Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ミサキヒメミノ??見れるとうれしいイナバミノ

柵下でたまった窒素を5mラインで抜いている時めくれそうな石地帯を発見!!
外海では中々こういったところは少ないので「ラッキー」っと思いつつめくる・・
ミサキヒメミノウミウシ?
こやつはミサキヒメミノに似てるけどウミウシ本の個体は触角にオレンジ色のラインは入ってないんですよね~~?でも突起部分はそっくり・・・どうでしょうか?3mmほどでパッと見地味でマツカサウミウシかと思ったんですが、よくみてみると結構綺麗な色合いのミノウミウシでした。こんなものまで見れちゃうなんてやっぱり今回は何かツイテイル

時々見れますが、見つかるといつも嬉しくなるこの子も・・・
イナバミノ
突起の中が透けていて電気が走っているようにみえます。
触角も長くて色もかわいい・・・イナバミノウミウシ、かなりお気に入りです
Comment
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
私も白がベースのウミウシが大好きです。特に透明感のあるウミウシがすきなんですがナカナカ質感が出せなくって悩んじゃいます(~~;)
大瀬崎はいつ頃のご予定ですか??お好みの子が見られるといいですね(^^)/
 2009.04.19 Sun 00:13 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
お邪魔ならいとまん・・・

完全に敵に廻してますが??(怒)
 2009.04.19 Sun 00:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
上のミノウミウシ綺麗ですよね~パッと見は地味なんですが・・

柵下はウミウシ結構いますよ^^今サガミリュウグウもサガミウミウシも見れますし、今度のんびり探してみてくださいね(^^)/
 2009.04.19 Sun 00:05 [ Edit ]
masayo URL ] #-
↓のコもここの2枚目のコも白くてすりガラスチックな質感がいいですね~
こういう系をリクエストしたいです~
 2009.04.18 Sat 21:11 [ Edit ]
お邪魔ならいとまん URL ] #-
 pyontaroさん、うみうしふぇちさんの得意技は、ふたつあります。
 "アオリ"と"石捲り"です。
"アオリ"はその手首の使い方の習得に少なくとも三年かかります。
いわゆる、スキル=技術ですな。
それに対して、"石捲り"はおもにパワー=力です。
 うみうしふぇちさんは20kgくらいまでの石なら片手でポイポイ捲ってますよ。
 敵には廻したくないですな、ヒヒヒ。
 2009.04.17 Fri 22:10 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
1枚目、黄金色に輝いてますね! こういう感じ、好きです。
オイラも柵下は大好きですが、あそこではあまりウミウシを探したことがなかったです。いろいろいるんですねぇ!
 2009.04.17 Fri 21:17 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
鍵コメさま・・
うっしっしっしっし~~~
ちょっとした物ですが・・・今日出来上がりました!!
今しばらくお待ちあれ^^v
 2009.04.17 Fri 21:13 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
でしょ?でしょ?私もこんな所あったんだ~~!!って嬉しくなっちゃいました。おかげで初ウミウシと大瀬崎で初ウミウシの2種類見れちゃいました^^v

イナバミノ風船大きすぎてとんでっちゃいそうですね^^ゞ
 2009.04.17 Fri 21:11 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.04.17 Fri 12:44 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
柵下の浅場にめくれる石地帯なんてありました?
どうもでかいゴロゴロ岩のイメージしか・・・^^;
しかもしっかりヒットさせちゃうところ、さすがです~^^!

イナバミノ、ちっちゃい子が大きな風船いっぱい握ってるみたいで
私も大好きです^^♪
 2009.04.17 Fri 12:40 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/183-96802b7a
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
