Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



本職に帰ろ~~~っと・・・

ついつい熱くなり2連チャンでアンコウのっけてしまった・・
『うみうしふぇち』なのに・・・
アンコウに出会う前に素敵なシーンにも立ち会えました
ミズタマ産卵
ミズタマウミウシ 10mm 湾内24m
産卵しながらもお食事してました・・なんていうお母さんだ・・・

アオミノウミウシ属の産卵
アオミノウミウシ属の1種 10mm 湾内8m

この他にも3個体いてその内の1個体が産卵してました。今まさにシーズンなんですね~~
いや~~上も下も内容が濃いですな~~~^^ゞ
Comment
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
なんだか、ミノウミウシの方は『どこでもいいや!』みたいな感じで産んでますよね?普通海草とかに産むのに・・・(笑)

グルグルっと廻すのもなんででしょうね?イロウミウシとかも花びらのような感じで巻いてますよね!なにかワケがあるんでしょうね(^^)

アンコウの幼魚この後も出たらしいです・・本当大瀬崎って面白いですよ~~~(^0^)
 2009.04.24 Fri 15:41 [ Edit ]
masayo URL ] #-
蚊取り線香みたいに産卵するんですねぇ
やっぱりうみうしふぇちさん、すごいな!
その情熱に妬けちゃいます。

そしてキアンコウも!
大瀬崎ってすごいとこですよね~

 2009.04.22 Wed 23:03 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます(^^)/とってもうれしいです^0^

私もミズタマの産卵が思った以上に透明感が出て気に入っています(^^)褒めていただいて嬉しいです。
キアンコウygは私達も夢見ていた生物だったので、かなり興奮しました。ウミウシではチョクチョクこんな感じ味わってるんですが、魚では、マンボーいらいでした^^;

海と星さんは川奈っ子なんですね??私達も川奈で育てていただいたんですよ!ジェスターの鬼頭さん・みぎちゃんにお世話になりました。海と星さんはどちらなんでしょう?ほのぼのとしていていごごちのいいポイントですよね!

リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきますね!
 2009.04.22 Wed 08:16 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
この子湾内でナイトによくみれますよ!ちょっと薄暗ければ昼でも出てます!ashu_namyさんが大瀬に来るころにも見れるといいですね(^^)しかも結構産卵してます。楽しみですね~~(^^)/
 2009.04.22 Wed 08:06 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
鍵コメさん・・・
よかった~~(^^)/
 2009.04.22 Wed 08:04 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
おさかな撮りさん・・・
産卵って、やはりとても特別なシーンですよね。普通に沢山いるウミウシでも産卵しているだけで『お~~!』って思います。とてもタイミングよくそこの場所に行かないと見れないんですもんね~。ラッキーでした(^^)♪
すぐ横に15mmぐらいの子もいましたが、小さい子が産卵してました。生まれたてがグチャ~~っているの見てみたい(グチャって、嫌な感じでしたねーー;)
 2009.04.22 Wed 08:04 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
そうなんですぅ~なんだか知らないけど透明感が出てて『おっ?』って思ったんです。こうやって撮ろう!と思って撮りたいもんです^^;

お産でお腹がすく・・・さすがに野生の生き物は強いですよね・・見習いたい・・?ん?それはないか??

pyontaroさん、大瀬崎に来る時は教えてくださいね~~!!
奥様もいらっしゃるかしら??楽しみです(^^)/
 2009.04.21 Tue 22:58 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
海と星と申します。
とんかちさんのブログを辿ってきました。
ウミウシの産卵、私まだ見たことないのです。
一枚目、水玉と透明感があって縁日のボンボンのようで素敵ですね。

↓のキアンコウygも初めて見ました。
天女のような出で立ちで綺麗ですね。
この子を見たら夢中で撮りに行ってしまいますね。
川奈にも出ないかな(^O^)/

ブログ勝手にリンクさせて頂きました。
宜しければこれからも訪問させて頂きます。
 2009.04.21 Tue 22:40 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
ミズタマ母さん、腹が減っては産卵が出来ん!
ってトコでしょうか?^^

よく考えたら、ミノウミウシの産卵って、
見たことないかも~
いいもの見せていただきました。
 2009.04.21 Tue 22:40 [ Edit ]
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.04.21 Tue 16:10 [ Edit ]
おさかな撮り URL ] #rkLpwrN2
ウミウシの産卵シーンは感動的ですね!
確かDWフォトコンの受賞された作品も産卵シーンだったのでは?
あれはほんとに感動しました。

ミズタマウミウシかわいい!
お母さんで10mm!!生まれたてのチビちゃんたち見てみたいな。
砂粒みたいでしょうね(^^)
 2009.04.21 Tue 16:04 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
とてもクリアな感じの可愛い水玉ですねぇ。
やっぱりお産はお腹がすくんでしょうかねぇ^^;

もううみうしも産卵のシーズンなんですねぇ。
今度の冬に大瀬に遊びに行ったときの為にいっぱい産んでほしいなぁ^^!
 2009.04.21 Tue 13:07 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/186-c533c979
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
