Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト


願えばかなう??

大瀬館のカオル君が水曜日のナイトでアンコウの幼魚を発見!という日記を読んで
今週はお休みの週だったにもかかわらず金曜日になって「明日行こう!!」と決断

っといっても「出ました」「ハイどうぞ」とはいかない・・・そんな事はわかってますよ!
らいとまんはそろそろ出てもいいだろう「マンボー」狙い。私は・・・言うまでもない・・

2本サクサクっと潜って早く帰る!!っと1本目が終わるまではそういう約束でしたが、
私が湾内遊びやら何やらしている内に「3本潜ってゆっくり帰るか!」に変更

もちろん大喜びの私!!2本目の先端の浅場遊びを終えるといつものようにらいとまんが
ヤマ・かんを連れて迎えに・・・水面から顔を出すとなにやら急いでこっちに来る??
「残圧は??」・・・んなこといわれても見てないし・・・「あ~あと40だね~」
そう答えると「アンコウの幼魚がそこに出たって!し○うさんが教えてくれたから行っておいで」
・・・マジっすか???
しかし、そうは世の中甘くない(涙)すでに流された後のようでした。

サービスにもどって海童の、のりごんと「何か出そう・・」「風向きがいい感じなんですよね~」
という話をしていると、そのに旦那の○ーさんからの着信が・・・
「え~~~!!お前えらい!!」←のりごん
・・・ちょっとのりごん「お前って・・・・」いくらなんでも(汗)
そうです!!でっちゃったんです。何かが・・・

ここは一緒に便乗させてもらいマンボー前に急行!!
そうです、いたのはもちろんこちらのお方
キアンコウ.の幼魚

見てみたかった、アンコウの幼魚!でもきっと見れないんだろうな~っと思ってました。
しかし、今回は口実とはいえ「アンコウの幼魚を見に来た!」といって朝サービスを訪れた
私達。そういえば昔1度だけ出逢った「マンボー」を見たときも「みれたらこうやって撮ろう」
と2人でテンション上がった状態で海に入ったけ・・・
とりあえず見たいものあったら言葉にして出した方がいいのかも??

長々と書いちゃいましたがウミウシが無いのはちょっと・・・なので本日のウミウシNo1は
カリヤウミウシ
先端 2m 6mm カリヤウミウシ

やっといいサイズのカリヤウミウシを見つけられました(^^)
このモウサン柄大好き~~~
今日は番外編になっちゃいましたが・・・
いや~~~今年の大瀬崎まだまだ何か出そうですね~~~

海童のお2人そしてゲストの○○さん本当にありがとうございました
2度とないかもしれない貴重な体験をさせていただきました(^^)/ 

Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
ノリゴン@海童さん・・・
おっ!いらっしゃいましたね!主役のノリゴンさん(^^)
本当にいいタイミングでした!だってその日は2本で帰るつもりだったから、いつものパターンで帰宅後に大瀬のHPで「アンコーの幼魚が・・・」って言うのを見て悔しがる・・・みたいな・・・
あの日に限ってなんて幸運!!それをバッチリ運んでくれたお二人の連携プレーに感謝ですよ~(^^)/
写真も思っていたより撮れていて一安心です^^;しかし「あ~~もっとこうすれば・・」とか欲出ちゃいますね~。こうすれば、が出来ないからこうなったんじゃんか!みたいなね~^^ゞ

そうだそうだpyontaoさん、シュノーケルでいけますよ!!広島から来てくださ~~~い^^/
 2009.04.20 Mon 18:48 [ Edit ]
ノリゴン@海童 URL ] #v.uHiGMA
やっほー♪
アンコウ幼魚は、ほんっと!タイミングが良かったですね~(*^^)v スーさんは絶対にやってくれると思いました☆☆☆
なのに・・ 「お前エライ!」って。。(^_^;)
「このまま(アンコウ幼魚を)流してしまおうかと思った」と、後からくどくど言われてしまいました。。(汗)

それにしても、、
「証拠写真程度だね~」なーんて言ってたくせに、夫婦揃って激写!!ぢゃないですか~?!
スゴイ綺麗!!(☆o☆)
スーさんが隣で、「負けてるね」って笑ってます。(笑)

>>pyontaroさん♪
広島からおいで~(^O^)/
 2009.04.20 Mon 14:02 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
いや~興奮しました(^^)久々にウミウシ以外でびびび~~っときました。そして今回つくづく思ったことが・・・フォトコンなどで見てきたアンコウの幼魚を撮っている人たちは凄い上手なんだ!!ということ・・・とってもいい状態でのりごんたちと一緒に撮らせてもらったのに、ま~~撮れない事撮れない事(汗)いい勉強になりました^^;
海童夫婦に感謝感謝です。
 2009.04.19 Sun 20:26 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
どうもどうも(^^)/私達もかなり見てみたかった子なので家に帰るまで興奮が冷めませんでした^^ゞ
H.Aさんは今海外でお仕事らしいですよ!相変わらず急がしそうですね。
 2009.04.19 Sun 20:16 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
らっこさん・・・
本当、カオルくんが水曜日に見つけてくれたおかげです!
こんなに普通は上手くいかないですよね?
何だか上手くいきすぎで怖いぐらいです。帰り道覆面につかまらないようにといつも以上にドキドキしちゃったり・・(笑)
 2009.04.19 Sun 20:13 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
生茶さん・・・
そうなんですね~~(^^)なんでこんなに目立つ容姿をしてるんでしょうかね?いや~綺麗だった!!感動しました
 2009.04.19 Sun 20:11 [ Edit ]
pyontaro URL ] #LRo3NfcI
ひ~!このイキサツ読んでても興奮がよく伝わってきます!
どのくらいの大きさなんですか?まん丸お目目が超カワユスです~!お見事!!
まず何より即「明日行こう!」って決断が勝利のカギだったんでしょう^^!
そして海童夫婦の連携もお見事です^.^!

 2009.04.19 Sun 18:15 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
来ましたね、究極のバグース!
アラックの夢です。
おめでとう御座います。
H・Aさんはいましたか?
バグース 2009.04.19 Sun 16:31 [ Edit ]
らっこ URL ] #CElRSWZQ
うわー。いいないいな。(^_^)

やっぱり、思い立ったら即行動ですかね。
ホントに素晴らしいタイミング。

それにしても、すごい!

大瀬に行きた~い。
 2009.04.19 Sun 15:56 [ Edit ]
生茶 [ URL ] #X1e03VPo
アンコウの幼魚!
成魚と全然違って,はかなげな姿がなんとも言えないですね
はかなげ 2009.04.19 Sun 12:05 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/184-b9b6d160
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
