとまん・・
ま~~ま~~~(--;)
 2009.04.15 Wed 20:11 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
柵下の深場、ほんと思わぬものがひそんでますね~@@!
短時間に限られてる分余計にヒートアップしそう。
しかも4ミリっていう大きさも熱が上がりますよね^^

あ~~~~~~~~~~!早く潜りたいよぉぉぉ~~^○^!
 2009.04.15 Wed 13:06 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.04.15 Wed 08:31 [ Edit ]
おさかな撮り URL ] #rkLpwrN2
きれいだしかわいらしいウミウシですね~。
ふむふむ珍しいのですね。このコは。

うみうしふぇちさんはウミウシ探しの達人なんですね!
すごいなぁ・・・
 2009.04.15 Wed 08:27 [ Edit ]
masayo URL ] #-
これはカワイイですね~
サイドの丸いの電気がつきそう^^
点滅するとおもちゃみたいでしょうね!
ウミウシのデザインってほんと面白いです。
 2009.04.15 Wed 00:27 [ Edit ]
らいとまん URL ] #-
なんか、うみうし談義で盛り上がってるねぇ~。

柵の深場・・、マンボーいなかったなぁ~。
湾内の22m、アンコーもいなかった・・くすん

おいらのみつけた、サガミウミウシは画像どころか、話題にものぼらず・・。ケッ!
 2009.04.15 Wed 00:03 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
栗原さん・・・
こちらこそ、久しぶりにウミウシ談話させていただいて本当に楽しかったです!!あの後のテンションの高さは凄かったですよ(笑)
あんなに濃いお話ができるってナカナカないです。っていうか全くついていけてませんが^^;次回は是非チーム栗原に混ぜてくださいね!!邪魔しないようにがんばりますから^^ゞ

もう一つのOkenia の画像次に載せますね!!
ランドマン先生のOkenia の画像のリンクもありがとうございました。以前1度だけ湾内でみたOkeniaの画像があって驚きました。名前がわかって嬉しかったです(^^)/

あとこの前のミズタマブログでコメントしてくれているmatukawaさんのウミウシわかりませんか??ホワホワですっごく可愛いんですが・・・・ちょっと見てみていただけると嬉しいです

PS アンディ・・・2人ともランディかと思ってました^^;
山田さんにもよろしくお伝えくださいね^^/
 2009.04.14 Tue 23:46 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
生茶さん・・・
おっ!ドラゴンにまた1票!!^^
周りの点々面白いですよね??この写真だとそんなに強調されてませんが、すっごく目立っていました~
大瀬崎・・・恐るべし!!是非遊びに来てくださいね^^/
 2009.04.14 Tue 23:35 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ドラゴン・・うむむむ新しいネーミングがまたでた(^0^)
色々な見方があって面白いですね!でも何となく男っぽいイメージですね、皆さん!!

6月もきっと色んなウミウシいますよ!!っと海童にプレッシャーあたえたりして^^ゞ
柵下のこのポイントはウミウシが多いのでガイドさんと一緒の時がオススメですよ!南方系のウミウシが結構出たりするみたいだし・・でも38mはやっぱり深いですねーー;
でも・・・いますよ~~~(誘惑)
 2009.04.14 Tue 23:33 [ Edit ]
栗原 URL ] #x9c5GV3o
うみうしふぇちさん、先日はウミウシ談話楽しかったです!
謎のOkenia 生で見たかったなぁ。この子はやはり深場で見られるのですね。

ラドマンフォーラムのMany new species of Okenia をリンクしておきます。似たような色合いのものもいるけど、ヒットするものは
見当たりませんねぇ・・・

もう一つのOkenia の画像ももう一回見たいですぅ。


P.S らいとまんさんもアンディの子守ありがとうございました。
 2009.04.14 Tue 23:21 [ Edit ]
生茶 [ URL ] #X1e03VPo
ほんとに,ドラゴンみたいですねぇ~
周りの点々はどうなってるの~???とじーっと写真を見ちゃってます。

さすが大瀬,さすがうみうしふぇちさん,ですね!!

