Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



初ウミウシ~~~~!!!

キンセンウミウシ
5月5日こどもの日!!
ナイトでヒット無くトボトボと帰る途中、往生際悪くウミウシ探しを続けていると
大瀬館のスタッフクロブチメガネ君が手招き・・・『こんなんどうっすか??』とかる~~い感じで指差す  その先に・・・・

キンセンウミウシじゃ~~ないですか~~~


まじで目を疑いました。ホントホントびっくりしました。頭の中で何が起こったか理解できない状態でした。そんな私の興奮を見て彼はチョット驚いたようでしたが、自分の残圧を見せて笑顔で帰っていきました(笑)  もう8時40分ぐらいだもんね~~~そんなもんだよね~~~(^^)

久しぶりに頭に血が上りました!!本当にありがとうクロブチメガネ君
Comment
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
Juliaさん・・・
『クロブチメガネ』君、いいですよ~~!今度いじりに来て下さい(^^)おもしろい子ですよ~~
いつも丘の上でも皆を楽しませてくれてます(^0^)

ボブサン~~~~!!!いいですね~~!!うらやまし~~!

会いたい子に会えた日はもう1日がハッピイになりますよね(^^)今度は是非大瀬で見つけてくださ~~い(^^)明鐘も行ってみたいです(^^)/
 2009.05.11 Mon 22:32 [ Edit ]
うみうしふぇち URL ] #.zxHueVw
あきこ@読谷さん・・・
こんな筆箱あったら絶対に買います!!っていうか作ってください(^^)あきこさんなら作れそ~~

キンセンウミウシって沖縄では見れませんか??
ウミウシっていろいろな所でちょっとずつ模様が違ったり全く見れる種類が違ったり、本当におもしろいですね(^^)
 2009.05.11 Mon 22:26 [ Edit ]
Julia URL ] #kyBjvhlc
クロブチメガネ君 素敵ですね・・

会いたい仔に会えると嬉しいですよね・・
すんごくよーーーーくわかります。
これをツマミにお酒飲めちゃうって感じだす!!


あたしも今日、明鐘で師匠のところで、「ボブサン」に会えました・・ (*^_^*)
うわーーーーっ 2009.05.10 Sun 23:51 [ Edit ]
あきこ@読谷 [ URL ] #QSC0Ae1E
すごい~~~!うみうし筆箱ですか?
......うそです。こんな形のコがいるんですね!
オドロキです!
このまま20cmくらいの長さにしてデスクの上できれいなボールペンとか入れて使いたい。(しつこい)

そですよね~ うみうしって飽きらめた時にすごいの出るんですよね。ましてやナイトなら、もう帰って寝たい、と思う時に。
いいゴールデンウィークのシメになって良かったですね!
 2009.05.10 Sun 23:32 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
masayoさん・・・
手芸のウミウシっぽ~~い!!この子ならいい感じで作れそうですね(^^) 二次鰓の横1列の配置が面白くってかわいいですよね(*^^*)
 2009.05.10 Sun 09:14 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
イッチーさん・・・
この子は大瀬崎ではチョット見れない子だと思うんですよ!青海島でよく見られるウミウシらしいんです!海はつながってるんですね~~。山口までは行けそうに無いのでこれが最初で最後になるかも・・・ラッキーでした!・・・あ??沖縄なら出ますかね?
 2009.05.10 Sun 09:11 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
海と星さん・・・
キンセンウミウシいいでしょ~~~(^0^)興奮しちゃいますよね~~!わたしも久々に体に電気が走りました。見せてくれた人がそれほどでもなかったのもまた面白いですよね~~(^^)
 2009.05.10 Sun 09:05 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
クロブチメガネさん・・・・
いや~~すばらしい!!さすがウミウシを捜せたら右に出るものは居ないとまで言わせただけはありますね~~(笑)

ハナイロ・・・今さっき撃沈したうみうしふぇちでした・・・
 2009.05.10 Sun 09:03 [ Edit ]
うみうしふぇち  [ URL ] #.zxHueVw
アラックさん・・・
足の具合&風邪はもう大丈夫ですか?