 2009.04.14 Tue 12:19 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
すんごいですね!
ドラゴンのようなウミウシですね!^^
大瀬崎、おそるべし・・・
6月までいてくれないかな・・・
でも、-38mかぁ・・・
久しく行ってない水深です^^;
 2009.04.13 Mon 23:12 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
やばい!!イッチーさん面白い(^0^)一人で手をたたいて笑っちゃいました。写真を作品にするのが上手な人は文章も上手ですよね!・・・と私は思ってるんですが・・

あれ?今日??大瀬に行ってんですか?週末いましたか?
今週末は海も穏やかで気持ちよかったですね!
私のウミウシでよければ楽しんでくださいね(^^)/
私はイッチーさんのブログでお魚楽しみます(^^)
 2009.04.13 Mon 22:28 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
そうなんですよ~なんだか凄い出てました(^^)でも大好きなナイトは外しましたがーー;

ガンダム・・・う~~ん言われてみればそんな感じ^^面白い~

山田さんが何処にお住まいかはわかりませんが小野にぃにぃの所で・・と言う事でしたらズバリ!!だと思います。そうですよね~にぃにぃの所によくいかれているんですもんね。ウミウシの世界はやっぱり狭いな~~^^ゞ
 2009.04.13 Mon 22:22 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
またもやレアなウミウシの連発ですか?
羨ましいです。
今日、頑張ってウミウシを探しました。

もう、必死で探しました。

マンリョウウミウシと白、青を見つけました。 もう懲りました。
うみうしふぇちさんの写真で楽しませてもらいますね~。

 2009.04.13 Mon 22:21 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
たごんちさん・・・
ようこそ~~!はじめのいっぽ!!大歓迎です(^^)/

この子面白い形ですよね~!私もビックリしました
38m・・滅多にいかないですよ!!基本2mが好きですから(笑)でもやっぱり普段見れない子が見れると行きたくなっちゃいます。う~~ん・・うみうしの魔力??アハハ(^0^)
 2009.04.13 Mon 22:11 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
Tipoさん・・・
座間味から戻られたんですね?何日潜ったんでしょうか??
今回は随分とウミウシ見れたみたいですね(^^)いいな~いいな~!!

大好物の初物です(笑)イヤ~~この子はかなりビビっときました。周りの点々が本当に光ってるみたいにオーラを発していました(^^)写真を撮っていると目も見えてきて、思った以上に可愛かったです。
眼力あるんですかね??25mmぐらいあるハナショウジョウをらいとまんが見つけて教えてくれてもわからないんですが ーー; う~~ん・・・

にぃにぃの所に行ったら絶対ににぃにぃのそばにいるのが1番ですよ!本当にウミウシのいるラインを辿っているのでTipoさんのが正解!!私はついつい探したくなっちゃって、みんなが見てるのを見れなかったり・・・それでも探したくなっちゃうんですよね~~。
でもにぃにぃはこれ見たことない!と思うとちゃんと持ってきてくれるんですよね!
やっぱり、さすがです(^^)
 2009.04.13 Mon 22:06 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
大瀬もうみうしバクハツしてるんですね!良かった~
すごい、ガンダムみたいなうみうしですね!
こんなの見たことないですよ~~

山田さんて小田原の方でしょうか?
そうだとしたら、とても懐かしい方で、昔niniさんのところでお世話になった方です。
 2009.04.13 Mon 22:06 [ Edit ]
たごんち [ URL ] #2SrXe8Q6
早速、お邪魔しました。

うわ!スゴイ!こんな姿のウミウシがいるんですね~
38m・・・未知の深度です。ははは・・・
はじめのいっぽ! 2009.04.13 Mon 20:31 [ Edit ]
Tipo [ URL ] #d1fyPGQE
凄いっ!珍しいですね☆ 大好きな初物?!
座間味ではうみうしふぇちさんの眼力の凄さをまた伺いましたよ^^
その厚い信頼感通りの発見ですね~♪

私は現地ではついて回るのがやっと、でした・・・ (@_@;)
でも楽しかったデス。
 2009.04.13 Mon 19:39 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/180-686718c5
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