GWの大瀬崎もいいものを見ることが出来て大満足でした(^^)
なんとも言えない縁取りのキレイなこでしたよ!♂♀ならばやっぱり♀ですかね?
 2009.05.10 Sun 09:01 [ Edit ]
masayo URL ] #-
手芸のウミウシマスコットみたいですね~
二次鰓が毛糸っぽくてカワユイ。
 2009.05.09 Sat 22:54 [ Edit ]
イッチー [ URL ] #18Rmrdzg
GWも大瀬だったんですね。
うみうしふぇちさんが興奮するほど、レアなウミウシなんですね。 靴のような形で面白いウミウシですね~

 2009.05.09 Sat 16:02 [ Edit ]
海と星 URL ] #K6YXOpy2
海と星です。
キンセンウミウシ、不思議ですね。
何か人間が作ったBOXティッシュのカバーみたいです。
私もこれを見たら興奮しますね(^O^)/
 2009.05.09 Sat 12:11 [ Edit ]
クロブチメガネ [ URL ] #1.E5DkAA
まっまさか!?アカボシウミウシにそつくりな
ストライプが素敵なキンセンやないっすか(笑)

いやぁ…悩んだ末、お伝えしてよかったぁ☆
かなり怨まれていましたね、、、

本日は(/9)早朝チェックでハナイロウミウシGET♪

またナイト探索よろしくお願いしますm(-。-)m
 2009.05.09 Sat 08:49 [ Edit ]
アラック URL ] #mQop/nM.
アラックです。
縁取りが美しい変わった子ですね、バグースですね。
透明感も素敵です。
体の後ろのフリフリがミニスカートのように見えました?
面白い! 2009.05.09 Sat 07:40 [ Edit ]
らいとまん  URL ] #-
 とんかちさんへ、コメントありがとうございます。

~ 一般的にそう考えます、でも大瀬の海は
「Impposible is Nothing」でした。 ~ ヒヒ!
 2009.05.09 Sat 07:34 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
>> 500円玉大クルマダイyg
ううぅ・・・ 見たい。。。
でも、やっぱりすっごく遠いところにいるのかなぁ・・・

らいとまんさん、ご報告、ありがとうございます!
 2009.05.08 Fri 22:46 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
ashu_namyさん・・・
ほんとうだ~もう少しでにこちゃんでしたね~おしいい!!

今回もサガミリュウグウいたみたいですよ!あと1ヶ月!!
がんばれウミウシ達(^0^)/
 2009.05.08 Fri 22:37 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
pyontaroさん・・・
そうですね~。シンプルな柄なんですが、とってもラインが綺麗で想像していた通りのウミウシでした。いや~まさか大瀬崎でみれるとは・・・
クロブチ君、本当にあなどれないですね!!でも教えようか悩んだってところが恐ろしい・・・・
 2009.05.08 Fri 22:34 [ Edit ]
うみうしふぇち  URL ] #.zxHueVw
とんかちさん・・・
オサレでしょう~~~(^0^)/
もうメッチャうれしかったですよ~~
GWの大瀬崎はちょっとウミウシは少なくって物足りない感じはありましたが、久々の常連さんやいつもの賑やかな先輩達とワイワイやりながらのダイビング三昧は最高に楽しかったです。

柏島が緑色???なんでだ???
でも案外落ち着けたり(^^;)
 2009.05.08 Fri 22:31 [ Edit ]
ashu_namy URL ] #0xDUJ9h6
くっきりふちどりが、キュート!^^
二次鰓の手前の横棒の手前にもう1個
オレンジ色の点があったら、顔になったのに(笑)
ああ・・・来月まで待っててねん♪
 2009.05.08 Fri 20:57 [ Edit ]
pyontaro [ URL ] #LRo3NfcI
子供のお絵描きみたいな可愛い模様のウミウシですねぇ^^!
かおるクン!やってくれまんなぁ~!
彼、あゆみ姉が大瀬館で教え初めてまだウミウシ暦(ってなんだ?)が浅いので
ときおりとんでもないのをサラッとガイドしたりするんですよね!
いやいや、あなどれません^^!
 2009.05.08 Fri 18:27 [ Edit ]
らいとまん [ URL ] #-
 らいとまんから、GWにご不在だったブログ仲間に大瀬報告!

マンボウはいまだ現れず、
ソウシカエルアンコウ二個体、トウヨウホモラ(?)二個体、アオリイカ産卵、500円玉大クルマダイyg、キンセンウミウシ、他。 
 
 小さいですがタカベの群れも来ております。
以上報告終わり。
 2009.05.08 Fri 08:44 [ Edit ]
とんかち URL ] #9rjWiv8.
おぉっっ  オサレなウミウシですねぇ!!
う~ん、すばらしい。。。
GWの大瀬崎は満喫できましたかぁ?
オイラも(なぜか)緑色の海を堪能してきましたよ! ^^;
 2009.05.08 Fri 00:07 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://umiusinori.blog83.fc2.com/tb.php/192-b0f00bb0
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
